ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月28日

そーくんの近況

わが家の長男そーくんですが、4月から中学生になりました。

そして自ら選んだ部活は剣道部。

毎日の朝練にはじまり週末も練習でいそがしく、家族で出かける機会が激減しました。

たまに部活が休みになっても、

「オレ、もうキャンプには行かない!」

とキャンプ卒業宣言ガーン

キャンプどころか、家族との外食も嫌がるようになりました。

難しいお年頃ですね。

そーくんの近況
(この写真は、初めて買った胴衣と竹刀を着て自宅で撮ったもの。心なしか表情も
大人っぽくなりました。)


そんなそーくんですが、今日は大会に出場するという事で会場まで車で送っていくことに
なりました。

本当に久しぶりにそーくんとのお出かけです。


早速着替えて練習を始めました。
そーくんの近況

そーしんパパは中学バレーボール、高校バドミントン、大学テニスといつもネットをはさんで戦う
軟弱系の競技ばっかりやってきたので武道は未経験。

練習を見学しながら、竹刀のぶつかり合う音を聞いてその迫力にびっくりビックリ

そーくん、こんなのやってんだ!

勇気の試されるスポーツです。


開会式も正座で始まり、偉い人のはなしが終わるたびに

「礼!」

武道ってすごいな。礼儀正しくてかっこいい!



そして、そーくん初めての試合。
そーくんの近況

相手は強豪校の2年生。目にも止まらぬ速さで面をとられて1本!

剣道を始めて3ヶ月、あっという間にそーくんのデビュー戦が終わりました。
そーくんの近況

毎日、朝早くから朝錬にでかけるそーくん。

悔しかったろうね。

人生はこれからだ!がんばれそーくん!





このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!

同じカテゴリー(家族のアルバム)の記事画像
ラグビー人気にびっくり! 味スタでリーグワン府中ダービー観戦
秋の一日 夫婦で横須賀散歩
暑い夏は沢歩きして関東百名山の根本山、からの林道脇でソロキャンプ、からのママさんと観光旅行の巻
荒天予報で山は中止・・・ということで七人制ラグビーを見に行ってきた
青山界隈をお散歩 岡本太郎記念館&ヨックモックミュージアム
さようならゴルフくん、新しい相棒はジムニーJB64W
同じカテゴリー(家族のアルバム)の記事
 ラグビー人気にびっくり! 味スタでリーグワン府中ダービー観戦 (2023-12-20 22:17)
 秋の一日 夫婦で横須賀散歩 (2023-11-28 22:15)
 暑い夏は沢歩きして関東百名山の根本山、からの林道脇でソロキャンプ、からのママさんと観光旅行の巻 (2023-08-28 05:27)
 荒天予報で山は中止・・・ということで七人制ラグビーを見に行ってきた (2023-04-20 23:36)
 青山界隈をお散歩 岡本太郎記念館&ヨックモックミュージアム (2022-12-20 22:42)
 さようならゴルフくん、新しい相棒はジムニーJB64W (2022-12-07 21:40)


削除
そーくんの近況