ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月16日

本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ

6月14日(土)~6月15日(日)


樹上のアスレチック「フォレストアドベンチャー」の親善大使をやっているわが家。

ブログやSNSで遊んだ様子を書くだけで、全国各地のパークが遊び放題なんです。

でも、任期は1年間なので6月末で終了なんですよね。


ちなみに今まで行ったパークは、ターザニア、こすげ、おおひら、箱根の4か所ですが、

任期中にあと1か所くらいは行きたいな~

ということで、まだ行ったことのなかった、日本で最初にできた老舗のフォレストアドベンチャー・フジに

行ってきました。


どうせ富士五湖方面に行くならやっぱりキャンプもしたいな~

ということで、こちらも一度は行ってみたかったキャンプ場「本栖湖洪庵キャンプ場」をチョイス。

偶然にもカヌーのお仲間、ゆらどんさんがキャンプ仲間とカヌーの試乗会キャンプをやる

というので、お仲間に入れさせてもらいました。


色んな艇に乗せてもらってカヌー三昧。

カヌー拒否宣言していた、しんちゃんにも意外な展開が・・・





6月14日(土)

週末の中央道といえば東名と並ぶ渋滞のメッカ。

渋滞を避けるためにがんばって早起きして、朝5時に自宅を出発しました。


おかげで渋滞することもなく本栖湖洪庵キャンプ場には、7時45分に到着しました。

さすがは人気のキャンプ場、8時のチェックイン前にすでに入場待ちの車の列ができていました。

列の後ろに車を止めて、先に並んでいた異能☆さんとゆらどんにご挨拶。

なんと!ゆらどんさんとお仲間は前夜に到着で1番乗りだったみたいです。

気合の入り方違うな~



なぜ早くから並ぶかというと、こちらのキャンプ場はすべてフリーサイトで幕を張る場所は基本

早いもの勝ち。

少しでも湖畔の良い場所に幕を張ろうとしているんですね。

それもそのはず、湖畔に降りるとこんな富士山がお出迎え!

すごいロケーションのキャンプ場です。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


早くから並んでいただいたゆらどんさんとお仲間のおかげで、わが家も湖畔の眺めの

良い場所を確保できました。

早速寝床にもなるスクリーンタープを設営。

いつものコールマン クイックセットサンスクリーンです。


こちらの湖畔サイトは、ななめってる事で有名なんですが、やっぱり手前から奥に向かって

結構な傾斜になっています。

まあどうせコット寝ですから足を砂に埋めて平行にすれば関係ないんですけどね。

それにしても素晴らしいロケーションです。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


砂地でペグが効きずらいところは、先日作ったメッシュアンカーもどきが大活躍。

その辺の石を拾ってきて包み込むように引っかけます。

これだけで風が吹いてもビクともしません。実戦投入大成功でしたニコニコ
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


本栖湖は水もキレイ。

しんちゃん、早速水着に着替えて・・・ 

でも泳ぐにはちょっと水が冷たかったみたいです。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


今回のカヌーキャンプは、ゆらどんさんがキャンプ仲間にカヌーの面白さをプレゼンする、

ということが目的なので、自前のカナディアン2艇、ファルトカヤック、ダッキーの4艇を提供

してくれました。よく積めたなぁ。

それに異能☆さんもいつものパスファインダー、わが家はスターンズとにぎやかな顔ぶれ。

ちなみに、ゆらどんさんのお仲間は、こだわりの洋幕&キャンプ道具をお持ちの皆さんでした。

見たことのないテントやタープ、ついついほしくなっちゃいますね。目の毒だ~
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ



早速、しんちゃんと二人ファルトをお借りして、有名な溶岩帯に行ってみることにしました。

それにしても見事な富士山ですね~
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


本栖湖の水の色は本栖湖ブルーといわれる青い色。

不思議な感じです。深さと関係があるんでしょうか。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


しばらく漕ぐと、前方に溶岩帯が見えてきました。

この溶岩、富士山の噴火でここまで流れてきたってことですよね。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


