ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月28日

台風一過の休日、ゆかりの森で静かなキャンプ(豊里ゆかりの森)

10月26日(土)~10月27日(日)

台風27号と28号が関東に接近するとの予報にお出かけをあきらめていた週末でしたが、
幸運にも台風の進路が南にそれて、土曜日は午後から天気が回復するという予報に変わりました。

それではGO!という事で急遽キャンプに出かけることにしました。

長男そーくんが中学生になり「キャンプに行かない」宣言をして以来、キャンプといえば
次男のしんちゃんとパパの父子キャンプがわが家の定番でしたが、今回は久しぶりにママも参加。

久しぶりに笑いの絶えない楽しいキャンプになりました。

そーくんはひとりお家でお留守番・・・ むしろひとりになれてご機嫌のようですガーン




10月26日(土)

台風の影響もあり土曜日は朝から雨雨

でも、予報によると3時には雨もあがり晴れるとの事。

台風って過ぎてしまうとウソのように気持ちよく晴れるんですよね~

それではという事で、自宅を2時PMに出発、3時20分にわが家にとってのいつもの森
「豊里ゆかりの森」に到着しました。

予報はずばり的中!到着した時には雨もあがっていました晴れ



荷物を少なめにしたので、さっさと荷物を運んでおやつタイムにしました。

パパはもちろんビールです。やっぱこの感じ・・・いいですね。
台風一過の休日、ゆかりの森で静かなキャンプ(豊里ゆかりの森)


見上げると、空はもう晴れはじめていました。
台風一過の休日、ゆかりの森で静かなキャンプ(豊里ゆかりの森)


おやつの後は、手馴れたものでしんちゃんとパパでテント設営。

先日モンベルのムーンライトを初めて張りましたが、全く同じ構造のAフレーム型のテント、
本当に設営が簡単なのであっというまに設営完了。

この森では雨でも降らない限りタープは張りません。その方が自然をダイレクトに感じられて
気持ちよく過ごせます。
台風一過の休日、ゆかりの森で静かなキャンプ(豊里ゆかりの森)


設営が終わる頃には夕焼け空に。夕日がきれいですね~

この景色だけでも出撃した甲斐があったというものです。
台風一過の休日、ゆかりの森で静かなキャンプ(豊里ゆかりの森)


最近は日が短くなりましたね。日が沈むとあっという間に暗くなっちゃいます。
台風一過の休日、ゆかりの森で静かなキャンプ(豊里ゆかりの森)


森には薪になるような枝がたくさん落ちているので薪には困りません。

雨でぬれていて少し心配でしたが、濡れていても火が一度起きればよく燃えます。
台風一過の休日、ゆかりの森で静かなキャンプ(豊里ゆかりの森)


久しぶりにEco Queというグリルでダッチオーブンを使って料理をしました。

なんとなく、しんちゃんと二人きりだと手のこんだ料理を作る気にならないんですが、
今回はママもいるので米からリゾットを作ります。

ダッチオーブンにオリーブオイルを入れてにんにくを炒め、米をすきとおるまで炒めます。

白ワイン、牛乳を入れてアルデンテになるまで煮て、塩コショー、パルミジャーノレジャーノ、
乾燥パセリとスモークサーモンを入れればハイできあがり。
台風一過の休日、ゆかりの森で静かなキャンプ(豊里ゆかりの森)


あつあつうまうまのスモークサーモンのミルクリゾット完成です。

ポテトサラダとブロッコリーを添えて白ワインでいただきましたテヘッ

濃厚なお味がたまりません。
台風一過の休日、ゆかりの森で静かなキャンプ(豊里ゆかりの森)



夜は近所に住む茨城ばーばと義妹のりえちゃんが遊びに来てくれました。

ちなみに、りえちゃんは義弟「としくん」と二人でつくば市二宮で「リネア」という
イタリアンレストランをやっています。

としくんの料理はもちろんのこと、りえちゃんの手作りパンも食べられるので、
ご近所の方はぜひいってみてくださいね~ 本当においしいですよ!
リネアのHPはコチラ

食べログでもチェックしてみてください。


りえちゃんは1歳になる赤ちゃん「うたちゃん」も連れてきてくれました。

しんちゃんにとっては「いとこ」になるんだね。おっかなびっくりだっこするしんちゃん。
台風一過の休日、ゆかりの森で静かなキャンプ(豊里ゆかりの森)台風一過の休日、ゆかりの森で静かなキャンプ(豊里ゆかりの森)


