ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年06月25日

じっとしていられず、いつもの森へ

6月17日(土)~6月18日(日)

来週は水曜日から北海道遠征だから今週はおとなしく家で・・・過ごすつもりだったんですがやっぱりじっとしていられずいつもの森にお出かけしてきました。ついでに新たな幕営地探しも。



6月17日(土)

14時過ぎに自宅を出発。
16時にいつもの森に到着しました。
じっとしていられず、いつもの森へ


ちゃっちゃとハンモックを設営。1分くらい?本当に簡単です。
じっとしていられず、いつもの森へ


ボクのハンモックはコチラ。DDハンモックのフロントラインです。まずはパチモンを買って試してみるって手もあるんですが、最初から本物を買いました。やっぱ本物は満足度高いですね。



本日はイスも出さずにハンモックに座るミニマムスタイルです。
じっとしていられず、いつもの森へ


さあさあ一杯やりましょうか。こんなものをメルカリでゲットしまししたよ。防水バッグっぽい見た目ですがクーラーバックです。山や川にキンキンに冷やしたヤつを持って行けるかなと。
じっとしていられず、いつもの森へ


さすがキンキンですね。ソフトクーラーにはない冷え方です。うめ~!!
じっとしていられず、いつもの森へ


もうお腹がすいちゃいましたね。今回も冷蔵庫・冷凍庫にあったもので済ませちゃいますよ。いつも同じものしかないのかよってツッコミがありそうですが、週末に一週間分の食材を買い出しに行くから土曜日って一番残り物が無い日なんですよね。
今回も冷凍してあったソーセージ、エノキとジャガイモでアヒージョです。
じっとしていられず、いつもの森へ


バゲットだけは安いの買って来ました。
じっとしていられず、いつもの森へ


白ワインも家にあるヤツボックスで持って来ましたよ。
じっとしていられず、いつもの森へ


冷凍庫の下の方にこんなものを見つけました。業務スーパーのチキンカツです。これお安くてけっこう気に入っているんですが、息子が嫌いらしく最近出番が無かったんですよね。
じっとしていられず、いつもの森へ


アヒージョの残り油で揚げちゃいます。キャンプで揚げ物ってけっこうアリなんですよね。
じっとしていられず、いつもの森へ


ソースかけてジャンキーにいただきました(笑)
じっとしていられず、いつもの森へ


お腹がいっぱいになったらハンモックで横になります。すぐにゴロっとなれるのもいいですね。
じっとしていられず、いつもの森へ


まったりと読書タイム。
じっとしていられず、いつもの森へ


忘れてたけど、そろそろ虫の季節ですね。あんまりイメージが無かったけど、この森も夕方は蚊が出るんだ。
何か所か刺されちゃった。慌てて蚊帳を張ってもぐり込みます。
じっとしていられず、いつもの森へ


暗くなったらおやすみなさい
じっとしていられず、いつもの森へ





6月18日(日)

家のベッドでは4時ごろに目が冷めちゃうんですが、外だと5時30分くらいまでグッスリと。
あ~よく寝た。
じっとしていられず、いつもの森へ


前日の残り油にトマトソースを入れてパスタの朝食にします。
じっとしていられず、いつもの森へ


食後はのんびりとコーヒータイム。特にすることも無いのでハンモックでだらだらと。
じっとしていられず、いつもの森へ


だらだらに飽きたら帰りますか。撤収も1分くらい(笑)
じっとしていられず、いつもの森へ


この森ってアジサイがキレイなんだ。
じっとしていられず、いつもの森へ


さあ、帰りましょうう。
じっとしていられず、いつもの森へ


帰り道、どこか近くにサクッと幕を張れる場所が無いか探しながら帰ります。河川敷も夜間入れない場所があったりして面倒なんですよね。
ここなんてどうだろう。ただの河川敷だけど民家も見えないしゲリラ的にやる分にはいいんじゃないかな。
じっとしていられず、いつもの森へ


ちょっとワイルドな場所だけど、今度張ってみよう。
じっとしていられず、いつもの森へ



このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!

同じカテゴリー(豊里ゆかりの森)の記事画像
いつもの森でソロキャンプ
いつもの森でソロキャンプ?
いつもの森でハンモック泊してから久慈川ダウンリバー
新しい相棒ジムニーくん、初のお出かけはいつもの森へ
ソロキャン用テント買っちゃった。ということでいつもの森でソロキャンプ BUNDOK ソロドーム1
いつもの森でハンモック寝してから、本物の古賀志山を歩きに
同じカテゴリー(豊里ゆかりの森)の記事
 いつもの森でソロキャンプ (2024-02-08 21:29)
 いつもの森でソロキャンプ? (2023-10-18 06:25)
 いつもの森でハンモック泊してから久慈川ダウンリバー (2023-04-26 04:44)
 新しい相棒ジムニーくん、初のお出かけはいつもの森へ (2022-12-28 16:59)
 ソロキャン用テント買っちゃった。ということでいつもの森でソロキャンプ BUNDOK ソロドーム1 (2022-10-10 11:13)
 いつもの森でハンモック寝してから、本物の古賀志山を歩きに (2022-05-23 06:37)

この記事へのコメント
そーしんさん

もはやタープを張らないことに言及しないほどにシンプル化されたハンモッカーになっておられますね!

手ごろな常宿(=野営場所)をもっていない私は、家で四苦八苦してハンモック泊予行をしてみています。
ハンモックの張り長さ調整用のリッジラインに最初からバグネットとチューブツェルトを通しておけば、吊るすストラップはハンモック用1つだけでいいし、使うときにカーテンをシャっと引くようにずらせば虫対策も雨対応もできていいんじゃないかと、研究中です。

しかし室内でそんなことやってると家族の目は冷たい…

北海道遠征レポート楽しみにしています。
Posted by REI at 2023年06月25日 10:38
REIさん

そういえばタープ張りませんでしたね。
時間も遅かったので目隠し効果の必要が無かったから。
雨の予定もなかったし。

手頃な定宿はやっぱりもっと近くに欲しいところです。
今回の場所、涼しくなったら張ってみます。
家でハンモック張れるなんていいじゃないですか(笑)

北海道では釧路川をやってきましたよ。
やっぱり憧れの川ですよね。
原生林の中を蛇行する素晴らしい川でした。
Posted by そーしんそーしん at 2023年06月25日 15:55
クーラーバック。
ただの袋にしか見えませんが、
数時間でもキンキンなのですか。
優れものですね。

ちょっと揚げ物が入るだけで、
贅沢さがアップしているように見えます。
しかも揚げたてはうまそう。

最後の場所でお泊まり出来ちゃうなら、
一日テニス後でも、行けそうかな。
だけど、実際は疲れて…な気がしますが。
Posted by なまずの里なまずの里 at 2023年06月26日 13:42
なまずの里さん

クーラーバッグはただの防水バッグに見えて、実はかなり分厚い
断熱材が入っています。
断熱効果はかなり高いですが、重さがちょっときになりますね。
ガチな山には持っていけないかも。

最後の場所はよくご存じですよね。
あそこは夜間車が入れないようになったりしないですよね。
だったら、涼しくなった頃にゲリラ的に幕張ってみます。
ちょいと張りたいときに便利かなと。
Posted by そーしんそーしん at 2023年06月27日 05:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じっとしていられず、いつもの森へ
    コメント(4)