2018年06月28日

レインボーブリッジをお散歩して、お台場でシルク ドゥ ソレイユ キュリオス

6月24日(日)

今週は、山も川もオフ。

ということで、ママと二人で東京散歩に行ってきました。

散歩の終わりは、エンターテイメント集団シルク ドゥ ソレイユ のキュリオス見学。

一度、見たかったんですよね。

帰りに上野で美味しいものを食べたりして、ちょっと贅沢・・・な週末でした。

久しぶりに夫婦二人のお出かけです。

お昼を食べてからゆっくり自宅を出発、14時前に田町の駅に到着しました。

今回は、田町駅からレインボーブリッジを渡って、歩いてお台場に向かいます。

たぶん、こっち方面だよな、と適当にあたりをつけて歩き始めました。

梅雨だというのに、青空が見えていますね。

ラッキー

本当はお台場まで車で行くこうと思ったたんですが、タイムズの駐車場を調べたら全然

空いていない。

ということで、急きょ電車に切り替えたので、レインボーブリッジはほとんど下調べしていません。

たぶん、どこかの橋脚から上に出て、歩いて渡れるはずなんですが。

あの辺りに見えるのが、その橋脚でしょうかね。

橋脚の下まで来ましたよ。

「レインボーブリッジ展望遊歩道」の看板を見つけて一安心。

この看板の寂れっぷりを見ると、今はあんまり観光客も来ていないみたいですね。

看板は、展望室の「室」の字が雑に消されていました。

看板を作り直すお金も無いんでしょうか(笑)

橋脚の裏に回ると、レインボーブリッジがどーん!

こりゃ、思った以上にスゴイ迫力だ。

真下から見上げると更にド迫力です。

山とかの自然の造形も迫力に圧倒されることがありますが、人間が作った建築物も

これだけ大きいと、人類の偉大さを実感、感動モノです。

橋脚内部に展望エレベーターがありました。

ほとんど観光客はいませんが、今はランナーさんが利用しているみたいです。

あとは自転車の人。

上まで登ると・・・やっぱり高い。

思った以上の高度感です。

山に登るようになって、人が怖がるような崖とかも平気なんで、もしかすると高所恐怖症は

克服した? とか思っていたんですが、やっぱり人工の建造物はダメですね。

スカイツリーなんかもダメでしたが、レインボーブリッジも足がすくんでお尻がむずむず。

遊歩道は道路脇のこんな道。

遊歩道というよりは通路って感じですが。

脇を通る車の音がうるさいです。

ビミョーに揺れるのも恐怖感を増します。

でも遠くだけ見る分には、眺めが良くて気持ちがいい。

気温も30度近くまで上がって暑い日だったけど、橋の上は適度な風があって涼しいですね。

ずっと都心方面の眺めの良い左側を歩いてきましたが、お台場を前に右側に移動。

どうやらここで右に急カーブしてお台場に上陸できるようです。

お台場のビーチに到着。

水着で日焼けをしている人もちらほら。

会場では漕艇のレースをやっているみたいですね。

どうも、素人参加のレースだったみたいで、スタート地点への移動も苦労していて

笑えました。

ビーチを半周して、お約束の自由の女神の横を通り・・・

トップハット方面に向かいます。

そういえば、こっちの方って行ったことないな。

しばらく歩くと・・・あれ?

ガンダムじゃないか!

お台場のガンダムって、こんなところにあったんだ。

知らなかった。

それにしてもデカイなぁ これは、本当にデカイ。

そして、ガンダムのちょっと先にあったのがこのテント。

シルク ドゥ ソレイユ キュリオスです。

仕事の関係で、チケットが格安で手に入ったので来てみましたよ。

キュリオス・・・ 独特の衣装に独特の世界観。

アクロバティックな演技に魅了され、15時30分からの2時間半、時間経つのも忘れました。

公演中は当然撮影禁止なので、演目の詳細はコチラで。

う~ん、すばらしかった。

さあ、帰りましょうか。

夕日の時間帯になりガンダムもライトアップされて、さらにかっこよさアップ。

こんなオブジェもかっこいいですね。

帰りは、ゆりかもめ二乗ってレインボーブリッジもすいーっと渡って新橋まで。

たまには美味しいものでも食べて帰ろうか、ということで夫婦してお気に入りの 上野の

つばめグリルさんに。

ここんちの名物、ハンブルグステーキは絶品なんですよね。

ビーフシチューをかけた挽きたての和牛ハンバーグを、ホイルで蒸し焼きにする

独特のスタイル。

肉好きにはたまりませんな。

ウマっ!

もちろん電車ですから、ビールもいっちゃいます。

キュリオスにつばめグリル、わが家にしては、ちょっと贅沢な週末・・・ママにも楽しんでもらえたかな。

まぁたまにはいいでしょう。

でも来週からまた、お外に遊びに行きますよ~

Posted by そーしん at 06:54レインボーブリッジ&お台場