焚き火を囲んで・・・その後はテントの中で楽しいひと時を過ごしました。
台風一過の休日、ゆかりの森で静かなキャンプ(豊里ゆかりの森)

さすがに台風直後だからか、この日のフリーサイトはキャンパー3組だけ。

静かな夜を過ぎてゆきました。






10月26日(土)

朝起きると思ったとおりの快晴晴れやっぱり外遊びはこうでなくっちゃ!
台風一過の休日、ゆかりの森で静かなキャンプ(豊里ゆかりの森)


朝食はバウルーでホットサンドを作ります。本日はバナナと板チョコでチョコバナナサンド。
台風一過の休日、ゆかりの森で静かなキャンプ(豊里ゆかりの森)

焚き火の上ににバウルーを載せて、熱々のところをいただきます。

トロトロに溶けたチョコレートがまいう~です。
台風一過の休日、ゆかりの森で静かなキャンプ(豊里ゆかりの森)

この森には小鳥がたくさんいます。久しぶりに手作りバードコールを取り出して、
キュコキュコやると、あら不思議、鳥のさえずりが近くで聞こえてきます。

なんでも縄張り意識の強い鳥が、侵入者を追い払うために寄ってくるのだとか。
台風一過の休日、ゆかりの森で静かなキャンプ(豊里ゆかりの森)


食後は森の中をお散歩。
台風一過の休日、ゆかりの森で静かなキャンプ(豊里ゆかりの森)


先日、栗拾いをした場所は栗のいががたくさん落ちていました。

でもほとんど中身はありませんでしたが・・・
台風一過の休日、ゆかりの森で静かなキャンプ(豊里ゆかりの森)

サイトにもどってまったりと。ママとしんちゃんはハンモック。
台風一過の休日、ゆかりの森で静かなキャンプ(豊里ゆかりの森)


気持ちの良い時間が過ぎていきます。
台風一過の休日、ゆかりの森で静かなキャンプ(豊里ゆかりの森)

とくに用事も無いのでのんびりと撤収。11時ごろに帰りました。
台風一過の休日、ゆかりの森で静かなキャンプ(豊里ゆかりの森)

今回はわが家にしてはめずらしく、な~んにもしないただのキャンプでしたが、のんびりと
気持ちの良い時間を過ごせました。

たまにはこういうのもいいかな~





このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!

同じカテゴリー(★★キャンプ日記★★)の記事画像
わが家のお気に入りキャンプ場 ベスト10    格安キャンプ場
そーしんのファミリーキャンプ 最終章 もうひとつの季節の終わり
今年も大芦川で川遊び!
いつもの森で・・・ ひとつの季節の終わりと新たな季節の始まり(豊里ゆかりの森)
成田ゆめ牧場ファミリーキャンプ場の「あったかパック」で年越しキャンプ!
大芦川の清流で川遊び!
同じカテゴリー(★★キャンプ日記★★)の記事
 わが家のお気に入りキャンプ場 ベスト10    格安キャンプ場 (2015-04-05 21:25)
 そーしんのファミリーキャンプ 最終章 もうひとつの季節の終わり (2015-03-30 22:23)
 今年も大芦川で川遊び! (2013-07-14 18:32)
 いつもの森で・・・ ひとつの季節の終わりと新たな季節の始まり(豊里ゆかりの森) (2013-03-13 22:40)
 成田ゆめ牧場ファミリーキャンプ場の「あったかパック」で年越しキャンプ! (2013-01-03 15:44)
 大芦川の清流で川遊び! (2012-08-05 07:40)

この記事へのコメント
>スモークサーモンのミルクリゾット
>ポテトサラダとブロッコリーを添えて白ワインで・・・

ママさんがいると、洒落たお料理もできちゃうんですね~!
しかも、白ワインですか~!

セレブ~!!
Posted by atompapa at 2013年10月28日 20:38
こんばんは。

天気が良くなり良かったですね。

キャンプに行くのは知っていたので、
本当は、地図と測量の科学館に行って、
ついでに、ちょっと覗いてみようかと思っていたのですが、
場所が変更になっちゃったんで、覗けませんでした。

しんちゃんは、とても頼もしい戦士になりましたね。
やっぱり、数をこなすと、当たり前のように手伝ってくれるんですね。

夕日の写真、いいですね~
光の感じもいいですが、伸びる影が、とてもいい!

