ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月25日

ゆかりの森でまったりと・・・

11月21日(土)

テント泊登山を予定していた3連休。

直前に、中止になっちゃったガーン


それじゃ、たまにはママを誘ってゆかりの森にでも行こうかな。

ということで、3連休の初日はわが家にとっての「いつもの森」、豊里ゆかりの森に

夫婦二人で行ってきました。



お近くなので、いつものようにゆっくり出発。

10時30分に出発して12時に「いつもの森」に到着しました。

この森の雰囲気、やっぱり好きだな。

ゆかりの森でまったりと・・・



デイキャンなので、テーブルとイスを広げて設営完了。

となったら早速、プシュ!

森で飲むビールはやっぱウマいね!

ゆかりの森でまったりと・・・



さっそくランチにしましょう。

その辺りに落ちていた枝で火を起こし、鉄スキで料理をします。

まずはタコとエリンギのアヒージョ。

ゆかりの森でまったりと・・・



バゲットと一緒にいただきま〜す!

鉄板のうまさですね。

ゆかりの森でまったりと・・・



アヒージョといったらワインでしょ!ってことで、いつもの3L白ワインをもって行きました。

でも3L一人で飲むわけじゃありませんよ。

ゆかりの森でまったりと・・・



お次は手羽とジャガイモのワイン蒸し。

塩・コショーとにんにくだけのシンプルな味が絶妙でうまし!

なんとも贅沢な時間だなぁ

ゆかりの森でまったりと・・・



久しぶりに、ハンモックも張っちゃいました。

ゆかりの森でまったりと・・・



ハンモックからの眺め。

この雰囲気も、いいねぇ

ゆかりの森でまったりと・・・



久しぶりなので、森の中をちょっとお散歩。

アスレチックには、子供がいっぱい。

そーしんも、よくここで遊んでたっけ。

ゆかりの森でまったりと・・・



この道、いつもそーしんが駆けていたっけ。

今にも、ちっこいそーしんが出てきそう(笑)

ゆかりの森でまったりと・・・



サイトに戻ったら、まったり読書タイム。

読んでいるのはクマさんこと篠原勝之の「骨風」。

糸井重里さんオススメだったので読んでみたんですが、予想に反してどえらい直球の

純文学です。しびれました~

ゆかりの森でまったりと・・・



焚火に放り込んでいたサツマイモもいい感じの匂いがしてきましたよ。

ということで、おやつタイム。

ゆかりの森でまったりと・・・



夫婦だけのまったりした時間。

いいねぇ 

今日何回目のいいねぇだろ(笑)


最近買ったデジカメには、リモコンシャッター機能があるんですよね。

セルフタイマーだと、シャッター押してからダッシュで戻って・・・みたいな感じでしたが、

リモコンがあれば、好きなタイミングで自然な感じにシャッターが切れますね。

ゆかりの森でまったりと・・・



子供たちがいないと、ハンモックも自由に使えて・・・

ゆかりの森でまったりと・・・


木漏れ日の中、読書をしていたら・・・

いつの間にかお昼寝ZZZ…

ゆかりの森でまったりと・・・



目が覚めたら、いつの間にか日も傾いていました。

さあ、帰りますか。

ゆかりの森でまったりと・・・

やっぱりこの森好きだな。

今度は泊りで来よう。




このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!

同じカテゴリー(豊里ゆかりの森)の記事画像
いつもの森でソロキャンプ
いつもの森でソロキャンプ?
じっとしていられず、いつもの森へ
いつもの森でハンモック泊してから久慈川ダウンリバー
新しい相棒ジムニーくん、初のお出かけはいつもの森へ
ソロキャン用テント買っちゃった。ということでいつもの森でソロキャンプ BUNDOK ソロドーム1
同じカテゴリー(豊里ゆかりの森)の記事
 いつもの森でソロキャンプ (2024-02-08 21:29)
 いつもの森でソロキャンプ? (2023-10-18 06:25)
 じっとしていられず、いつもの森へ (2023-06-25 06:31)
 いつもの森でハンモック泊してから久慈川ダウンリバー (2023-04-26 04:44)
 新しい相棒ジムニーくん、初のお出かけはいつもの森へ (2022-12-28 16:59)
 ソロキャン用テント買っちゃった。ということでいつもの森でソロキャンプ BUNDOK ソロドーム1 (2022-10-10 11:13)