ごつごつとした溶岩、迫力があります。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ




水が透明なので、湖底が良く見えます。

水もエメラルド色に見えますね。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ



せっかくなので、溶岩にちょこっと上陸。上から見るとサンゴ礁みたい。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


さてさて、そろそろ戻ることにしましょう。

さすがはファルト、インフレータブルより全然早いですね。

うちのスターンズじゃ溶岩帯まではきつかっただろうな。

しんちゃんもいつの間にかパドリングがうまくなっていて、漕ぐのもずいぶん楽になりました。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


キャンプ場に戻って、今度は小ぶりなカナディアンのOC2を漕がせてもらいます。

こちらは急流にも対応する艇だけあって、静水ではちょっと不安定な印象。

けっこう難しいな~
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ



さてさて次はどうしようかな?なんて考えていたら、突然しんちゃんが、

「オレ、ひとりで漕いでみたい」

なんて言い出しました。

「え~!」

最近は、カヌ-に行こうと誘っても、

「オレ、もうカヌーはやらない!」

って言っていたしんちゃんがどういった風の吹き回しでしょう??

まあいいや。

「どうぞどうぞ、行ってらっしゃ~い」

ということでしんちゃん、ごきげんでスターンズに乗ってソロ漕ぎに行っちゃいましたニコニコ
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


おやおや?意外と様になっているような・・・

というより、けっこう自在に漕いでいるぞ!!

これにはちょっとびっくりビックリ
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


しまいには余裕をかましてSUPごっこしながら帰ってきました(笑)
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


いや~天気もいいし楽しいぞ。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


早めのランチは手抜きのカップヌードル!
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


カヤックはすぐに飽きちゃうだろうからと、午後は「ふじてんリゾート」に行って、草原のゲレンデで

グラススキーやボッカール(夏場のそり遊び?)で遊ぶ予定で割引券も印刷してきたんですが・・・

なんと、しんちゃんが午後もカヌーに乗りたいと言いだし・・・

結局午後もカヌー三昧。

しんちゃんはビオビオⅡでソロ漕ぎ。パパスターンズでソロ漕ぎ。

もう息子と二人でカヌーなんてできないと思っていたのに、二人でカヌーができるなんて

パパはうれしいよ(泣)
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


今回ご一緒させていただいたゆらどんさんのお仲間さんも父子が多かったので、

ちびっこ達と水鉄砲遊び。

しんちゃんも遊んであげています。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


ちびっこ達を連れてビオビオでクルージング。

しんちゃんはシュノ-ケリング。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


パパは車でのお出かけがなくなったので、休憩タイムにぷしゅー。

うめ~
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


しんちゃん、今度はファルトをソロ漕ぎしてパパと競争。

こっちはインフレータブルでハンデがあるとはいえ、ほとんどスピードも変わりません汗
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


スイカをいただいちゃったりして、終始ご機嫌なしんちゃんでした。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


そうこうしているうちに、あっというまに夕方に。

富士山も赤く染まっていい雰囲気に。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


夕食はみなさんとタープの下で食べます。

みんなそれぞれ料理を作り始めました。

わが家は、まずはおつまみとしてシーフードミックスとマッシュルームで簡単アヒージョ。

味付けはカルディーで買ったアヒージョの素ですが、これけっこういけます。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


そして、アヒージョのオイルでチキンをソテー。

軽くトーストしたバゲットにオイルをつけていただきました。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ



異能☆さんからはダッチで煮込んだトマト鍋。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


ゆらどんさんは、手羽元と玉子の煮込み。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


そのほか、シマチョウやソーセージの炙り、コンビーフ&ポテト、ビーフステーキなどなど・・・

みなさまのおいしい料理をいただいてお腹いっぱいに。

ごちそうさまでした~



早寝のわが家は8時には眠くなっちゃって、お先におやすみなさい。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