そーしんさんは、「ハイできあがり。」と、
いつも料理をチャチャっと作っちゃいますが、
自分では、こんなに料理できないから、いつもうらやましー。
Posted by なまずの里 at 2013年10月28日 21:26
こうゆう時間って贅沢だなー、何にもしないキャンプもイイですよね~。
モンベルのムーンライトもイイなぁ、コレ欲しいんですよ。

あ!リゾットのレシピ頂きました(笑)、今度作ってみます。
Posted by masa at 2013年10月28日 22:15
こんばんは~♪


楽しげなアウトドアを満喫されましたね~台風が過ぎ去ろうと同時に
キャンプをするなんてワイルドですね!!

お洒落な夕食がマジうまそうです(* ̄∇ ̄*)レシピまで書いていただき
勉強になります。写真もかなりグットですね。

バードコールなるものがあるのですか??初めて知りました。せっかく
林間サイトでのキャンプなのでバードウォッチングもよいですね。

うたちゃんを抱っこした、しんちゃんも凛々しいお兄ちゃんの顔つきですね
そーしんさんのワイルドさを受け継いでます。

私も次なるファミリーテントを物色中です。モンベルのムーンライトもその
選択肢の一つです。やはり組み立てが簡単なのがよいですよね!!
Posted by 鱒人 at 2013年10月28日 23:51
こんばんはー。


リゾットってお店で食べるもんだと思っておりましたよー。

それにしても、簡単に作ってしまうなんて、すごいでーす。

一家に一人、そーしんさんがほしー!!(笑)



何もしない、うちではほとんどいつもです。

できるだけ飲んで車を動かさないようにしています(笑)。

それにしても、ハンモック、気持ちよさそー!!
Posted by けん爺けん爺 at 2013年10月29日 02:55
こんにちは。 いいですねぇ みんなでキャンプ。
手際が良いのが文面からも伝わってきます。

それと、いつも料理が凝っていて感心しきりです。 

年内どこかご一緒して料理教わりたいです
Posted by hinaemonhinaemon at 2013年10月29日 07:53
atompapaさん

次男に「今度のキャンプで何食べたい?」って聞くと、必ずハンバーグと言うので最近の父子キャンプではハンバーグばっかりでした。
久しぶりに料理っぽいものを作りましたよ~

白ワインはスペインとかアルゼンチン産の空気が逆流しない3Lのパックワインです。安い割には意外といけますよ。
Posted by そーしん at 2013年10月29日 08:43
なまずの里さん

しんちゃんはあくまで「しんちゃん」なので、まったく戦士にはなってません(笑)
もっともモンハンで狩りに行くときは「パパはじゃまだからその辺で虫でも捕っていて!」とか言って、勇ましいんですが・・・

リゾットはちょー簡単ですよ。わが家では残りご飯とかでよく作ります。米からアルデンテに茹でるより子供達には好評だったりします(^^;)
Posted by そーしん at 2013年10月29日 08:49
masaさん

ウチのテントはすでに廃版(というより会社が無い)の「小川テント」製ですが、Aフレーム型って本当に設営が簡単です。ムーンライトは月明かりの下でも簡単に作れるから名づけられたとか・・・簡単設営が一番ですよね。

リゾットは適当レシピです。やっぱり生クリームを入れた方がおいしいですね。あとバターやレモンもありです。ぜひお試しあれ。
Posted by そーしん at 2013年10月29日 08:54
鱒人さん

バードコールは手作りなんですよ。といっても異能☆さんのようなレベルの高いものじゃないんで自慢にはなりませんが。
これはノコギリで枝を切って市販のアイボルトをねじ込むだけです。
本当に鳥の鳴き声のような高音が出るので、縄張りを荒らされると警戒した鳥が見張りに来るみたいです。子供と作ると楽しいですよ♪

しんちゃんにはどうも誤解があるようで・・・しんちゃんはしんちゃんなのでワイルドでもなんでもありません。ただのしんちゃんです(笑)
Posted by そーしん at 2013年10月29日 09:03
けん爺さん

リゾットは本当に簡単だしおいしいので、ぜひ試してみてください。べつにスモークサーモンが無くても冷蔵庫の残り物と残りご飯で十分おいしく作れます。

ウチもいかに早く車を動かさずに遊ぶかがテーマです。設営後の一杯は至福の時間ですもんね♪

ハンモックは林間サイトでは必須です。気持ちいいですよ~
Posted by そーしん at 2013年10月29日 09:10
hinaemonさん

ご無沙汰で~す。

お互い家族での出撃は減り気味のようで・・・

バイクがあればソロで参戦もありなんですけどね~
六斗ぐらいならウチのチョイノリで行けるかも。
Posted by そーしん at 2013年10月29日 09:14
こんにちは~。

