ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月20日

シームテープを再圧着

3月20日(祭)

3月は遊び倒す月間ですが、祭日の今日は久しぶりに自宅でのんびりと過ごしました。

ダッチオーブンのメンテナンスをした後は・・・

最近気になっていたテントのシームテープをチェックしました。

わが家のメインテントは、20年位前の小川テント時代のルートバーン4というテント。
たぶんこのテント、現役で使っているのはウチくらいじゃないでしょうか。
Aフレームのインナーを吊り下げるタイプなので設営が簡単、しかも家族4人で使える広さが
お気に入りです。
今だに加水分解も起こさず、十分に現役で使えるというのはある意味驚異的です。

さすがにシームテープがところどころ浮いてきていて、気になっていました。
シームテープを再圧着

はがして新しいテープを張ろうかと思いましたが、まだ再圧着でどうにかいけそうです。

あて布をして、アイロンで再圧着してみました。
シームテープを再圧着

いい感じで貼り付いたようなので、しばらく様子を見ようと思います。

まだまだ使い倒すぞ!

ところで次のキャンプはいつになるのかな?






このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!

同じカテゴリー(■その他の日記)の記事画像
モンベルになる前のT.KAJITAの12本爪アイゼンをゲット
新しい観光素材を探しに沖縄へ パワースポット巡り
わが家の行きたかったキャンプ場 ウィッシュリスト公開   格安もしくは無料キャンプ場 
タープに空いた穴の補修
そーしん、初めてのアイススケート♪
似顔絵描いてもらっちゃいました♪
同じカテゴリー(■その他の日記)の記事
 モンベルになる前のT.KAJITAの12本爪アイゼンをゲット (2016-11-20 21:33)
 新しい観光素材を探しに沖縄へ パワースポット巡り (2016-10-04 22:59)
 わが家の行きたかったキャンプ場 ウィッシュリスト公開   格安もしくは無料キャンプ場  (2015-05-31 16:37)
 タープに空いた穴の補修 (2014-04-30 22:57)
 そーしん、初めてのアイススケート♪ (2013-02-18 06:11)
 似顔絵描いてもらっちゃいました♪ (2012-12-26 22:42)


削除
シームテープを再圧着