ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月02日

つくばのイタリアンレストラン リネア

今回の記事は、アウトドアとは一切関係ないので、興味のない方はスルーしてくださいニコニコ



ママの弟、‘トシくん’夫妻はつくば市二の宮というところで小さなイタリアンレストランを
やっています。

レストランといっても、イタリア語で言うところの、気取った「リストランテ」ではなく
誰もが気軽に楽しめる「タベルナ」といった感じでしょうか。

もともと、ブルーノという名前のカフェレストランでしたが、このたびお店の名前も「Cucina Italiana Linea 」に変えて、リニューアルしました。
リネアとは、英語で言うライン、線を意味するイタリア語だそうです。

プレオープンにご招待いただいたので、おじゃましてきました。

つくばのイタリアンレストラン リネア つくばのイタリアンレストラン リネア

お店の場所等詳しい情報は、食べログで

新しくHPも開設しました。

HPはこちら


そーしんもめずらしくまとも?なかっこうしています。
つくばのイタリアンレストラン リネア 

キッチンはオープンになっていて、‘トシくん’のかっこいい料理姿が見られます。
フランベの炎にそーしんはびびっていました。
つくばのイタリアンレストラン リネア つくばのイタリアンレストラン リネア


本格的なエスプレッソも楽しめます。
つくばのイタリアンレストラン リネア

夫婦してイタリアで修行していただけあって、味は本格的。
パンも自家製というこだわりよう。
クルミ入りのパン、おいしゅうございました。
つくばのイタリアンレストラン リネア つくばのイタリアンレストラン リネア

ふんだんに魚介類を使ったブイヤベースは絶品ですビックリ 
うにクリームのスパゲティもうまい!パスタも自家製の生パスタです。もちもちした食感がたまりません!
つくばのイタリアンレストラン リネア つくばのイタリアンレストラン リネア

カルボナーラも数種類のチーズの味が絶妙。   グルメ?なしんちゃんも納得ですテヘッ
つくばのイタリアンレストラン リネア つくばのイタリアンレストラン リネア

クレームブリュレ最高!              エスプレッソコーヒーカップもうまい!
つくばのイタリアンレストラン リネア つくばのイタリアンレストラン リネア

他にもいろいろと食べたんですが、あまりにうまくて写真を撮り忘れました。
前菜のバジルを絡めたチーズ&トマトや、バジルソースやトマトソースのパスタも絶品でした♪

つくばのイタリアンレストラン リネア

本格的なイタリア料理とワインが楽しめて、価格もリーズナブル。
つくば近辺にお立ち寄りの際は、ぜひお立ち寄りくださいm(_ _)m






このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!

同じカテゴリー(■その他の日記)の記事画像
モンベルになる前のT.KAJITAの12本爪アイゼンをゲット
新しい観光素材を探しに沖縄へ パワースポット巡り
わが家の行きたかったキャンプ場 ウィッシュリスト公開   格安もしくは無料キャンプ場 
タープに空いた穴の補修
シームテープを再圧着
そーしん、初めてのアイススケート♪
同じカテゴリー(■その他の日記)の記事
 モンベルになる前のT.KAJITAの12本爪アイゼンをゲット (2016-11-20 21:33)
 新しい観光素材を探しに沖縄へ パワースポット巡り (2016-10-04 22:59)
 わが家の行きたかったキャンプ場 ウィッシュリスト公開   格安もしくは無料キャンプ場  (2015-05-31 16:37)
 タープに空いた穴の補修 (2014-04-30 22:57)
 シームテープを再圧着 (2013-03-20 21:11)
 そーしん、初めてのアイススケート♪ (2013-02-18 06:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つくばのイタリアンレストラン リネア
    コメント(0)