ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月19日

そーくんの近況&ソロ用幕の初張り(県民健康福祉村)

6月17日(火)

本当に久しぶりに、わが家の長男そーくんの近況を。

中学生になって、一切キャンプについて来なくなったそーくん。

ほぼコチラののブログからはフェードアウト状態ですね。

そんなそーくんですが、ちゃんと元気でやってますよ~

ということで久しぶりにそーくんの近況レポを。


中学で剣道部に入ったという話は以前にご報告済み。

初めて試合に出た時の様子はコチラ


そして今日は、そーくん初めての公式戦です。

親バカのそーしんパパは、会社を休んで応援に出かけることにしました。
そーくんの近況&ソロ用幕の初張り(県民健康福祉村)


あたりまえなんですが、剣道って武道なんですよね。

開会式?もみんな正座。

礼儀正しくきびきびしているんでびっくり。

他のスポーツではあまりない光景ですね。
そーくんの近況&ソロ用幕の初張り(県民健康福祉村)


そして、こちらが今回のドロー。

地区予選ですが100名近く出場するようです。
そーくんの近況&ソロ用幕の初張り(県民健康福祉村)



いよいよそーくんの試合。自分の事のように緊張しちゃいます。

剣道って拍手以外の応援はないんですね。心の中で声援を送りました。
そーくんの近況&ソロ用幕の初張り(県民健康福祉村)

が・・・ 残念ながら2本取られて一回戦敗退。

まあ2年生で試合に出られただけでも良しとしましょう。

がんばれ!そーくん。




思ったより早く暇になっちゃったので、先日ゲットしたソロ幕の初張りに行くことにしました。

初張りといっても、オクでゲットした中古のボロ幕ですが。



たまにはバイクツーリングなんていいかも・・・ ということで愛車のチョイノリにまたがり出発です。

荷物はリュックひとつとクレイジークリークのオリジナルチェア。
そーくんの近況&ソロ用幕の初張り(県民健康福祉村)


野田の公園にでも行こうかと思いましたが、別に泊まるわけじゃないので近場の県民福祉村に

しました。


今回ゲットしたのは、シェラデザインズのティロス・コンバーチブルという2人用テントです。

ルクセのソロ幕は持っているんですが、インナーがメッシュで完全に夏を中心とした3シーズン用。

しかも本当の1人用なので寝るだけのテント。

もうちょっと広くて快適で真冬もいけるソロ幕がほしい・・・ということで。

前後と上はメッシュにもできます。

ポールが立っていて、テントの高さもあるので思ったより広々。

2人用というより3人までいけそうですね。
そーくんの近況&ソロ用幕の初張り(県民健康福祉村)


フライをかぶせるとこんな感じです。

シェラデザインズの青黄、好きなんですよね。

前室にはベンチレーターもついています。

でもちょっとデカイな・・・
そーくんの近況&ソロ用幕の初張り(県民健康福祉村)


と思ったら前室は取り外しができました。

ソロならこっちの方がいいかな。
そーくんの近況&ソロ用幕の初張り(県民健康福祉村)


久しぶりに何にもすることがない午後のひと時。

読書しながらノンアルコールでひとり乾杯。

クレイジークリークのオリジナルチェアのすわり心地も快適です。
そーくんの近況&ソロ用幕の初張り(県民健康福祉村)



平日の昼下がりは、ほとんど人もいなくて、とってものどかですね。

うつろうつろしながら読書タイム。

たまにはこんなのんびりもいいですね。
そーくんの近況&ソロ用幕の初張り(県民健康福祉村)


なんだかんだで4時間ほど、木陰で読書&お昼寝タイム。
そーくんの近況&ソロ用幕の初張り(県民健康福祉村)

何にもしない、こんな感じのソロキャンプもいいかも。
















このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!

同じカテゴリー(デイキャンプ日記)の記事画像
久しぶりに晴れた週末は、ゆかりの森でまったりと
夏休み最終日は、庄和総合公園でまったりと
ゆかりの森でまったりと・・・
久しぶりに庄和総合公園でBBQ
いつもの森で栗拾い&ランチ
今年もお盆は家族そろって実家に帰省♪ 千代田湖キャンプ場でデイキャンプ
同じカテゴリー(デイキャンプ日記)の記事
 久しぶりに晴れた週末は、ゆかりの森でまったりと (2017-11-08 22:02)
 夏休み最終日は、庄和総合公園でまったりと (2016-08-18 20:54)
 ゆかりの森でまったりと・・・ (2015-11-25 06:50)
 久しぶりに庄和総合公園でBBQ (2015-06-29 22:38)
 いつもの森で栗拾い&ランチ (2014-09-25 19:57)
 今年もお盆は家族そろって実家に帰省♪ 千代田湖キャンプ場でデイキャンプ (2014-08-18 21:45)


削除
そーくんの近況&ソロ用幕の初張り(県民健康福祉村)