ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 やってみましたベランダ寝レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月27日

天気の悪い週末は、またまたつっちーくん家でキャンプ

5月21日(土)~5月22日(日)

ここのところ週末のお天気が良くありませんね。今週も土曜日は雨予報。ということで、雨でも快適、つっちーくん家でキャンプ気分を味わうことに。



5月21日(土)

電車でつっちーくんが一人暮らしする団地に行きました。最近一人暮らしを始めたつっちーくん、分譲団地の一室を買って自分でリフォームしたんですよね。
天気の悪い週末は、またまたつっちーくん家でキャンプ


相変わらずアウトドアなお部屋です。
天気の悪い週末は、またまたつっちーくん家でキャンプ


ハンモックにコット、本人も毎日これで寝てアウトドアライフを楽しんでいるようです。
天気の悪い週末は、またまたつっちーくん家でキャンプ


今回も、シュラフにマット、カトラリー、飲み物はザックに入れて持参。山の避難小屋に泊まる装備ですね。
天気の悪い週末は、またまたつっちーくん家でキャンプ


今回もご一緒したうさみみさん、家庭菜園をやっていていつものように野菜を持ってきてくれました、水菜、大根、キャベツ、ルッコラ、パクチー、サラダ菜。これでも途中でお友達のところに置いてきた残りだそうです。すごい量だ。
天気の悪い週末は、またまたつっちーくん家でキャンプ


三人でさっそく乾杯。急に決まった今回の企画元新入社員のTくんは本物キャンプに行く予定が入っていて参加できませんでした。
天気の悪い週末は、またまたつっちーくん家でキャンプ


つっちーくん、早速何かを作り始めましたよ。こんなにマメな性格だったかな。
天気の悪い週末は、またまたつっちーくん家でキャンプ


まずはシイタケの焼き物、ジューシーでウマかった。
天気の悪い週末は、またまたつっちーくん家でキャンプ


次いで、水菜とパクチーのサラダ。ヘルシーですね。
天気の悪い週末は、またまたつっちーくん家でキャンプ


シシャモは燻製に。
天気の悪い週末は、またまたつっちーくん家でキャンプ


ボクは赤ワイン3L持参。これだけあれば足りるでしょ。
天気の悪い週末は、またまたつっちーくん家でキャンプ


挽肉と野菜の炒め物。ガーリックが食欲をそそりますね。
天気の悪い週末は、またまたつっちーくん家でキャンプ


メイン?は大根のステーキです。
天気の悪い週末は、またまたつっちーくん家でキャンプ


豆腐のサラダもナンプラーが効いてとってもウマウマ。野菜中心でヘルシーな料理が続きます。つっちーシェフ、なかなかやるな。
天気の悪い週末は、またまたつっちーくん家でキャンプ


われわれは出された料理を食べて飲むだけ(笑)
天気の悪い週末は、またまたつっちーくん家でキャンプ


しこたま飲んだら、コットでおやすみなさい。
天気の悪い週末は、またまたつっちーくん家でキャンプ





5月22日(日)

何回か目を覚ましたんだけど2度寝3度寝で、朝はゆっくり7時にお目覚め。
天気の悪い週末は、またまたつっちーくん家でキャンプ


つちーくん、朝からまた何か作り始めましたね。
天気の悪い週末は、またまたつっちーくん家でキャンプ


キャベツの炒め物です。そもそも野菜が新鮮だから美味いんですよね。いくらでも食べられます。
天気の悪い週末は、またまたつっちーくん家でキャンプ


うさみみさんのオススメ、豆腐にパクチー乗せてナンプラーをかけたらアジアンテイストの冷ややっこもいただきました。ウチのナンプラーも全く使ってないけど、こうやって食べれば美味しいんだ。
天気の悪い週末は、またまたつっちーくん家でキャンプ


まだまだ野菜料理が続きます。お次はポトフ風な野菜の煮込み。ちょっと食べてからカレー粉を振りかけてアジアンテイストに味変。
天気の悪い週末は、またまたつっちーくん家でキャンプ


電車ですからね、朝からいただいちゃいましょう。これで日曜も終わったな。
天気の悪い週末は、またまたつっちーくん家でキャンプ


最後は野菜たっぷりの焼きうどんで〆
天気の悪い週末は、またまたつっちーくん家でキャンプ

ごちそうさまでした~

キャンプ番外編はこれでおしまい。

お次は、来月の謎の野湯&野営ですね。楽しみです。



このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!

同じカテゴリー(つっちーくん家)の記事画像
雨の週末はつっちーくん家で野菜キャンプ
つっちーくん家でキャンプ、からの温泉&宇都宮で餃子
夏の終わりの沢歩き&つっちー家でキャンプ
おっさん4人で温泉同好会キャンプ 飲んで食って浸かりまくった2日間
またまた、つっちーくん家でキャンプ?!
つっち〜くんの新居でキャンプ?
同じカテゴリー(つっちーくん家)の記事
 雨の週末はつっちーくん家で野菜キャンプ (2023-07-13 05:15)
 つっちーくん家でキャンプ、からの温泉&宇都宮で餃子 (2022-11-03 22:07)
 夏の終わりの沢歩き&つっちー家でキャンプ (2022-09-01 23:36)
 おっさん4人で温泉同好会キャンプ 飲んで食って浸かりまくった2日間 (2022-03-29 21:44)
 またまた、つっちーくん家でキャンプ?! (2022-01-05 22:00)
 つっち〜くんの新居でキャンプ? (2021-10-29 05:55)

この記事へのコメント
外の写真は普通の団地なのに、
お部屋の中は、どこを見渡しても
全く団地感がない感じですね。

調理器具も、キャンプ道具だけがある感じで、
よくある一般的なフライパンとかも
このお部屋には全くないんですか?
Posted by なまずの里なまずの里 at 2022年05月30日 11:32
なまずの差とさん

つっちーくん家のリフォーム、あれは才能ですね。
ボロい団地なのに、それを見事に味に変えてます。
道具もそれなりにお高いものばっかり。まさに趣味の部屋ですね。
まあ、それが一人暮らしになった原因かもですが(笑)
Posted by そーしんそーしん at 2022年05月30日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天気の悪い週末は、またまたつっちーくん家でキャンプ
    コメント(2)