何もしないでも楽しめるのがファミキャンですよね。
僕もキャンプに限らず、子供とまったり時間が大好きです。
そーくんはしばらく、その時間とも離脱ですね。
そーしんさんとそーくんが作ったバードコールの記事が懐かしいっす。

今回はママも参加でお洒落な晩御飯ですね。
それにしても仲いいですよねぇ。伝わってきます。
うちも見習わないと、と思いつつ無理だろうな(笑)

チョコバナナサンド、うまそう!
手軽だから今度の休日の朝ご飯にでも挑戦します。
Posted by おたまパパ at 2013年10月29日 16:20
初めまして!
今年キャンプを始めた初心者キャンパーです。
いつもこちらのブログを参考にさせて頂いております。

さて、本題ですが、
今回の記事の3枚目の写真の奥に写ってる黄色いテント、我が家のなんです。
旦那に見せたら、
「あ~こんなに小さい」って残念がってました。
「今度あったら取材(?)に来て!って書いといて」とも言ってました。

車のナンバーの地名が(我が家と)同じだったので、ちょっと気になる存在だったのですが、まさかそーしんさんご家族だったとは!!!!!

今回、初めてのフリーサイトでした。
荷物をちゃんとまとめておかないと大変だということを学びました。

我が家は今季のキャンンプはこれでおしまい。
春になったら、またたくさん行きたいなぁ~って思ってます。

これからもブログ、読ませていただきたいと思います。
更新、頑張ってください。

PS.騒がしかったり、子供がご迷惑をおかけしなかったでしょうか?
   毎回、他のサイトのお子さんと楽しく遊んでいるのはうれしいことなのですが、一方で静かにキャンプを楽しみたい方にご迷惑をお掛けしていないだろうかと思うこともあります。
Posted by 黄色いテント at 2013年10月29日 19:02
おたまパパさん

私はじっとしているのって苦手なんですよね~
時間があるとすぐにどこかに行きたくなります。
週末なんか家でじっとしていられないので、どこかに遊びに行こうと言っては家族には煙たがられています(笑)

でも今回はのんびりするぞー!って割り切っていたのでけっこう楽しめました。長男もいつかまた戻ってきてくれるといいんですが・・・

チョコバナナのホットサンドは朝からこんなん食べていいの?って感じですがママとしんちゃんは大喜びでしたよ~
食べた日の午後はしっかり運動してくださいね。
Posted by そーしん at 2013年10月29日 19:43
黄色いテントさん

はじめまして!
ゆかりの森ではおとなりさんだったんですね。
おとなりといっても50Mくらい離れていましたが(笑)
たしか男の子さん二人?でしたよね。
わが家の息子×2もあんな頃があったよなぁなんて
思いながら見ていました。

今期のキャンプはもう終了ですか。
いやな虫が少なくて、キャンプ場もすいているこれからが
ベストシーズンだったりしますよ~
来年は装備をそろえて冬キャンプにもチャレンジしてみては。
きっとはまりますよ。

キャンプ場で子供の声は全く気になりませんよ~
お互い様ですしね。
ところで夜は相当早寝でしたね。8時ころには暗かったかと。
かえってウチがご迷惑かけてなければ良いんですが・・・
今度どこかでお逢いした時は取材させていただきますね(^^)
Posted by そーしん at 2013年10月29日 19:58
こんばんわ~★
久しぶりにママさんも一緒のキャンプ良かったですね♪
息子さん、お泊まりでいなくても1人で留守番しててくれるんですね。
うちの息子なんて、置いていかれたらフテくされちゃいます、きっとw

リゾットもチョコバナナサンドもすごーくおいしそう!!
そーしんさんいつもおいしそうなお料理作ってて、いいパパですね。
うーらーやーまーしーい(笑)うちの夫は全くやらないので…

ゆかりの森、そーしんさんのブログで見るたび行ってみたいなぁと思うんですが。
茨城ってペットNGなところ多いんですよね(涙)
Posted by 8A8A at 2013年10月30日 20:36
「いつもの森」で、ゆかりの森だ!とピンと来てしまったのは、
そーしんブログの読み込み度、高くなってきている気がします(^^

何もしないキャンプ。
子供たちが巣立ってからのお楽しみです、我が家の。
でも、夫婦二人で行くかなぁ?という疑問もありますが(笑

バードコール、長男がボーイスカウトの活動で作ってきました!
キコキコやってると、どこからともなく他の鳥もさえずっているのが、
「友達だ♪仲間だ♪」と歓迎されているとばかり思ってたのですが、
実は違ったのですね(笑
Posted by 445 at 2013年10月30日 21:23
8Aさん

ウチの長男の場合、留守番してくれるわけじゃなくって
キャンプについてきてくれないだけなんですけど・・・
8Aさんのところは中学生でもキャンプに来てくれるんですね。
うらやましぃ!