宴会場からテントに戻ったところで、お気に入りに登録させていただいている「はやこと」さんに

声をかけていただきました~

ファルトをお持ちのはやことさん、家族でキャンプ&カヤックを楽しまれていたようです。

今度、機会があれば今度那珂川でも。





6月15日(日)

朝目が覚めて、タープから外を眺めると・・・

ばーん! 本日も快晴!富士山もばっちり拝めました。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ



さっそく朝凪の湖面に漕ぎだします。

音もなくすい~っと進みます。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


みなさん考えることは同じですね。異能☆さんも湖上で富士に見とれていました。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


しばらくすると、ゆらどんさんも漕いできました。 

朝のカヌー、いいですね。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


ひと漕ぎしたところで、テントに戻って朝食タイム。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ



簡単、ハムとチーズのホットサンド。 定番のうまさです。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ



朝一でフォレストアドベンチャーの予約を入れていたので、朝食を食べたら急いで撤収します。

ご一緒させていただいたみなさまともここでお別れ。

みなさんお世話になりました。 

今度は川でご一緒しましょう!
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ



キャンプ場を後にして、フォレストアドベンチャーに向かいました。

フォレストアドベンチャーまでは車で30分ほど・・・のはずでしたが、

わが家のナビさんが、「目的地周辺です」とおっしゃった場所は別荘地のど真ん中???

きょろきょろと辺りを見回しますが、どう見てもそれらしき施設は見当たりません。


フォレストアドベンチャーに電話をすると、

「ナビによっては来れないみたいなんですよね~」との事。

ちゃんとHPで調べてくれば良かった・・・

親切なお兄さんに電話で道順を教わって、どうにか時間までにはたどり着きました(汗)

国立公園内なので目立つ看板とかも立てにくいみたいです。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


フォレストアドベンチャーでは、いつものように簡単なレクチャーを受けて出発です。

今回も、9時の一番スタート。

誰も前に人がいないので、自分たちのペースで楽しむことがでるのがいいんですよね。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


最初は緊張しますね。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


こちらの施設、登るところが多い感じです。

こんなボルダリングの壁を登ったり・・・
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ



梯子を登ったりで、これでもかという高さまで登ります。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ



難易度はそれほどでもないんはずなんですが・・・
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ



やっぱりこのひねくれたヤツにはてこずりました。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


そして何といっても一番怖いのはターザンスイング。

ロープにぶら下がってあっちのネットまで行くんですが、出だしはほとんど落下する感じです。

気分はバンジージャンプかフリーフォール。

ちょー怖かった。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ



ところがパパがびびりまくった割に、しんちゃん結構あっさりやれるんですよね~

けっこう度胸あるな。そのくせゲジゲジとか怖がるんですけどね(笑)
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


各コースの最後はご褒美のジップスライド。

まっすぐ滑るのはちょっとしたコツがいるんですが、さすがにうまくなりましたよ。

着地だってうまいもんです。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ



最後は超長いジップスライド。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


谷越えで高さもあって大迫力! 楽しぃ~♪
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ


通常は2時間で回ってくるところ、わが家は1時間20分で回っちゃいました。


最後に二人で記念撮影。 今回もちょ~楽しかったね。
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ




さてさて今回のキャンプですが、何といってもしんちゃんがカヤックのソロ漕ぎをできるように

なったのが大収穫。

カヌーは完全にさびしんぼおやぢ一人の趣味になっちまったかと思っていたんですが、まだ

しばらくはしんちゃんと一緒に遊べそうです。

いよいよ那珂川デビューかな。

楽しみ♪





このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!


