ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月18日

バンダイミュージアム&あしかがフラワーパークのイルミネーション

12月17日(土)

まだ松葉杖状態で、外に遊びに行けないそーくん。

家の中で、こんな事をして遊んでいます。

バンダイミュージアム&あしかがフラワーパークのイルミネーション バンダイミュージアム&あしかがフラワーパークのイルミネーション

そう、ガンプラです。

最近のガンプラのリアルさも驚きですが、今のデジカメっていろんな機能があるんですね。
火を噴いたりしゃべったり・・・
私にはとてもこんな加工できませんガーン

ガンダムといえばバンダイ。
そんなわけで週末は、栃木県下都賀郡壬生町おもちゃのまちにある、
おもちゃのまちバンダイミュージアムに行ってきました。

住所が「おもちゃのまち」っていいですね。
ちなみに最寄り駅も、東武宇都宮線の「おもちゃのまち駅」ですニコニコ
バンダイミュージアム&あしかがフラワーパークのイルミネーション

中に入ると、いきなり実物大のガンダムがお出迎えです。
バンダイミュージアム&あしかがフラワーパークのイルミネーション

ガンダムの左肩後方に、さりげなくアムロが立っていました。
ブライト中尉も、地味な場所に立っていましたが、気づいた人いるんでしょうか・・・
アニメでも地味でしたが(笑)
バンダイミュージアム&あしかがフラワーパークのイルミネーション
 
館内は、ガンダム関係だけではなくむかし懐かしいおもちゃがたくさん展示されています。
子供の頃持っていたおもちゃがあったり、ほしくても買ってもらえなかったおもちゃがあったりで
懐かしい記憶がよみがえりました。
懐かしの、ファミコンもあって久しぶりにスーパーマリオやっちゃいました。

エジソンミュージアムも入っていて、お勉強にもなります。
ベニヤ板やガムテープもエジソンの発明なんだとか。
勉強になりました。

等身大ザクもちょ~かっこいい!
子供たちはガンダム好きです。量産型のザクがいちばんかっこいいと思うんですが・・・
バンダイミュージアム&あしかがフラワーパークのイルミネーション


バンダイミュージアムでたっぷり遊んだ後は、日本夜景遺産認定あしかがフラワーパークのイルミネーションを見に行きました。
ここは、四季折々の花(特に藤の花が有名)を楽しむ庭園ですが、冬はイルミネーションが彩ります。
シーズンとあって、たくさんの観光客でにぎわっていました。
バンダイミュージアム&あしかがフラワーパークのイルミネーション

広い園内ですが、バリアフリーなので車椅子でも充分見て廻れます。
バンダイミュージアム&あしかがフラワーパークのイルミネーション バンダイミュージアム&あしかがフラワーパークのイルミネーション

イルミネーションのトンネル。季節には藤のトンネルになるようです。
バンダイミュージアム&あしかがフラワーパークのイルミネーション バンダイミュージアム&あしかがフラワーパークのイルミネーション

池に映るイルミネーションが幻想的でした。
バンダイミュージアム&あしかがフラワーパークのイルミネーション

そーくん、来週にはギプスを外せるかもしれませんニコニコ
そーしん家の野遊び復活も間近か。



このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!

同じカテゴリー(家族のアルバム)の記事画像
ラグビー人気にびっくり! 味スタでリーグワン府中ダービー観戦
秋の一日 夫婦で横須賀散歩
暑い夏は沢歩きして関東百名山の根本山、からの林道脇でソロキャンプ、からのママさんと観光旅行の巻
荒天予報で山は中止・・・ということで七人制ラグビーを見に行ってきた
青山界隈をお散歩 岡本太郎記念館&ヨックモックミュージアム
さようならゴルフくん、新しい相棒はジムニーJB64W
同じカテゴリー(家族のアルバム)の記事
 ラグビー人気にびっくり! 味スタでリーグワン府中ダービー観戦 (2023-12-20 22:17)
 秋の一日 夫婦で横須賀散歩 (2023-11-28 22:15)
 暑い夏は沢歩きして関東百名山の根本山、からの林道脇でソロキャンプ、からのママさんと観光旅行の巻 (2023-08-28 05:27)
 荒天予報で山は中止・・・ということで七人制ラグビーを見に行ってきた (2023-04-20 23:36)
 青山界隈をお散歩 岡本太郎記念館&ヨックモックミュージアム (2022-12-20 22:42)
 さようならゴルフくん、新しい相棒はジムニーJB64W (2022-12-07 21:40)

この記事へのコメント
こんにちは~!

