ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月28日

建設中の東京スカイツリー

3月27日(土)
お天気もよかったので、建設中のスカイツリーを見に行ってきました晴れ

どうしても建設中を見ておきたかったんです。



ドーン建設中の東京スカイツリー



というのは、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」というで見た、建設中の東京タワーがすごい衝撃的だったからです。

出来上がった後の風景は、いつでも見ることが出来ますが、建設中の映像は同時代にいた人しか見ることが出来ないんだと・・・


そんなわけで、東武線に乗って行ってきました。

我が家も東武線沿線なんで、時間は30分くらいでしょうか。

業平橋の駅を降りると、もう目の前にありました。

思っていたより、近い!でかい!ビックリ

それもそのはず、建設中ですが、すでに東京タワーと同じ高さだそうです。2011年12月には、今の倍近い高さまで伸びて感性との事。



問題は、あまりに近すぎてカメラに収まらない・・・

無理やりパパが地面に寝転んで、どうにかてっぺんと顔だけ写しました。
建設中の東京スカイツリー 建設中の東京スカイツリー


パパとしては、いつの日かこの写真が息子たちの一生の記念になるんだと確信しているんですが・・・

建設中の東京スカイツリー
そーくんは「スパリゾートハワイアンズの方が、一生の思い出だもん」などとノーガキをこいておりました。


キャンプは、先週行ったばかりなので今週はお休みです。

4月になったら、つくば市にある「こもれび六斗の森」に出撃を計画しています。









このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!

同じカテゴリー(■その他の日記)の記事画像
モンベルになる前のT.KAJITAの12本爪アイゼンをゲット
新しい観光素材を探しに沖縄へ パワースポット巡り
わが家の行きたかったキャンプ場 ウィッシュリスト公開   格安もしくは無料キャンプ場 
タープに空いた穴の補修
シームテープを再圧着
そーしん、初めてのアイススケート♪
同じカテゴリー(■その他の日記)の記事
 モンベルになる前のT.KAJITAの12本爪アイゼンをゲット (2016-11-20 21:33)
 新しい観光素材を探しに沖縄へ パワースポット巡り (2016-10-04 22:59)
 わが家の行きたかったキャンプ場 ウィッシュリスト公開   格安もしくは無料キャンプ場  (2015-05-31 16:37)
 タープに空いた穴の補修 (2014-04-30 22:57)
 シームテープを再圧着 (2013-03-20 21:11)
 そーしん、初めてのアイススケート♪ (2013-02-18 06:11)

この記事へのコメント
こんにちはそーしんさん(^^)/

スカイツリーすごい迫力ですねw(@@)w
この写真は今しか撮れない貴重な1枚になりましたね^^ グッドアイディアb(^^)

そーくんの一言もうなづけますよ~うちの息子も行きたがってますが
常磐道になかなか行く勇気がf(^^;
東北道は山手トンネルの開通で行きやすくなったみたいなので
今年のキャンプは東北の方に足を伸ばしそうです^^
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年03月28日 13:36
☆彡オハヨーございます
先日ニュースでやってましたねいよいよ東京タワー抜いたとまだそれでも半分私の友人がスカイツリーの膝元住んでますがショピングモールができる予定で下町も変わりそうだなんでいってました
Posted by Yossy at 2010年03月29日 08:11
ナオナオさん

常磐道は、どの高速よりも渋滞は少ないですよ。
昨日もラジオを聴いていたら、東名上り42キロ、中央、20キロ、関越上り19キロ、東北道、9キロ、常磐3キロとかって言ってました。
でも、スパリゾートはウチからでも遠いので、泊りじゃないときついかもです。
施設は、確かに箱根のユネッサンとかより、面白いと思います。
一度連れて行くと、また連れてけ!ってせがまれるので大変ですが・・・
ウチも東北方面は1度しか行った事が無いので、開拓してみたいと思います。
でも、実際には渋滞の少ない常磐方面になっちゃうんですが・・・
Posted by そーしんそーしん at 2010年03月29日 11:56
Yossyさん

押上・業平橋ともに今はまだ下町そのものでした。
ご飯を食べようと思ったんですが、昔ながらのラーメン屋とかそば屋がある位で、やっとマック・ミスドを見つけて入ろうとしたら、かなり小さな店舗で満席でした。
でも、観光客が沢山いて、すごい賑わいでしたよ。
今後はすっかり様変わりするんだと思います。
Posted by そーしんそーしん at 2010年03月29日 12:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
建設中の東京スカイツリー
    コメント(4)