リゾット&チョコバナナサンドはどちらもはずれなくおいしいので
オススメです。
私にはまったくやらないパパさんがうらやましいいです(笑)

ゆかりの森は好きか嫌いはっきり分かれるみたいです。
でも、きっと8Aさんは気に入っていただけると思いますよ。
ゆかりはペット連れでキャンプをしている人も見たことがあるので
大丈夫?だと思いますよ。
Posted by そーしん at 2013年10月30日 22:25
445さん

読み込んでいただきましたか。 ありがとうございます(笑)
子供たちの巣立ちはうれしくもありさみしくもあります。
でも、いずれみんなが通る道ですもんね。
ウチはカミさんもキャンプでのんびりするのは好きなんで、
いつかは二人で行きたいね、なんて話しています。
445さんもご主人洗脳しちゃってください。

バードコール楽しいですよね。
鳥くんたちにはきっと迷惑なんでしょうが。
Posted by そーしん at 2013年10月30日 22:34
はじめまして。初めてコメントします、元気っ子と申します。
いつもキャンプ場選びなどの参考にさせてもらってます^^

今週末ゆかりの森に初めて行きます。今から楽しみです♪

料理もすごくおいしそうです。バードコールは手作りですか?
Posted by 元気っ子 at 2013年11月01日 01:07
元気っ子さん

はじめまして。

今週ゆかりの森に行かれるんですね。
何もないので、好き嫌いが分かれるキャンプ場ですが、
私は大好きです。

バードコールはゆかりの森に落ちていた枝をノコギリで切って
子供たちと作りました。
ホームセンターでアイボルトという金具を買って、それをねじ込む
だけなのですぐにできますよ。
キリかドリルで下穴をあけるとねじ込みやすいと思います。
当ブログのゆかりの森過去記事に出ていたと思いますよ。

この時期朝晩はけっこう冷えこむので防寒対策はしっかりしてください。
楽しいキャンプになるといいですね。
Posted by そーしん at 2013年11月01日 08:53
そーしんさん、ご無沙汰してます!

相変らず、シンプルキャンプ満喫してますね!
いつ見てもそーしんさんのキャンプかっこいいんだよな~
食べるものがオサレだからかな?

うちもこの台風一過の日、城里町ふれあいの里に行ってました。
テント泊は、、、我が家だけ!贅沢な静けさを満喫しました(*^_^*)

ところで、今回ゆかりの森は寒くなかったですか?
暖房器具は何も持たず・・でまだ行けましたか?

城里は結構冷え込み、うちはホットカーペットしかないので、電源サイトにしてそれだけで寒さをしのぎました。
さすがに、今年こそキャンプ用の石油ストーブ買おうかな~~~と思ってるんですが(笑)お勧めはありますか?やっぱ、アルパカですか?
Posted by purple rain at 2013年11月03日 01:33
うちも ゆかりの森いきたかったんですけど 嫁にもう寒いからダメ! 

常識考えてってクドクドと怒られましたww 

なんか説得する材料をアドバイスしてくださいw

ハンモックうちもつい最近買ったんですが やる機会がまったくありませんww 
Posted by まこまこまこまこ at 2013年11月03日 06:21
purpleさん

あの日はふれ里だったんですね。
しかも貸切とは!
確かにあの日に出撃するのは、よほどの好き者だけかも。
でもいい天気でしたよね。

ゆかりも朝晩はかなり冷え込みましたよ。
暖房類はまだ使いませんでしたが、そろそろ必要ですね。
冬キャンプには石油ストーブがあると快適ですよ。
予算があれば私も、武井くんやフジカちゃんがほしいんですが、
キャンプ専用ならアルパカで十分かと。
レインボーとかの対流型は前面が暖かくならないのでキャンプには
どうかなと思います。
いずれにしても煮炊きに使えるタイプが便利だと思いますよ。
冬キャン楽しんでくださいね。
Posted by そーしん at 2013年11月03日 06:48
まこまこさん

