ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月24日

インフレータブルカヤック(スターンズ スピリー2 コンボ)

いつかはほしいなーと思っていたカヤック!
オフに安くなっていたので、思わず買っちゃいました。

買ったのはこちら。

スターンズ スピリー ツー コンボ!
インフレータブルカヤック(スターンズ スピリー2 コンボ)

初心者向きのインフレータブルカヤック。
フットポンプ、フローティングベスト×2、パドル×2、プレッシャーゲージがセットされていてすぐに遊ぶ事が出来ます。
空気で膨らませるタイプなので、折りたたむとコンパクトになります。
コンパクトカーでキャンプをするそーしん家にはぴったり。
しかもかなりお安いニコニコ

インフレータブルカヤック(スターンズ スピリー2 コンボ)インフレータブルカヤック(スターンズ スピリー2 コンボ)インフレータブルカヤック(スターンズ スピリー2 コンボ)インフレータブルカヤック(スターンズ スピリー2 コンボ)

広げてみるとこんな感じ・・・
インフレータブルカヤック(スターンズ スピリー2 コンボ)

付属のフットポンプで空気を入れると・・・
インフレータブルカヤック(スターンズ スピリー2 コンボ)
あっという間に空気が入りました。

思ったより本格的です。
クチコミなどを見ると沼、湖はもちろん川下りや海でも使えるようです。
しかも安定性が高く初心者にも安心。


プレッシャーゲージがあるので、空気圧もばっちりニコニコ


さっそくしんちゃんがパドリングの練習です。

インフレータブルカヤック(スターンズ スピリー2 コンボ)

来シーズン遊ぶつもりで買ったんですが・・・

すぐに使いたくてガマンなりません。

今度のキャンプで進水式だー!










アドバンスドエレメンツ ファイヤフライ2 コンバーチブル ポンプ付+シーサイドフローティングベスト×2【お得な5点セット】
アドバンスドエレメンツ ファイヤフライ2 コンバーチブル ポンプ付+シーサイドフローティングベスト×2【お得な5点セット】

このくらいのカヤックであれば十分遊べます。ちょっとお高いですが一度買えば長く遊べますよ~ わが家はカヤックのおかげで遊びの幅が広がりました。




Takashina(高階救命器具) MTI コンプ3
Takashina(高階救命器具) MTI コンプ3

楽しい川遊びですが、川で遊ぶときは必ずライフジャケットを着用してください。特に子供には必ず着用させてくださいね。浮き輪よりも楽しいですよ。大人用にはコチラがオススメ。私も使ってます。




プロックス(PROX) マリンベストDX 笛付 子供用
プロックス(PROX) マリンベストDX 笛付 子供用

ここから記事をお書きください。お子様用はこのくらいで十分なのでは?肩がベルトになっているので、体が動かしやすい作りですね。浮き輪よりも楽しいですよ。




ラングスジャパン マックスリクデーター
ラングスジャパン マックスリクデーター

川遊びに水鉄砲は必需品。シンプルなこの手のタイプがオススメです。2個買って対戦相手にも渡すのが楽しく遊ぶコツです。





リーフツアラー 大人用マスク&スノーケル&フィンセット
リーフツアラー 大人用マスク&スノーケル&フィンセット

シュノーケルがあると川遊びの幅がひろがりますよ。




このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!

同じカテゴリー(▼▼カヌー、カヤック、川遊び、海遊び▼▼)の記事画像
今年の漕ぎ納め 初めて久慈川の河原で幕営
冬の久慈川ダウンリバー
玉淀湖カヌー&キャンプ
久しぶりの久慈川 初めてリバーカヤックで挑戦!
GW後半はやっぱり川でしょ! 那珂川DR&キャンプ
ご近所の川でリバーカヤックのコソ練! 大落古利根川
 今年の漕ぎ納め 初めて久慈川の河原で幕営 (2017-12-25 22:46)
 冬の久慈川ダウンリバー (2017-12-13 22:24)
 玉淀湖カヌー&キャンプ (2017-11-10 20:57)
 久しぶりの久慈川 初めてリバーカヤックで挑戦! (2016-06-01 21:52)
 GW後半はやっぱり川でしょ! 那珂川DR&キャンプ (2016-05-09 22:00)
 ご近所の川でリバーカヤックのコソ練! 大落古利根川 (2016-04-10 20:00)

この記事へのコメント
こんばんは~

カヤックですか!

