ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 釣りが楽しめるキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月10日

親沢公園キャンプ場でカヤック&フィッシング 前編

10月8日(土)~10月10日(月)

朝晩めっきり秋らしくなってきた3連休、久しぶりに2連泊キャンプに行ってきました。
おじゃましたのは、お気に入りの親沢公園キャンプ場です。
低料金ですが、目の前が湖という最高のロケーションが楽しめます。
綺麗な夕日とカヤックを堪能した3日間でした。


10月8日(土)
いつものように朝の出発は10時。
3連休にもかかわらず、さすがは常磐道!まったく渋滞していませんニコニコ

1時間30分で、あっという間に到着です。

今回はカヤックを積んだので、さすがにルーフキャリアを装着しました。
このキャンプ場は、すべてフリーサイトなので奥に見える湖畔まで荷物を運びます。

フリーサイト好きな我が家の必需品は、鹿さんマークのごついアルミキャリーです。
以前はコストコで買ったキャリーを使っていましたが、あっさり壊れましたムカッ
親沢公園キャンプ場でカヤック&フィッシング 前編 親沢公園キャンプ場でカヤック&フィッシング 前編

3連休にも関わらず、キャンプ場はそれほど混んでいなかったので、湖畔の眺めがよい場所を選びました。
目の前に涸沼が広がり、さえぎるものは何もありません。

キャンプ場内には、マンジュシャゲが綺麗に咲いていました。
親沢公園キャンプ場でカヤック&フィッシング 前編

とりあえず、日よけにタープを張ることに。
さえぎるものが何もないので、風がけっこう強く感じます。
親沢公園キャンプ場でカヤック&フィッシング 前編


タープを張り終わったところでランチタイム。
ランチはわが家の最近のトレンド、コロッケサンドの昼食とビール!
もらいもののEBISUをいただきましたビール
親沢公園キャンプ場でカヤック&フィッシング 前編 親沢公園キャンプ場でカヤック&フィッシング 前編

食後はテントを設営。
今回も、リッジウェイBYケルティのハイカントリーを張った見ました。
フレームが8本もあるので、いつも手順を間違えますガーン
親沢公園キャンプ場でカヤック&フィッシング 前編

タープ側から見るとこんな感じ・・・
親沢公園キャンプ場でカヤック&フィッシング 前編

横から見るとこんな感じ。
親沢公園キャンプ場でカヤック&フィッシング 前編

目の前は砂浜なので、サイトからカヤックをエントリーできます。
早速スターンズを膨らませます。
親沢公園キャンプ場でカヤック&フィッシング 前編

子供たちは砂遊びで忙しそうなので、ママと二人で漕ぎ出します。
ひさしびりに夫婦二人で漕ぐことが出来ました。
親沢公園キャンプ場でカヤック&フィッシング 前編

ひと漕ぎしてサイトに戻ってくると、なぜか二人は水遊び状態ビックリ
親沢公園キャンプ場でカヤック&フィッシング 前編

真剣にどろ遊びをしていました。
っていうか、今は10月なんですけど・・・・
親沢公園キャンプ場でカヤック&フィッシング 前編

サイトで遊んだ後は、食材の買い増しに近所の直売所ひぬまの里に行きました。
地物の野菜やくだものが格安で売っています。
さつまいもは詰め放題でナント100円! そーしん気合で詰め込みました。
親沢公園キャンプ場でカヤック&フィッシング 前編 親沢公園キャンプ場でカヤック&フィッシング 前編


キャンプ場に戻ると、ちょうど夕陽が沈むところでした。
親沢公園キャンプ場でカヤック&フィッシング 前編

このキャンプ場は、夕陽が綺麗に見えることで有名らしく、カメラを持って
多くの人が写真を撮っていました。
親沢公園キャンプ場でカヤック&フィッシング 前編

思わず見とれるほどの夕焼けを久しぶりに見ました。
親沢公園キャンプ場でカヤック&フィッシング 前編

そーくんは、持ってきたルアーでキャスティングの練習・・・のはずが、
なにか釣れちゃいましたビックリ
親沢公園キャンプ場でカヤック&フィッシング 前編 親沢公園キャンプ場でカヤック&フィッシング 前編

夕食はダッチオーブンでハンバーグを焼きました。
ダッチで焼くと生焼けの心配がないのがいいですね。
うちのダッチもかなり使い込んだので焦げ付く心配もありません。
ワインはもらいもののヴァン・ド・ペイと一緒にいただきました。
うまかった~
親沢公園キャンプ場でカヤック&フィッシング 前編

食後はたき火を楽しみました。
これからはたき火が心地よいシーズンですね。
当然焼き芋もおいしくいただきました。
親沢公園キャンプ場でカヤック&フィッシング 前編

後編につづく・・・











アドバンスドエレメンツ ファイヤフライ 2 コンバーチブル(パドル ベストセット)

ちょっとお高いですが一度買えば長く遊べますよ~ わが家はカヤックのおかげで遊びの幅がグーンと広がりました。






キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シーサイドフローティングベスト2/子供用

川で遊ぶときは必ずライフジャケットを着用してください。特に子供には必ず着用させてくださいね。川遊びでは浮き輪よりもずっと楽しいですよ。







Takashina(高階救命器具) MTI コンプ3

大人用はコチラがおすすめ。浮力も十分で本格的なカヌーにも対応します。私が使っているのもコチラです。







IKARI(イカリ) スノーケルマスクセットジュニア

マスク&スノーケルがあると、川遊びの楽しさも広がりますよ。もちろん海でも大活躍






このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!