この記事へのコメント
こんばんは~♬

新着から失礼しています。

いいですね~本栖湖ブルー

私もカヤックを始めてから1年になりますが、未だ富士五湖でのカヤック

はやった事が有りません。是非行きたいな~と思っていた所です。

はやことさんは、私もお気に入りに登録させて頂いておりますが、

未だお会いした事は有りません。

又、色々と勉強させて頂きたいので、御邪魔させて下さい。


失礼ながら、お気に入りに登録させて頂きます。
Posted by studio kistudio ki at 2014年06月16日 22:58
こんばんわ

夜分に、挨拶で失礼しました。
湖上でしんちゃんを見かけ、
なかなかタイミングなくて夜になっちゃいました。

今回の本栖湖
いい天気で最高でしたね♪

しんちゃんもカヤックに開眼したようですしー

今度、那珂川ご一緒させてください。
よろしくお願いしまーす。
Posted by はやことはやこと at 2014年06月17日 01:07
本栖湖行かれてたんですね~

すごいロケーション!
この雰囲気、北海道の屈斜路湖畔のキャンプ場を思い出しますが、
眼前に世界遺産の富士山がある分、格上でしょうか(笑)

しんちゃん、カヌーに目覚めちゃったみたいですね!

フォレストアドベンチャーといい、うちの息子と1歳しか違わないのに、めっちゃアクティブ!

そーしんさんのアウトドア魂、しっかり受け継いでるように思います。

カヌー、いいな~♪
でもお金かかりそうだな~(汗)
Posted by パープルレインパープルレイン at 2014年06月17日 01:16
おはようございます~(^^)


いいなぁ~本栖湖デビュ~
ウチもチビが元気なら先週末は本栖湖でカヤックも
アリかな~なんて話してたんですよ。

中央道だからそーしんさんは行かないって思ってましたが、
やはりここも先を越されましたね~(笑) (≧◇≦)

それにしても噂どおり水が綺麗ですね!
やっぱり行ってみたいな~って思いましたが・・・
インフレータブルじゃ溶岩エリアまではキツイんですか?
Posted by なおパパなおパパ at 2014年06月17日 06:00
studio kiさん

はじめまして♪

ファルトにお乗りなんですね。
私も富士五湖は初めてでしたが、本栖湖の絶景にはやられました。
洪庵キャンプ場おすすめですよ。

普段は川を中心に遊んでいます。
機会があったらご一緒させてください。
Posted by そーしんそーしん at 2014年06月17日 06:48
おはようございます。


うーん、皆さんで、カヌー沼に引きづり込もうとしていますねー(笑)

でも、あの一瞬の後継や雰囲気には一発でしょうねー。

言葉もいらない時間、たまらないでしょうねー。

飲酒運転になってしまいますが、BEER行きたいですねー。
あっ、トイレが無いか(涙)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年06月17日 06:49
はやことさん

まさかの本栖湖でのご対面でしたね。

湖上で見られていたとは、はずかしい~
どこで分かったんだろうってかなり不思議でした。

今回は梅雨なので、雨だけ降らなければと願っていましたが、
まさかの晴天!最高のカヌー日和でしたね。

川遊び、行きましょう。
Posted by そーしんそーしん at 2014年06月17日 06:58
パープルさん

北海道でキャンプしてみたいんですけどね。
わが家はもうないだろうな~
でも、本栖湖は本州屈指のロケーションだと思います。

カヌーって、一度買っちゃえばお金はかかりませんよ。
川は下るのも泊るの無料ですから・・・

ぜひぜひ逝っちゃってください(笑)
Posted by そーしんそーしん at 2014年06月17日 07:05
なおパパさん

この週末は、しんが行かないって言ったらソロで原っぱに
行こうかと思っていました。
ブロガーさんがいっぱいだったみたいですね。

インフレータブルは風に弱いので、風がなければOKです。
朝は凪なので朝一なら行けますよ。

整水もいいですが川も楽しいですよ。
Posted by そーしんそーしん at 2014年06月17日 07:12
けん爺さん

今回のプレゼンで何人が沼にはまるんでしょうね(笑)
天気・風・気温・ロケーション、まさにベストコンディションでしたからね~

カヌー&ビア、もちろんありですよ~
特に今回は沈する心配もないし運転もないし・・・
カヌー三昧でした。

けん爺さんも一艇いかが?
Posted by そーしんそーしん at 2014年06月17日 07:19
いや~楽しそうだな~。
良いコンディション、良い眺め、おまけにしんちゃんがカヌー漕いでサイコーでしたね~♪