壬生にバンダミュージアムっていう所
あったんですね! 全然知らなかった^^;

壬生にはわんぱく公園って所によく行きますYO
その隣にもオモチャ博物館ってのがあります!

イルミネーション見に行きたいな~
Posted by テツパパ at 2011年12月18日 12:02
あしかがフラワーパークのイルミネーション!
テレビで見て行きたいなあって思った場所です。
こんなに綺麗なんですね~。

そーくんのギブス、いよいよ外れるんだ!
よかった・・・年内でよかったですね。

あ、アムロ見つけた・・・!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年12月18日 13:09
テツパパさん

バンダイミュージアムは、もともと松戸駅前に
あったんですよ。
子供たちが小さい頃よく行ったんですけど
いつの間にか、壬生に引越ししていました。
都心の博物館は人だらけで、車椅子には
きつそうなのでこちらにしたんですが、
週末にも関わらず、人もまばらで楽しめました。

イルミネーションは、シーズンで人だらけでしたが(笑)
Posted by そーしん at 2011年12月18日 18:29
牡蠣子さん

あしかがフラワーパークのイルミネーションは
関東北部ではトップクラスだと思いますよ。
その分、混雑もトップクラスですが(^^;)

そーくんのギプスは、多分来週あたり外せそうです。
しばらくは、リハビリみたいですが・・・

年末年始のコテージには、何とか間に合うかな(^^) 
Posted by そーしん at 2011年12月18日 18:37
そーくん、ギブス外れおめでとうございます(^^)
もう少し頑張ったらまたキャンプに行けますね。

あしかがフラワーパークのイルミネーション
まえからチェックしていたのに全然行けてないです(TT)
1月末までですね。急ごう。

ガンダム世代なのでちょっと興味アリです。
特にオットが好きなのでこのコース勧めてみよう。

ブライトさん、見つけられない・・・。
グレーのセーターにベージュのパンツの人じゃないですよね(^^;
Posted by ニコイス at 2011年12月19日 09:24
バンダイミュージアムいいっすね!
ガンプラ作りたくなってきます。

多分今作ったら相当凝りそう(笑)

そーくんのギプス取れるの
待ち遠しいですね~
Posted by monster696monster696 at 2011年12月19日 10:26
子どもが小さい時に松戸駅前にはゆきましたが、壬生に移っていたとは知りませんでした。

ウチの小僧達が先日、「どっかの駅前にあるガンプラがイッパイ飾ってあるところにもう一度行きたい」と言っていましたが、移ったのを知らずに松戸に行っていたらやばかったです。
昔 ホンダのミュージアムが鈴鹿にあって、バイクツーリングの途中でそれを思い出して鈴鹿に寄ったら、「茂木に移りました」と言われたことを思い出しました。

足利フラワーパークのイルミネーションは素晴らしいですよね。5月の藤の季節も素晴らしいので是非!!
それと、その近くの大小山も手軽に軽登山できて良いですよ。こちらも是非
Posted by 異能☆得手(艶) at 2011年12月19日 12:59
そーしんさん こんにちは~^^

そーくん もうすぐギプス取れるんですね!良かった~^^

イルミネーションきれいっっ すごいきれいに撮れてますね~

プレジャーフォレストもきれいだったけどここのもきれい(*^^*)

ファミコンのマリオ 旦那と子供くいつきそう♪
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年12月19日 14:19
こんばんわー(^^)/


おーガンダム!子供の頃の記憶が・・・。

微妙に幼くて,記憶が・・・でも!

