ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月18日

そーしん、初めてのアイススケート♪

2月17日(日)

なんだかんだいってここのところ、3週連続でキャンプをしているんですよね~

ここらで一休み、ということで近所の川口グリーンセンターでアイススケートを楽しんできました。

なんと! そーしんは生まれて初めてのアイススケート。

いったいどうなったんでしょうか。

川口グリーンセンターまでは、わが家からは車で30分弱で着きました。
そーしん、初めてのアイススケート♪

公営なので、大人520円 小人210円でアイススケートを楽しむことが出来ます。
貸し靴は300円、お安いんじゃないでしょうか。
そーしん、初めてのアイススケート♪

早速スケート靴を靴を履いてみます。
そーしんパパは、長野県上諏訪の生まれ。
スケートといえばスピードスケートでした。

当たり前ですが、冬場の体育の時間はスピードスケート。
当たり前ですが、男子も女子もマイスピードスケート靴を全員持っていました。

それが普通じゃない事に気が付いたのは、東京に出てきてからのことです(笑)
そーしん、初めてのアイススケート♪

日曜日とあって、スケート場は激混みでしたね~
そーしん、初めてのアイススケート♪

最初は、手すりにつかまって壁の花となっていたそーしんも・・・
そーしん、初めてのアイススケート♪

あっという間にひとりで滑れるようになりました。
始まって5分で「もう帰りたい!」といわれた時にはどうなることかと思いましたが・・・
子供の上達って早いですね。すぐに勝手にリンクをくるくる回っていました。
そーしん、初めてのアイススケート♪ そーしん、初めてのアイススケート♪

ところが、最後に事件が。

一緒に滑っていたママとそーくん、ママが転んでそーくんが下敷きに・・・

心が折れちゃったみたいです。
そーしん、初めてのアイススケート♪

いろいろありましたが、楽しいスケート体験でした。
意外に喜んでくれてよかったニコニコ
そーしん、初めてのアイススケート♪

また来ようね。



このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!

同じカテゴリー(■その他の日記)の記事画像
モンベルになる前のT.KAJITAの12本爪アイゼンをゲット
新しい観光素材を探しに沖縄へ パワースポット巡り
わが家の行きたかったキャンプ場 ウィッシュリスト公開   格安もしくは無料キャンプ場 
タープに空いた穴の補修
シームテープを再圧着
似顔絵描いてもらっちゃいました♪
同じカテゴリー(■その他の日記)の記事
 モンベルになる前のT.KAJITAの12本爪アイゼンをゲット (2016-11-20 21:33)
 新しい観光素材を探しに沖縄へ パワースポット巡り (2016-10-04 22:59)
 わが家の行きたかったキャンプ場 ウィッシュリスト公開   格安もしくは無料キャンプ場  (2015-05-31 16:37)
 タープに空いた穴の補修 (2014-04-30 22:57)
 シームテープを再圧着 (2013-03-20 21:11)
 似顔絵描いてもらっちゃいました♪ (2012-12-26 22:42)


削除
そーしん、初めてのアイススケート♪