しんちゃんの那珂川デビューの時はゴウもまぜて下さい。
Posted by masa at 2014年06月17日 08:38
masaさん

今回はご一緒できずに残念でした。

奥多摩でしたっけ?
まさか御岳で波かぶっていたわけじゃないでしょうね。
御岳に行くときはいつでもスターンズでお供しますよ(笑)

那珂川は泳げる時期が楽しいかもですね。
飛び込みもできるし。
子供いっぱいで遊びながら下りましょう。
Posted by そーしんそーしん at 2014年06月17日 08:57
おはようございます!
いやぁ、今回も盛りだくさんでしたね。
楽しかったのが伝わってきます。

しんちゃん、なんと!
カヌー良かったですね!
親子で同じ趣味を持てたら最高ですよね。
最高の父の日プレゼントじゃないですか(笑)

フォレスト親善大使も今回で最後ですか?
普通に来ると中々お高いから頻繁には来れなくなっちゃいますね。
アスレチック通のしんちゃんをうならす、アスレチックを探すのも大変になりますね(笑)
Posted by オタマ at 2014年06月17日 09:03
今回はこの本栖湖の風景にやられました・・・・ まさに絶景ですね!! 
ここは是非にいってみたいキャンプ場です!!

カヌー楽しそうだな・・・・ 買っても子供たちやらないだろうからな・・・ 
でもほしいw  
Posted by まこまこまこまこ at 2014年06月17日 10:12
富士山、やっぱり日本一のお山ですね。
さらに、青色の水。
最高の景色、見てみたいな。
現地で実際に見ると、もっとすごいんだろうな。

しんちゃん、自分で乗りこなせると、
自信が付いて、楽しくなったんですね。
そーしんさん、良かったですね。

朝の水の上も気持ち良さそうだな。
静かにゆったり景色を眺めるなんて、贅沢過ぎる~。
水を漕ぐ時の「ポチャン」って言う音も癒されるんだろうな。
Posted by なまずの里なまずの里 at 2014年06月17日 10:16
浩庵デビューだったんですね。意外。
あそこはロケーションいいから
漕いでて楽しいですよね~。
午後になるとインフレータブルは
少しキツクなっちゃいますけど。。

しかし充実したキャンプですね~。
ファルトも欲しくなっちゃんじゃ?(笑)
Posted by mon6mon6 at 2014年06月17日 10:59
お疲れ様でした。

最高のコンディションでしたね♪

あの美味しいのはアヒージョって言うのですね、ご馳走様でした。

二日目のフォレストアドベンチャーも楽しかったようで、なにより。
これで任期満了ですね。
功績を讃えられて、もう一年延長とかになったら面白いのに。


ところでね、そーしんさんがお休みになった後の「月夜のカヌー」がまた、すばらしかったんですよ
あ~、惜しい!!
Posted by 異能☆得手(艶) at 2014年06月17日 12:54
お疲れ様です。

アヒージョとパンにちょんちょんに感激。

しんちゃん、漕ぐの上手でびっくりしました!!

カナディアンでクルクルまわるヘタレな大人をみて

「こうやるんだよ」って漕ぐ気になったのかな(笑)

今後が楽しみです!!
Posted by ゆらどん at 2014年06月17日 17:48
Mt.Fuji!
やはり存在感抜群ですね~
同じ場所からなのに、昼も夕暮れも朝もそれぞれ魅力的に見えるのはさすが富士山ですね!
お世辞ではなく、ホント写真一枚一枚が魅力的です。

湖で父と息子のシチュエーション。
「わんぱくでもいい~たくましく~」な~んて
昔の丸大ハムのCMに出てきそうですね(笑)
うらやましい限りです。

うちは娘二人なので口だけ達者です(笑)
Posted by pinebirdpinebird at 2014年06月17日 21:04
オタマさん

父の日のプレゼントはありませんでしたが、
父としては本当にうれしかったんですよ。
でもしんちゃん、気まぐれだからなぁ
いつ気が変わるか・・・ちょっと心配です。

本格的なアスレチックって、意外と少ないんですよね。
どこかにいいところないかな。
Posted by そーしんそーしん at 2014年06月17日 22:20
まこまこさん

