ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月15日

いつもの森で、夫婦でまったりキャンプ

5月08日(土)~5月09日(日)

今週は久しぶりにママさんと夫婦でまったりキャンプ。

もちろん、わが家のキャンプといえば、いつもの森です。

特に変わったことも無く、変わったことをするでもなく、いつものように

まったりと時が流れました。

川に行くでも山に行くでもない、ただのキャンプ。

こんなキャンプも、たまにはいいものですね。




5月08日(土)

土曜日は、午前中お仕事のママさんを14時にお迎えに行き、そのままキャンプ場へGO!

15時30分に、いつもの森に到着しました。

この近さもこのキャンプ場の良いところです。


いつもの場所は先客が張っていたので久しぶりに奥に張ることに。

早速さくさくっと設営。

いつもはソロですが、二人で設営するとやたらと早い!

いつもの森で、夫婦でまったりキャンプ


テントは今回も3人用のシェラデザインズ ティロス3。

夫婦でミニマムなキャンプをするには最適な幕です。

いつもの森で、夫婦でまったりキャンプ


テーブル&イスはファミキャン時代に買ったもの。

お気に入りの、テーブル「テーブル イン ア バッグ」は足が1本どっかにいっちゃったので、

ホームセンターで自作しました。1本だけ色が違うのはご愛嬌。

焚き火台とクーラーバッグもずいぶん前のものだけど、長持ちするものですね。

いつもの森で、夫婦でまったりキャンプ


さあさあ、さっそく乾杯です。

うめ~

いつもの森で、夫婦でまったりキャンプ


いつものように頭上を撮影。

この森の雰囲気が好きなんですよ。

いつもの森で、夫婦でまったりキャンプ


水を汲みがてら森の中をお散歩。

以前は鬱蒼とした森だった場所も、今は下草が刈り取られキレイな森に変貌しました。

まあ、これはこれで悪くはないんですが、なんだか昔のほうが・・・ブツブツ

いつもの森で、夫婦でまったりキャンプ


併設のバーベキュー場も案外閑散としていました。

GW明けでみんなお疲れなんでしょうかね。

いつもの森で、夫婦でまったりキャンプ


日が落ちてきたのでランタンを点灯。

やっぱり雰囲気がいいですね。

いただきもののボルドーを開けました。

おつまみは、テレビでやってたペペロンチーノ枝豆。

オリーブオイル・ニンニク・鷹の爪でパスタの代わりに枝豆を炒めるんですが、鉄板のうまさです。

お行儀悪いんですが、指をペロペロ舐めちゃいました。

いつもの森で、夫婦でまったりキャンプ


あとは、シンプルなトマトソースのパスタに・・・

いつもの森で、夫婦でまったりキャンプ


メインはスキレットで豚肉を焼き焼き。

いつもの森で、夫婦でまったりキャンプ


塩とコショーだけの味付けですが、シンプルに肉の味がしてうまい!

お肉をがっつりいただきました。

いつもの森で、夫婦でまったりキャンプ


焚き火と共に夜も更けるのでした。

いつもの森で、夫婦でまったりキャンプ




5月09日(日)

朝はいつも通り5時50分に起床。

あ~よく寝た。

ママはまだ起きてこないので、その間にコーヒー豆をコリコリと。

ポーレックスのコーヒーミル、久しぶりに登場。

いつもの森で、夫婦でまったりキャンプ


ミロのパーコレーターも久しぶりの登場です。

山にはやっぱり持って行かないもんな。

いつものコーヒーがうまさ倍増。

いつもの森で、夫婦でまったりキャンプ


朝食はバウルーでホットサンド。

トマトソースにチーズを載せて、ピザ風ホットサンドです。

いつもの森で、夫婦でまったりキャンプ


乾燥した天気で結露もなく、そのまま完全乾燥撤収。

いつもの森で、夫婦でまったりキャンプ

川も山もない、久しぶりのただのキャンプでした。

またやろう。





このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!

同じカテゴリー(豊里ゆかりの森)の記事画像
いつもの森でソロキャンプ
いつもの森でソロキャンプ?
じっとしていられず、いつもの森へ
いつもの森でハンモック泊してから久慈川ダウンリバー
新しい相棒ジムニーくん、初のお出かけはいつもの森へ
ソロキャン用テント買っちゃった。ということでいつもの森でソロキャンプ BUNDOK ソロドーム1
同じカテゴリー(豊里ゆかりの森)の記事
 いつもの森でソロキャンプ (2024-02-08 21:29)
 いつもの森でソロキャンプ? (2023-10-18 06:25)
 じっとしていられず、いつもの森へ (2023-06-25 06:31)
 いつもの森でハンモック泊してから久慈川ダウンリバー (2023-04-26 04:44)
 新しい相棒ジムニーくん、初のお出かけはいつもの森へ (2022-12-28 16:59)
 ソロキャン用テント買っちゃった。ということでいつもの森でソロキャンプ BUNDOK ソロドーム1 (2022-10-10 11:13)

この記事へのコメント
ゆかりの森は、遠くないのに近すぎない。
丁度良い距離にありますよね。

慌しさがないのんびりまったり。
いいなぁ。

実は我が家もGWにダメ元で電話してみたんですよ。
もちろん、GW真っ只中に空いているわけが無く、
デイキャンプBBQも無理でしたけどね。
んで、翌日は大凧マラソンに振り回されて…。

いつかは、この森でのんびりしたいな。
Posted by なまずの里なまずの里 at 2019年05月16日 08:35
なまずの里さん

この森も着実に進化してました。
わが家はキャンプの洗い物、家でするんで気が付かなかったんですが、
いつの間にか洗い場でお湯が出てましたよ。
トイレも洋式になったし。
そのうち高規格キャンプ場の仲間入り・・・するはずないか(笑)
Posted by そーしんそーしん at 2019年05月17日 21:13
このまったり感がいいですね。
こんな風に夫婦時間が持てるご夫婦ってすごいなぁ。
里パパさんと同じく、僕も行ってみたいキャンプ場です。
子供が付き合ってくれるうちに行かなきゃ!
Posted by オタマ at 2019年05月18日 18:39
オタマさん

まあ、夫婦二人になっちゃえば何でもありですよね。
特にすることもないので、のんびりです。
家族でのキャンプも楽しいけど、これはこれで悪くありません。

このキャンプ場、評価は分かれると思いますよ。
個人的には一番好きなキャンプ場ですが。
Posted by そーしんそーしん at 2019年05月19日 14:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつもの森で、夫婦でまったりキャンプ
    コメント(4)