ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月01日

県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!

5月28日(土)~5月29日(日)

ようやくコロナも落ち着き始めて、旅行の県民割も近県まで拡大されましたね。
それではということで、栃木県の県民割を利用して、夫婦二人で那須温泉に行ってきました。
お宿では、家族風呂でのんびり温泉に浸かり、和牛ステーキ食べ放題&お酒も飲み放題。県民割5000円引きに2000円分のクーポン付きでお得に遊んできました。




5月28日(土)

午前中は都内で用足しして午後出発。東北道を走って黒磯板室ICを降りると那須岳が見えてきましたね。テンション上がります。
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!


本日のお宿には16時に到着。
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!


本日のお泊りは、「合歓林 ネムリン オリエンタル」さんです。こちらのお宿、分類するとペンションということになるようですが、ペンションってあまり泊まったこと無いのでよくわかりません。どうでしょうね。
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!


まずはフロントでチェックイン。小ぶりなホテルという感じ、名前の通りオリエンタルな雰囲気で良い感じです。
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!


廊下に置いてあるものや壁に架かっているものもオリエンタルな感じです。
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!


お部屋の中はこんな感じ。ツインベッドルームですが、ベッドがくっついているのでほぼダブルという感じですね。部屋は狭いけどまあ、まあこんなものでしょう。お部屋にトイレも洗面もないんですね。このあたりがペンションなんでしょうか。まあ、そんなに何回も使うわけじゃないので良しとしましょう。
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!


こちらのペンション、お風呂は大風呂が無い代わりに家族風呂が6つもあるんです。家族風呂って、他人がいない分気を遣わずにのんびりできていいですよね。
さっそく「アジアン露天」という名のお風呂に入ってみました。なかなか雰囲気がありますね。しかも広い!
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!


貸切なので気兼ねなくのんびりとさせてもらいました。
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!


ちなみにこっちは「檜の露天」です。ここは覗いただけで入りませんでした。
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!


お部屋に戻ったら、さっそく一杯。まあ、夕食はお酒飲み放題なのでこの位にしておきましょう。
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!


さあさあ、お待ちかねの夕食タイムですよ。こちらのペンション、夕食時はお酒・ソフトドリンクが飲み放題なんです。日本酒はかなり充実していますね。
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!


カクテル類もいろいろ作れるようです。
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!


さあ、いただきま~す!
お膳には小鉢が並んでいます。これ以外にもサラダバーやスープバーがありましたよ。
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!


まずはかんぱ〜い!
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!


そしてここの名物が牛ステーキ食べ放題。スタンダードプランだと和牛とオーストラリアが交互にサーブされるんですが、せっかくなので500円アップで和牛オンリーにしてもらいました。
まずはおろし醤油テイストから。和牛さん、お久しぶりです!わが家で食べるのはいつも外国産ですからね。
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!


お替りは、塩コショーにワサビです。ワサビも牛肉と合うんですよね。
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!


お次はガーリック。これまた美味いなぁ サラダバーの野菜をつまみながらお肉をいただきます。
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!


お次はキムチ。さすがにお腹いっぱいでこれ以上は食べられませんでした。
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!


といいつつ、ケーキは別腹。これも手作りですね。どれも美味しいケーキで大満足でした。
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!

いやぁよく食べよく飲みました。たまにはこんな贅沢もありですね。




5月29日(日)

朝は早起き、6時に起きて朝食前のお散歩に行くことに。お宿から車で15分ほど、木の俣渓谷を散策します。
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!


木の俣川に沿って遊歩道が整備されています。
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!


しばらく歩くと・・・ すげー!関東ではあり得ないくらいの清流です。
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!


子供たちが小さいときに川遊びにを連れて来ようと思ってたんだよな。もう川遊びって年齢じゃなくなっちゃったけど。
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!


大きな吊り橋を渡って対岸に。
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!


和歌山の川には及びませんが、関東でこれだけの川ってなかなか無いですよね。
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!


ここでキャンプしたら良さそうって思ったけど、キャンプ禁止と書いてありました。残念!
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!


宿に戻ったら、朝風呂に浸かります。内風呂の「ヒバの湯」は一人で入るにはちょうどな感じでした。
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!


さあ、朝食をいただきましょう。窓辺の人形もオリエンタルですね。
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!


朝食はバイキング。めずらしく洋食系にしてみました。
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!


カレーがあったのでカレーもいただきましたよ。ボクの苦手な玉ねぎだらけだったけど、最近克服しつつあります。
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!

いやぁ 朝からガッツリ食べて満足、満足。
ペンションってどうかと思ったけどコスパは最強ですね。
ちなみに今回の宿泊料は土曜日でひとり13500円税込みです。そこから県民割で5000円割引になり8500円。さらに2000円分の地域クーポンが付くので実質6500円ということになります。これは使わない手は無いですね。


帰りは地域限定クーポンを使ってトライアルでお買い物。地域限定クーポンって、お土産物屋さんだけじゃなくレストランやコンビニ、スーパーでも使えるんですよ。
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!


このスーパーは前にも来たことがあるんですが、豚肉が充実しているんですよね。今回も白モツを買いましたよ。早速モツ煮込みでも作りましょう。お米も買っちゃいましたよ。
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!


ということで、県民割を使ったコスパ最強の旅行が終了しました。いつもテントで寝てばかりですが、たまにはこんな贅沢もいいですね。
県民割は6月までの延長が決まったんですよね。これは行かない手は無いですよ~
9月には国によるGoToも再開されるみたいです。楽しみです。



Apple製品がお買い得





このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!

同じカテゴリー(家族のアルバム)の記事画像
ラグビー人気にびっくり! 味スタでリーグワン府中ダービー観戦
秋の一日 夫婦で横須賀散歩
暑い夏は沢歩きして関東百名山の根本山、からの林道脇でソロキャンプ、からのママさんと観光旅行の巻
荒天予報で山は中止・・・ということで七人制ラグビーを見に行ってきた
青山界隈をお散歩 岡本太郎記念館&ヨックモックミュージアム
さようならゴルフくん、新しい相棒はジムニーJB64W
同じカテゴリー(家族のアルバム)の記事
 ラグビー人気にびっくり! 味スタでリーグワン府中ダービー観戦 (2023-12-20 22:17)
 秋の一日 夫婦で横須賀散歩 (2023-11-28 22:15)
 暑い夏は沢歩きして関東百名山の根本山、からの林道脇でソロキャンプ、からのママさんと観光旅行の巻 (2023-08-28 05:27)
 荒天予報で山は中止・・・ということで七人制ラグビーを見に行ってきた (2023-04-20 23:36)
 青山界隈をお散歩 岡本太郎記念館&ヨックモックミュージアム (2022-12-20 22:42)
 さようならゴルフくん、新しい相棒はジムニーJB64W (2022-12-07 21:40)


削除
県民割りで那須温泉ネムリンオリエンタルへ 和牛ステーキ食べ放題&お酒飲み放題!