本栖湖の風景は、本当にやられました。
あの眺めは本当に贅沢だと思います。
ぜひ、行ってみてください。
早めに行って並ぶ価値ありますよ。

カヌーが好きになるかどうかは、やってみないとわかりませんね。
ウチなんか、やってみてもわかりませんが(笑)
Posted by そーしんそーしん at 2014年06月17日 22:26
こんばんわ~★
このロケーションやばいですねっ!!!
しんちゃんもこのロケーションにやられたんでしょーか??
でも良かったですね♪今後は2人でカヌー遊びできますね。

やっぱりカヌー楽しそうだなぁ~。
主人がまったく興味なく・・・うちには縁がなさそうです。
良いプレゼン方法ないもんでしょうかねぇ(笑)
Posted by 8A8A at 2014年06月17日 22:34
なまずの里さん

中禅寺湖もすばらしいですが、本栖湖もいい勝負だと思いますよ。
一度行ってみる価値はありますよ。。

しんちゃんのカヤックにはビックリしましたね
もうカヌーはやらないって言っていたので、何が起こったのかわかりません。
きっと彼は褒めて伸びるタイプなんですね。
このままうまい事いけばいいんですけどね~
Posted by そーしんそーしん at 2014年06月17日 22:48
こんばんは!!

坊主頭でへんな日焼けしてたイルカモです。

先日は親子で大変お世話になりました。

子供とも遊んでもらって

帰って来てからも、かみさんにしんちゃんの話をしてました!

水鉄砲を思いっきりかけても 笑ってるしんちゃんに感謝です。

それに美味しい御飯までご馳走になってしまって・・・

また是非ご一緒させてください。

カヌー楽しいっすね(^0_0^)

リンク頂いちゃっていいですか?
Posted by イルカモ at 2014年06月17日 23:10
気まぐれブロガーナオナオです こんばんは(^^)

しんちゃんカヤックにハマるレポ お父さんの喜びが伝わってきましたよ〜(*^^*)

本栖湖は景色も水もホントにキレイですよね。
数年前友人のカヤックでしたが気持ち良かったな〜
カヤックキャンプならナオも喜んでついてきてくれるなら
買っちゃうんだけどな〜(≧∇≦)

その時はアドバイスよろしくお願いします(o^^o)
Posted by ナオナオナオナオ at 2014年06月17日 23:32
しんちゃん、ついにカヌーに開眼ですね〜

次の展開が楽しみです(^o^)/
Posted by 5105シンノスケ at 2014年06月18日 07:40
こんにちは、

夕方から参加させていただいた、しのっちと申します。
到着が遅くなてしまい申し訳ありませんでした^^;

まだまだカヌーやカヤックの経験は浅いのですがこれから勉強したいと思っていますので、機会がありましたらお話聞かせてください^^

今後ともよろしくお願いします。。。

リンクさせていただいてもよろしいですか?
Posted by シノッチシノッチ at 2014年06月18日 12:16
こんにちはです^^

遅くに合流させていただいた、ヤングライオンですm(__)m
kotarow71です^^

今回、ご一緒させていただき、ありがとうございましたm(__)m

初めての湖でのカヌーにカヤック♪
もう最高でした!
天気もメチャクチャよくて、感動でした~^^

また機会があれば、ご一緒してください!

p.s. ブログリンクいただいてもよろしいですか??
Posted by kotarow71 at 2014年06月18日 16:15
ども~^^

先日はお世話になりました~
楽しい時間を過ごさせていただきました~

チビと遊んでいただき感謝感謝です~
しんちゃん一人カヤック凄いっすね~^^
うちのチビもああなってくれないかと…
しんちゃんとももっと水鉄砲対決したかったですww

また機会がありましたらよろしくお願いします~^^

すいませんリンク頂いていきます~
Posted by ジャンボ・P at 2014年06月18日 18:43
こんばんは!
先日は大変お世話になりました!
うちの子もしんちゃんに遊んでもらって楽しかったみたいです。
夕食の鶏肉めちゃうまかったです。
ごちそうさまでした!

