ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月21日

GoToトラベルキャンペーン! 夫婦で霧降高原散歩&川治温泉

8月15日(土)~8月16日(日)

政府主導のGoToトラベルキャンペーンが始まりました。

感染者が増える中時期尚早だとかって意見もありますが、Withコロナの時代を生き抜くためには経済を回していかなければいけないのも事実ですよね。

まあ、何にしても宿泊代が35%割引になってお得ってことは間違いありません。

どんなものか、実際に体験してきましたよ。

GoToトラベルキャンペーン! 夫婦で霧降高原散歩&川治温泉





8月15日(土)

8時に桧枝岐村のかわばたキャンプ場を後にして、10時30分に下今市の駅に到着しました。

ここでスペーシアに乗ってくるママと待ち合わせ。

下今市の駅って建て替えられたんですね。

レトロな雰囲気の趣のある駅舎になっていました。
GoToトラベルキャンペーン! 夫婦で霧降高原散歩&川治温泉


さあ、ちょっと早いけどランチを食べましょう。

下今市といえば宇都宮餃子の名店正嗣があるんですよね、楽しみです。

ところが、行ってみると正嗣閉店しちゃっていました。残念。

頭はすっかり餃子モードなので、スマホで調べて日光駅近くの餃子のうめちゃんに行くことに。

車で15分ほどで、餃子のうめちゃんに到着。

ところがうめちゃんには駐車場が無い。

ということで、うめちゃんの隣のらーめんん梵天で妥協します。

らーめんん梵天さんに入って、梵天ラーメンと餃子を注文。

梵天ラーメンは平打ち麺のあっさり系、佐野ラーメンっぽい味で思わぬ当たり!

餃子もうまかった。
GoToトラベルキャンペーン! 夫婦で霧降高原散歩&川治温泉


さあ、これからどこに行きましょうか、今回はノープランです。

久しぶりに日光東照宮でも見る?と行きかけたけど日光駅から先はずーっと渋滞。

てっきりガラガラかと思ったんだけど。

みんな遠出できないから近場の観光でもしているんでしょうかね。

そうなると、中禅寺湖や戦場ヶ原も渋滞ですね。

では、方面を変えて霧降高原に行ってみましょう。

これが正解。

さすがに霧降方面に渋滞はなく、霧降の滝駐車場に到着。

霧降隠れ三滝というのがあるというので、歩いてみることにしました。

スタートは木のトンネル。
GoToトラベルキャンペーン! 夫婦で霧降高原散歩&川治温泉


車道脇のハイキングコースを歩いていると、道は川沿いに。

ちょっと荒れた道になります。
GoToトラベルキャンペーン! 夫婦で霧降高原散歩&川治温泉


しばらく歩くと、霧降隠れ三滝のひとつ、丁字の滝がありました。

なかなか迫力のある滝です。
GoToトラベルキャンペーン! 夫婦で霧降高原散歩&川治温泉


それにしても暑い!