奥様のいう通り、常識考えるともうキャンプの季節じゃないかもですね!
でも、本当にキャンプが気持ちよいのはこれからですよ~

1.まずこれからの季節はイヤな虫がいません。蚊や蜂に刺される心配がないし、ランタンに蛾や羽蟻が集まる事もありません。
2.次にテントやタープの設営に汗をかきません。夏場はテント張るだけで大汗ですもんね。冬はむしろ軽く体が温まって快適です。
3.そして何より空気が乾燥して晴天の日が多い。冬場は天気が安定しているので週間予報で週末の予定をたてやすいですよね。
4.暑いのはどうにもなりませんが、寒いのはホッとカーペットや石油ストーブで対策できます。寒い日にスクリーンタープで暖かいものを食べながらぬくぬく過ごすと幸せ感じますよ♪

まあ思いつくのはそんなところでしょうか。
がんばってアピールしてみてくださいね。
Posted by そーしん at 2013年11月03日 07:06
いつも楽しく拝見させてもらってます。
子供達とのキャンプは僕もよく行くのですが、料理、場所情報などなど為になってます。
自身のブログをリニューアルしてリンクを貼らせてもらったので報告兼ねてコメントさせてもらいました。
これからも楽しく拝見させてもらいます。
Posted by clermont at 2013年11月11日 18:55
clermontさん

はじめまして!

ブログ拝見しました。
シンプルで雰囲気のある素敵なブログですね。
その他のリンクを見ると、これまた素晴らしいブログが並んでいて・・・
その中になぜウチ?みたいな感じですがありがとうございます。

私もリンク張らせていただきますね。
よろしくお願いします。
Posted by そーしん at 2013年11月12日 09:08
お返事ありがとうございます。
リンクも貼って頂きありがとうございます。
Posted by clermont at 2013年11月12日 12:47
お久しぶりです!
以前一度だけコメントさせていただきました、つくばみらい市在住の
カヌー初心者です!

ゆかりの森、素敵ですね~
実はつくば在住の頃はよく行ってましたが近すぎるということもあり
ついつい足が遠のき、ちょっと遠くの那珂川方面に行く事が
おおかったのですが、子供が小さいので今度はゆかりの森に
是非行ってみようと思いました。

さて、カヌーの話題なのですが、我が家はアルフェック ボイジャーを
利用しています。
が、今年の夏に旦那が会社の同僚とホワイトウォーターで遊んだ際に
底面とパイプを破損させ、かなりの修理代がかかったこともあり、
現在は旦那が手作りでカヌーを作っています!
今2艇目に挑戦中です!
まだ自身のブログまで手が追いついていないので、FBにUPしてあります
ので良かったらお暇な時に見てみてくださいね~!

更新、楽しみにしてます♪
Posted by kaokao at 2013年11月26日 12:44
kaokaoさん

お久しぶりです。
ゆかりの森はやっぱりいいですね。
気が向いたら気軽に行けるのもいいところです。

ボイジャーにお乗りなんですね。
私の友人もファルホーク時代のボイジャーに乗っています。
20年以上経つのに現役バリバリなので、きちんと修理して
ガンガン使いこなしてくださいね。
それよりご主人はカヌー作られるんですか?すごいですね。
FBぜひ拝見させていただきます。
お友達リクエストしましたのでよろしくお願いします。
Posted by そーしん at 2013年11月26日 20:54
いつもふぁみキャンの参考に拝見させてもらってます。

豊里ゆかりの森、良いですよね!
遊具、無料薪&シャワー

12月7日に3度目の訪問しようとしたら、冬季クローズ(+o+)

仕方なく、急きょ城里ふれあいの森にいってきましたー。

お気に入りに登録させてください。
Posted by はやことはやこと at 2014年02月09日 23:42
はやことさん

ゆかりの森は私も大好きなキャンプ場です。
低規格なので好みは分かれるみたいですけど・・・

冬は残念ながらクローズなんですよね。
ていうか冬にあも森に行こうとするとは、なかなかの強者ですね。
カヤックもされているようで。

どこかのフィールドでお逢いした時にはよろしくお願いします。
Posted by そーしんそーしん at 2014年02月10日 10:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風一過の休日、ゆかりの森で静かなキャンプ(豊里ゆかりの森)
    コメント(33)