同じカテゴリー(親沢公園キャンプ場)の記事画像
親沢公園キャンプ場でカヤック&フィッシング 後編
親沢公園キャンプ場(茨城県茨城町)
同じカテゴリー(親沢公園キャンプ場)の記事
 親沢公園キャンプ場でカヤック&フィッシング 後編 (2011-10-16 17:37)
 親沢公園キャンプ場(茨城県茨城町) (2010-06-06 21:54)

この記事へのコメント
綺麗な夕陽ですねぇ。

ワンコがオッケーなら必ず行くんですがダメだからねぇ。

釣り!

私も練習しないとイケない(笑)
負けない様にしないと…
(^^)v
Posted by マユパパ at 2011年10月10日 19:18
こんばんは~

キャンプ場は全然混んでない感じですね!

カヤックでクルージングは
やっぱりナイスです>

ナチュラムで1諭吉offですが、
誰も賛成してくれません ゚(゚´Д`゚)゚
Posted by なおパパ at 2011年10月10日 20:23
そーしんさん、こんばんは

気持ちの良い季節になり、キャンプ日和って感じですね。
ドロ遊びはちょっと寒そうですが・・・

夕日も最高に綺麗です

後編も楽しみにしています
Posted by なまずの里 at 2011年10月10日 21:19
夕陽、本当に綺麗ですね~!
こんなに気持ちのいいキャンプ場が3連休混んでいないなんて
我が家も出かければよかった・・・!
久々になーんにもしませんでした(汗

ダッチオーブンでハンバーグ、美味しそうですね♪
ワインもあって、まるでお洒落なレストランみたいです。

カヤックも楽しんで、焚き火も気持ちいい季節で
・・・続き、楽しみです~!!
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年10月10日 21:26
そーしんさん こんばんは^^

タープカッコイイじゃないですか~w(^。^)wパツンと張れていいなぁ・・・

この3連休暑かったから水遊び楽しめたようですね~
明野も暑かったですよ~^^;

ハンバーグおいしそう♪
うちは・・・炊き込みご飯しっぱいでテンション下がる下がるf(^^;

はぁ・・・カヤックいいなー(-p-)
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年10月11日 17:25
マユパパさん

ワンコについては厳しいみたいですね。

釣りは結構有名なところみたいです。

なにせ、そーくんが釣ったくらいですから(笑)

私もキャスティング練習しましたが、当然ボーズでした。

ルアーは気持ちよく投げられると快感ですね。

もう少し本格的にやりたいとは思っているんですが・・・ 
Posted by そーしん at 2011年10月11日 18:55
なおパパさん

ここのキャンプ場、3連休だというのに4.5組だけでした。

しかも釣り目的のキャンパーが多かったようですよ。

カヌーで釣りに出撃する方も2組ほどおられました。

カヌーはインフレータブルなら収納場所もとらないし、
1諭吉off、ぜひ逝っちゃってください(笑)
Posted by そーしん at 2011年10月11日 18:59
なまずの里さん

秋だというのに意外と暑かったので、
息子×2は、翌日も水遊びを楽しんでいました。

久しぶりの2泊キャンプだったので、2.3日目も
遊び倒しました(笑)

後編は今週末にアップしますので、よろしければご覧くださいm(_ _)m
Posted by そーしん at 2011年10月11日 19:10
牡蠣子さん

3連休なのに、常磐道はまったく混んでませんでした。

やっぱり常磐方面、好きです♪

ワインはもらいものですよ。

いつもは、3Lのパックワインをボトルに移して持ってきます。

おしゃれなレストランは、弟のところだけです(笑)
Posted by そーしん at 2011年10月11日 19:20
ナオナオさん

明野はずいぶんにぎやかだったようですね~

ピルツもやっと出撃したようで。

炊き込みご飯、失敗ですか・・・

次回あたりやってみようかと思ったんですが・・・

回避します(^^;)
Posted by そーしん at 2011年10月11日 19:41
こんなキャンプ場があったなんて…^^
 
涸沼ですよね?
 
三連休で4、5組って穴場ですね~
 
しかもこのロケーション!
 
ただ車の横づけできないのが…
 
荷物が多く、軟弱な我が家にはまだまだハードル高いっす
 
そーしんさんのブログいつも参考になります!
 
Posted by タクスケ at 2011年10月11日 23:05
おはようございます。

涸沼でキャンプ出来たんですね!
しかも湖畔で!!
フリーサイトって縛られてる
感じがしないで良いですよね~ 僕も大好きです!

写真、野営の様にも見えますね♪(チョット憧れ)

続き楽しみにしています♪( ´▽`)
Posted by テツパパ at 2011年10月12日 06:19
タクスケさん

親沢は涸沼のに突き出た半島にあるキャンプ場です。

連休でもさほど混んでいないので穴場と言えるでしょうね。

ただ、一般の公園でもあるので、釣り人とカメラマンが結構いて

落ち着かないのが玉にきずです。

でも荷物運びだけ気にしなければ最高のロケーションですね。
Posted by そーしん at 2011年10月12日 09:06
テツパパさん

サイトの好みが似ているようで・・・

本当は野営にチャレンジしたいんですがファミではちょっと
ハードル高いですね。

中禅寺湖に行かれたようで。

関東では珍しくサイトから直接漕ぎ出せるキャンプ場ですよね。

レポお待ちしています。
Posted by そーしん at 2011年10月12日 09:10
全然混んでなかったようですね!!
混んでなくてカヤックもできた
連休は最高でしたね!

夕日きれいですなあ。
Posted by monster696monster696 at 2011年10月12日 10:19
mon6さん

やっぱりサイトの目の前から漕ぎ出せるのはいいですね。
思う存分カヤックを楽しみました。

夕日は本当にきれいなところですね。
難点はフレンドリーに話しかけてくる釣り人と写真愛好家です(^^;)
Posted by そーしん at 2011年10月12日 18:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親沢公園キャンプ場でカヤック&フィッシング 前編
    コメント(16)