フォレストパークも楽しそうですね~
しんちゃんいい笑顔です!

また機会がありましたら是非ご一緒して下さいね!
ありがとうございました。

リンク頂きます!
今後ともよろしくお願いします!
Posted by GOMA at 2014年06月18日 19:54
mon6さん

渋滞&早起きが苦手なんで、今回が初富士五湖方面でした。
噂には聞いていましたが、まさに絶景ですね。
感動しました。

ファルトもあったら楽しいんでしょうけどね~
今はシングルパドルでめいっぱいですかね。
お金もないけど・・・・
Posted by そーしんそーしん at 2014年06月18日 21:06
異能☆得手(艶)さん

今回は本当に天気に恵まれましたね。
日頃の行いがいい人ばっかりだったんでしょうか(笑)

アヒージョは簡単にできるんですよ。
おつまみでもいけるし、ショートパスタやバケットとあわせれば
メインでもいけます。
もうちょっとたくさん作ればよかったですね。
トマト鍋もうまかったです~ ごちそうさまでした。

月夜のカヌーは、完全にぬかりました。
写真で見ましたが、いい雰囲気。
寝るときは、月も出ていなかったんですけどね・・・
Posted by そーしんそーしん at 2014年06月18日 21:15
ゆらどんさん

今回は本当にお世話になりました。

漕ぎはまったくやるつもりもなく、スターンズも使わないのでは?
とか思いながら行ったんですけどね~
思いもかけず、わが家が試乗艇で楽しませてもらっちゃいました。

カヌーはおやぢソロ確定だと思っていましたが、一筋の光が見えてきました。
次回、また遊んでくださいませ。
Posted by そーしんそーしん at 2014年06月18日 21:22
pinebirdさん

東名・中央方面は渋滞が嫌いで敬遠していたこともあって、
富士山とも縁がなかったんですけど、やっぱりいいですね~

しんちゃんも6年生なので、息子とのキャンプもあとわずか・・・
と思ったら、今のうちに無理してでもちょっと遠くまで行こうかなと。

一緒に遊べるうちは息子も楽しいでしょうが、中学生になると家の中
野郎だらけですからね。
長い目で見れば女の子の方がいいかも(笑)
Posted by そーしんそーしん at 2014年06月18日 21:30
8Aさん

キャンプ場にはあまりお金を使わないわが家ですが、このロケーションは
お金を払うだけの価値がありますね~

でも、子供ってあまり景色に感動しないんでしょうかね。
すごいだろ!って言ってもうちの息子はあまり反応ありませんでした(汗)

ご主人釣りはされるんですよね。
そっち方面で攻めてみては。
釣り&カヌーはかなり相性いいはずなんですけどね。
Posted by そーしんそーしん at 2014年06月18日 21:38
イルカモさん

今回はみなさんとご一緒させていただけて楽しかったです。
次男も、みんなでキャンプするのも楽しいねって言ってました。

今回は整水でしたが、川はもっと楽しいですよ。
また一緒に遊びましょう。

私もリンクさせていただきます。
Posted by そーしんそーしん at 2014年06月18日 21:47
ナオナオさん

いろいろと忙しそうですね。
充実しているみたいで何よりです。

子供の手が離れるのって、あっという間な感じですね~
気が付くと親離れしていて・・・
長男なんか、最近あまり口もききません。

そんなこともあって次男が親離れするまでは、徹底的に遊ぶつもりです。
先は短そうですが・・・
Posted by そーしんそーしん at 2014年06月18日 21:55
5105シンノスケさん

開眼・・・だといいんですが、けっこう何回も裏切られてますからね~

シンノスケくんみたいにソロで遊べるようになってくれればいいんですけど。
Posted by そーしんそーしん at 2014年06月18日 22:03
シノッチさん