ちなみにどこで仕入れましたか?
それとお値段を知りたいです~

来週進水式ですか?
レポ楽しみにしております(^^)
Posted by kanohanakanohana at 2010年10月24日 20:08
kanohanaさん

買ったのはヤフオクです。

落札価格は2.5諭吉くらいです。

ナチュさんで買うと5諭吉位しますからね。

秋冬はこの手のものがお安くなります(笑)

天気がよければ来週出撃しますよ。

チャコールグリルも持って行きます。
Posted by そーしん at 2010年10月24日 22:01
そーしんさん おはようございます^^

わぉ~ カヤックいいないいな♪
2.5諭吉かぁ~秋冬がチャンスなんですね^^

うちは本栖湖で初体験しましたが気持ちよかったです
空気がもれていて遠くには行けませんでしたが^^;

進水式はどちらで^^
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年10月25日 07:54
そーしんさん こんいちは!

すごいアイテムですね(^^)

かっこいーですね。羨ましい・・・。

我が家も,子供たちが大きくなったら,こういう体験を
いっぱいさせてあげたいと,じみじみ思います。

羨ましい(^_^)
Posted by jaian1027 at 2010年10月25日 14:45
ナオナオさん

ナオナオさんの本栖湖のレポ見ていーなーと思ってたんですよ(笑)

本栖湖もきれいでしたね。

進水式はいつもの茨城の川を考えています。

寒くなければですが・・・
Posted by そーしん at 2010年10月25日 19:22
jaian1027 さん

キャンプ&カヌーも茨城を中心に検討しています。

いつかの日の為に参考になさってください(笑)

無茶して転覆させて悲惨な体験をさせないように頑張ります。
Posted by そーしん at 2010年10月25日 19:55
オハヨウゴザイマス!

いいすね~、スピリーツー♪
ボクもカヤック購入を画策を前からしてて
スピリーツーやファイヤフライも考えてました!

進水式楽しみですネ~。
Posted by monster696monster696 at 2010年10月26日 09:39
monster696さん

カヤックいいでしょう!

本格的なのはとても手が出ませんが、このくらいなら(^_^)

ランブリの治療費差額で、おひとついかがですか(笑)

進水式無事終わったら感想をレポしますね。
Posted by そーしん at 2010年10月26日 18:44
☆彡こんにちは

カヤックいいですね!
実は私も欲しい遊び道具の一つです

2諭吉以下なら即買いかな
今回もよい情報ありがとうございますm(__)m
Posted by Yossy at 2010年10月27日 13:40
Yossyさん

キャンプ&カヤック。

やってみたかったんですよー!

インフレーターカヤックも、湖で遊ぶだけなら8野口位でありますよ。

ホワイトウォーターとなるとゼロが一つ増えますが(笑)
Posted by そーしん at 2010年10月27日 15:24
こんばんは~。

カヤックすごーい(@_@;)

滅茶苦茶いい~ですね~(^o^)/

実はずっとやってみたいと思ってました。

しかも二人乗れて。

進水式レポ。今からチョー楽しみにしてます。

しんちゃん、パドル決まってますね。
Posted by なおパパさん at 2010年10月27日 21:38
なおパパさん

今週末ゆかりの森キャンプ&小貝川でカヌーと思っていたんですが・・・

台風で出撃出来そうもありません(T_T;)

今日みたいに寒いとカヌーどころじゃないし・・・

文化の日に日帰りしようかな?

進水式レポが撃沈レポにならないようにがんばります(笑)
Posted by そーしん at 2010年10月28日 18:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インフレータブルカヤック(スターンズ スピリー2 コンボ)
    コメント(12)