今年の猛暑は以上ですね。

残り2滝はまた来るとしましょう。

ということで、観瀑台から霧降の滝を見学して戻ります。

霧降の滝、大きさは大きいんだけどとにかく遠くて迫力が感じられませんねぇ

丁字の滝の方が良かった。
GoToトラベルキャンペーン! 夫婦で霧降高原散歩&川治温泉


さあ、適当な時間になったのでホテルに向かいましょう。

本日は、川治温泉一柳閣さんにお世話になります。

川治温泉って初めてだな。

一柳閣さんはとっても大きなホテルです。
GoToトラベルキャンペーン! 夫婦で霧降高原散歩&川治温泉


一柳閣さんは、365日いつでもお得な伊藤園ホテルグループのホテルです。

このホテルグループ、お気に入りなんですよね。

ちょくちょく利用させてもらってます。
GoToトラベルキャンペーン! 夫婦で霧降高原散歩&川治温泉


チェックインしたら、好きな柄の浴衣を選んでお部屋に直行。

今回はちょっと贅沢してホテルの部屋をランクアップ、和洋室を予約しました。

何しろ35%割引ですからね。
GoToトラベルキャンペーン! 夫婦で霧降高原散歩&川治温泉


時間も早いからかお風呂は貸し切り状態。

12階からの展望風呂にゆったりと浸かりました。
GoToトラベルキャンペーン! 夫婦で霧降高原散歩&川治温泉


部屋に帰ったらやっぱりビール。

うまいなぁ 風呂上がりのビールは。

そしてテレビを見ながらお昼寝。

こんな生活してたら人間ダメになるな(笑)
GoToトラベルキャンペーン! 夫婦で霧降高原散歩&川治温泉


さあ、お楽しみの夕食です。

夕食会場は隣のテーブルと2m以上間隔を開けていますね。

しかも、全部のテーブルが満卓にならないよう予約を抑えているようです。

まずはかんぱ~い!
GoToトラベルキャンペーン! 夫婦で霧降高原散歩&川治温泉



食事は相変わらずバイキングですが、お客もマスク着用、手袋をしながら取りに行きます。

感染対策にはかなり気を使っていますね。

さあ、おじさんは和食系で攻めますよ。

揚げたて天ぷらが一番うまかったかな。

3回ほどおかわり。
GoToトラベルキャンペーン! 夫婦で霧降高原散歩&川治温泉


地酒も飲み放題、ということで何度もおかわりしちゃいました。
GoToトラベルキャンペーン! 夫婦で霧降高原散歩&川治温泉


そして、これまたお気に入りのソフトクリームマシン。

でっかいのを作っていただいちゃいましたよ。

これも人間をダメにするな(笑)
GoToトラベルキャンペーン! 夫婦で霧降高原散歩&川治温泉




8月16日(日)

朝5時起床して露天風呂へ。

さすがにこの時間は誰もいませんね、貸し切りです。

明るい中で入る露天風呂は気持ちいい!
GoToトラベルキャンペーン! 夫婦で霧降高原散歩&川治温泉


さあ、朝食をいただきましょう。

朝食もやっぱりコロナに気を付けたバイキング。

和食系をいただきました。
GoToトラベルキャンペーン! 夫婦で霧降高原散歩&川治温泉


そしてやっぱり朝からソフトクリームマシン(笑)
GoToトラベルキャンペーン! 夫婦で霧降高原散歩&川治温泉


チェックアウト後に、ホテルの周りを少しお散歩。

ホテルの裏には男鹿川が流れています。

川沿いには遊歩道が整備されていました。
GoToトラベルキャンペーン! 夫婦で霧降高原散歩&川治温泉


川の対岸にはお風呂があるんですね。

宿泊者用じゃなく、500円で誰でも入れるお風呂みたいです。

なかなか風情がありますね。
GoToトラベルキャンペーン! 夫婦で霧降高原散歩&川治温泉


橋から見下ろすと露天風呂もありました。

外から丸見えですけど。
GoToトラベルキャンペーン! 夫婦で霧降高原散歩&川治温泉


ぐるっと回ってホテルに戻ってきました。
GoToトラベルキャンペーン! 夫婦で霧降高原散歩&川治温泉

さあ、帰りましょうか。

楽しい旅行でした。



ここで、GoToキャンペーンの精算方法を簡単にご紹介します。

今回はホテルに直接予約をしたので、いったん全額をホテルにお支払い。

帰ってから、住所を証明できる書類(免許証)と口座を確認できる書類(通帳のコピー)ホテルの領収書と明細書を添付してインターネットで申請しました。後から宿泊代の35%が振り込まれる仕組みです。申請はちょっと面倒ですが、これで35%割引で泊まれるなら使わない手はないですね。GoToトラベルキャンペーン、みなさんもぜひご利用ください。

キャンペーンは1月までなんですよね。ボクもまた行こう。





このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!

同じカテゴリー(家族のアルバム)の記事画像
ラグビー人気にびっくり! 味スタでリーグワン府中ダービー観戦
秋の一日 夫婦で横須賀散歩
暑い夏は沢歩きして関東百名山の根本山、からの林道脇でソロキャンプ、からのママさんと観光旅行の巻
荒天予報で山は中止・・・ということで七人制ラグビーを見に行ってきた
青山界隈をお散歩 岡本太郎記念館&ヨックモックミュージアム
さようならゴルフくん、新しい相棒はジムニーJB64W
同じカテゴリー(家族のアルバム)の記事
 ラグビー人気にびっくり! 味スタでリーグワン府中ダービー観戦 (2023-12-20 22:17)
 秋の一日 夫婦で横須賀散歩 (2023-11-28 22:15)
 暑い夏は沢歩きして関東百名山の根本山、からの林道脇でソロキャンプ、からのママさんと観光旅行の巻 (2023-08-28 05:27)
 荒天予報で山は中止・・・ということで七人制ラグビーを見に行ってきた (2023-04-20 23:36)
 青山界隈をお散歩 岡本太郎記念館&ヨックモックミュージアム (2022-12-20 22:42)
 さようならゴルフくん、新しい相棒はジムニーJB64W (2022-12-07 21:40)


削除
GoToトラベルキャンペーン! 夫婦で霧降高原散歩&川治温泉