大人になってから,見ましたよ!DVD持ってますもん!


私も,断然ザク派ですね。

ミーハーですが,赤い水星!シャー専用ザク!

クールなところが大好きです。


そーくん!いよいよですね。

あの,外遊びの笑顔復活まで・・・5・4・3・2・1ですね!
Posted by jaian1027jaian1027 at 2011年12月19日 21:21
ニコイスさん

あしかがフラワーパークに行かれるんでしたら、
明るいうちに駐車場に入った方がいいと思いますよ。
わが家は、17:30くらいに行きましたが、駐車場渋滞が
始まっていました。
帰りは19:00くらいでしたが、大渋滞になっていました。

すいませんm(_ _)m
ブライト中尉は、左端で切れて写っていません(^^;)
グレーのセーターの人、ただのお客さんです(笑)
Posted by そーしん at 2011年12月20日 22:33
mon6さん

ガンプラって本当によく出来ていますよね~
子供たちがまだ小さいとき、ガンダム壊されて泣きました(T_T)
今では、一緒に作って遊んでます(^^)

そーくんは、やっとリハビリが始まりました。
ギプスは取れてから先が長そうです(^^;)
Posted by そーしん at 2011年12月20日 22:38
異能☆得手(艶) さん

あしかがフラワーパークのつつじは、
本当に綺麗らしいですね。
一度は見に行きたいと思ってます。

大小山って知りませんでした。
栃木方面も、好きなキャンプ場がけっこうあるので、
チェックしてみます。
Posted by そーしん at 2011年12月20日 22:43
ナオナオさん

イルミネーションの写真って難しいんですね。
まともに写っていたのはこのくらいで、
後は手ブレでした(^^;)

プレジャーフォレストのイルミネーションは
熱を出して見そびれたんですよね(T_T)
すごく良かったってそーくんが言ってました。

スーパーマリオ、久しぶりに面白かったですよ。
ルービックキューブも久しぶりにやりました。
Posted by そーしん at 2011年12月20日 22:54
jaian1027 さん

ガンダム、世代を超えて続いてますね。
ウルトラマンや仮面ライダーも。
いつの時代もl子供が好きなものって
あまり変わってないんですね。

外遊びのカウントダウンは、

い~ち、に~、さん、だぁ~!!

って感じです(笑)
Posted by そーしん at 2011年12月20日 23:03
こんばんはー

壬生にバンダイミュージアムがあるなんて知らなかったです。
そのうち行こう~

あしかがフラワーパークも知らなかったです。
こちらは来月に行かないとですね~

今回もお子さんの良い笑顔が撮れてますね。

リハビリ最初は大変ですけど頑張って下さい。

次は年越しですか?期待してま~す。(笑)

追記

我が家は今でもファミコンやスーファミが稼働してます(笑)
Posted by しゅあしゅあ at 2011年12月21日 21:23
しゅあしゅあさん

バンダイもフラワーパークも十分楽しめますよ~
あっち方面にはキャンプ場も多いので、行き帰りに
ぜひぜひ(^^)

わが家は、ファミコンもスーファミも捨てちゃいました (-_-;)
リサイクルショップに持って行っても引き取ってもらえなかったので・・・
スーパーマリオは今遊んでも、結構楽しめますね。
Posted by そーしん at 2011年12月22日 09:13
足利のイルミネーションは超防寒しないと寒いですよね?子供は関係ないみたいですが(笑)
 
はやくギブスがとれて野遊び復活できるといいですね^^
Posted by タクスケ at 2011年12月22日 13:35
タクスケさん

この日は風が強かったので、体感温度はさらに下がりましたよ~
不思議とパーク内は風が無かったのは、斜面の向きのせいでしょうか。
フラワーパークなので、南向きの斜面なのかも知れません。

ギプスがとれてからも、リハビリには結構時間がかかるみたいで
完全復活までは時間がかかりそうです(^^;)
Posted by そーしん at 2011年12月23日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バンダイミュージアム&あしかがフラワーパークのイルミネーション
    コメント(18)