この記事へのコメント
ご夫婦でのんびり素敵な時間ですね~。
チョイチョイ、昔を懐かしむ悲しげなフレーズを挟まれますが(笑)

シャッター、便利ですね!
でも、微妙に誰かしらおかしな事になって写るカウントダウン式が嫌いじゃないです。
Posted by オタマ at 2015年11月25日 09:25
夫婦だけの時間もいいですね。
自分も、夫婦でこんな時間が過ごせるよう、
今から、仲良くしておかないとですね。

夫婦でもソロでも使えるテントを調べてみようかな、
なんて最近考え始めています。
Posted by なまずの里なまずの里 at 2015年11月25日 21:21
オタマさん

ボクの気持ちが分かる日も、そう遠くないですよ~
なまず家も入り口まで来ているみたいだし・・・

セルフタイマーは、年賀状の写真でよく使いましたが、
シャッター押してからのダッシュが大変でした。
本当に必ず誰か変な顔していたものです(笑)
Posted by そーしんそーしん at 2015年11月25日 21:31
なまずの里さん

子供は大きくなって、巣立っていきますからね〜
最後に残るのは、やっぱり夫婦ですよね。
本当は同じ趣味とか持てればいいんですが、なかなか
うまくは行きません。

子供と一緒の時は、大きなテントが快適ですが、
夫婦だけなら設営が簡単な小さなテントが便利です。
まあ、なまず家はまだしばらくいらないんじゃないですか。
Posted by そーしんそーしん at 2015年11月25日 21:39
いつもの森、しばらくご無沙汰してます。
もう栗は残ってないかな?

ハンモックで読書なんて優雅~♪
そういえば我が家もハンモック買ってたんだっけ!
久しぶりに出してお昼寝したくなりました( *´艸`)
Posted by パープルレイン(パポ)パープルレイン(パポ) at 2015年11月26日 08:20
パーポーさん

お散歩中に栗の木も見ましたが、さすがにもうありませんでした。

ウチのハンモックもいつ以来だろ?
久しぶりに引っ張り出しましたが、いいですね。
子供がいないとのんびり出来ます。
うれしいような、さみしいような・・・
Posted by そーしんそーしん at 2015年11月26日 08:52
久しぶりに いつもの森に 行ってたのですね それも お二人で 贅沢な時間を…!
やっぱり 写真で見ても いい雰囲気の森ですね!

今度 おやじ同士でやりますか …!?
でも いい雰囲気の森が ’〝おやじ〟だけでは 台無しですか…( ̄▽ ̄;) (微笑)!!
Posted by ふじぶん at 2015年11月26日 09:02
こんにちは。


ワインにアヒージョ&バゲットなんて・・・。
おしゃれだなあ。
TV CMのオファーがありそうですね。

それにしても、アクティブな夏以外でも、秋も似合いますねぇ。
こしてきた年月ですかね(^_-)-☆。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年11月26日 16:41
ふじぶんさん

あそこは家族で行くところですよ~

おっさんだけなら、野田でしょ!
野田の裏側偵察に行きましたがいいですね。
今度、野田裏でも。
Posted by そーしんそーしん at 2015年11月27日 08:47
けん爺さん

アヒージョは、おしゃれっぽい上に簡単でウマイので
お気に入りです。
エビ、イカ、貝&キノコをオリーブオイルでグツグツする
だけですから・・・
バゲットとの愛称もばっちりなんですよ~

けん爺さんも、キャンプでモヒートなんて飲んでましたよね。
外で飲むと、さらに美味いんですよね~
Posted by そーしんそーしん at 2015年11月27日 08:53
こんにちは! 夫婦での時間が増えるのは楽しいのか寂しいのか?ですね

我が家も最近の記事はそんな感じ。そーしんさんちの4年後はうちみたいになっちゃうかもよ? です

昔を思い出してどこかでお会いしましょうか? 
ふれあいの森?大谷川? お互い子供がついてこなくなりましたが
Posted by hinaemonhinaemon at 2015年11月27日 19:33
hinaemonさん

ブログはいつも拝見してますよ。
ホント、最近はおやぢ遊び時々夫婦って感じですよね。
4年後ウチみたいって、いったいどうなっちゃうんでしょう?

大郷戸ダムって無料で野営できるんですよね。
1度行ってみたいと思っているんですけど。
Posted by そーしんそーしん at 2015年11月27日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆかりの森でまったりと・・・
    コメント(12)