息子ともども早寝で失礼しました。
何やらおいしそうなものを作っていると思ったら
シンガポールチキンライス?だったんですね。
パクチータレの厚揚げも食べてみたかった・・・

今度は川で遊びましょう。
私もリンクさせていただきます。
またよろしくお願いします。
Posted by そーしんそーしん at 2014年06月18日 22:16
kotarow71さん

1日目は早寝、2日目は朝早くに失礼させていただいちゃって・・・

今回は天気に恵まれて本当に楽しかったですね。
整水もいいですが、スリルのある川下りはまた別物なんですよ。
きっと気に入ると思います。
ぜひまたご一緒させてください。

わたしもリンクさせていただきます。
Posted by そーしんそーしん at 2014年06月18日 22:21
ジャンボ・Pさん

今回は本当に楽しかったですね。
うちの息子もみなさんと遊んでいただいて喜んでいました。

カヌー仲間のお子さんたちは、もっとすごい子が多いんですよ。
子供たちもたくさんいるんで、ぜひ今度は川で遊びましょう。


私もリンクさせていただきますね~
Posted by そーしんそーしん at 2014年06月18日 22:28
GOMAさん

こちらこそお世話になりました。

今回は天気も良くって楽しかったですね。
みなさん、ゆらどんさんの術中にはまってしまったのでは(笑)

シュウくんもカヌー好きになったみたいで・・・
この際、逝っちゃいましょう。

またよろしくお願いします。

私もリンクさせていただきますね♪
Posted by そーしんそーしん at 2014年06月18日 22:43
こんにちは~。

すばらしい景色ですね!!本栖湖は行ったことないのですが、
湖もかなり透明度が高く綺麗ですね。山中湖とは大違いだ。

みなさんお料理が上手で旨そう~良い腕をお持ちだ。
私も微妙に料理の練習中です。

しんちゃんの一人漕ぎデビューで新たなる幕開けですかね~
どんどん大人になっていきますね。

今年は子供達と湖でお手軽キャンプを考えてるのでここはすばらしい
です!!人気がすごいのが少々難ですが・・・

そーしんさんスクーターにも乗ってたんですね!
Posted by 鱒人 at 2014年06月20日 10:51
鱒人さん

本栖湖、ロケーションは最高ですよ。
水もキレイです。
湖なら中禅寺湖も好きですが・・・

どちらも超メジャーなキャンプ場なので、シーズン中は
めちゃめちゃ混むのが弱点ですね。
穴場ってなかなかないんですよね~

そういえば、スクーターは初出しでしたね。
昔はSR-Xという400CCのバイクに乗っていました。
その後、リード90に長く乗っていましたが、今はチョイノリです。
バイクツーイングなんてのもやってみたいんですけどね~
Posted by そーしんそーしん at 2014年06月20日 20:54
ドモです!

先日ご一緒させていただいたt@kaです。
先日はお疲れ様でした。

しかしそーしんさん親子、雰囲気良かったッスよ~。
イイ感じっす。

アヒージョ、美味かったッス!
今度パクらせてくださいね~。


翌日は、ずいぶん魅力的なところに行ってたんですね~。
ウチも今度行こうと思います!

あと、リンク張らせてくださいね!

今後ともよろしくお願いします!
Posted by t@kat@ka at 2014年06月21日 00:26
t@kaさん

お世話になりました~

アヒージョ、簡単でうまいですよね。
翌日、残り油にショートパスタ入れるとか、トマトソースと残りごはん入れて
リゾット風なんてのもいけますよ~
お試しあれ。

フォレストアドベンチャーは関東だけでも各地にあります。
キャンプと絡めると楽しいですよ。

こちらもリンク張らせていただきますね。
Posted by そーしんそーしん at 2014年06月21日 08:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本栖湖洪庵キャンプ場でカヌーキャンプ&フォレストアドベンチャーフジ
    コメント(46)