ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月24日

近所の河原でサバゲーごっこ

12月24日(月)

連休だった週末、インドア派のそー&しんは家の中で遊んでばかり・・・

エアガンとラジコンを持ってむりやり外に連れ出し、近所の河原でサバゲーごっこをしてきました。

コチラの河原、車で5分歩いても10分ちょっとで行ける近所の河原です。
公園でも何でもありませんが、中州っぽくなっているので人目を気にせず遊ぶことが出来ます。
近所の河原でサバゲーごっこ

人がいないのでサバゲーごっこにうってつけ。
近所の河原でサバゲーごっこ

適度に木も生えているので、ワイルドな感じです。

一度遊び始めると、ず~っと遊んでいるんですけどね~
近所の河原でサバゲーごっこ

う~ん、このフィールドいい感じ!
野営もありかも・・・
近所の河原でサバゲーごっこ

サバゲーの後は、家族全員で近所の児童館で卓球をしました。
児童館だけあって、利用料なし!
連休というのに、意外とすいていました。
いつの間にかラリーも続くようになっていてびっくり。
そー&しんも随分うまくなったもんだテヘッ

そうそう、今夜はクリスマス・イブ。

わが家のディナー?は子供たちのリクエストに応えて、フレンチフライのメガ盛です。
普段、マックでは物足りない感のあるフライドポテトを、嫌というほど食べたいとのことです。

10インチダッチオーブンで3回戦、家族全員で1kgいただきました~

そしてメインは骨付きチキンを醤油ベースで。
朝から骨付きチキンを、醤油・酒・ケチャップ・はちみつ・しょうが・にんにく・黒コショーに漬け込んで
おきました。
近所の河原でサバゲーごっこ

がっつりとかぶりつきましたよ~
近所の河原でサバゲーごっこ 近所の河原でサバゲーごっこ

食後今度ははWiiスポーツリゾートの卓球も。

いつものように、たっぷり遊んだ1日でした。

今晩、サンタさん来てくれるといいね!



このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!

同じカテゴリー(■その他の日記)の記事画像
モンベルになる前のT.KAJITAの12本爪アイゼンをゲット
新しい観光素材を探しに沖縄へ パワースポット巡り
わが家の行きたかったキャンプ場 ウィッシュリスト公開   格安もしくは無料キャンプ場 
タープに空いた穴の補修
シームテープを再圧着
そーしん、初めてのアイススケート♪
同じカテゴリー(■その他の日記)の記事
 モンベルになる前のT.KAJITAの12本爪アイゼンをゲット (2016-11-20 21:33)
 新しい観光素材を探しに沖縄へ パワースポット巡り (2016-10-04 22:59)
 わが家の行きたかったキャンプ場 ウィッシュリスト公開   格安もしくは無料キャンプ場  (2015-05-31 16:37)
 タープに空いた穴の補修 (2014-04-30 22:57)
 シームテープを再圧着 (2013-03-20 21:11)
 そーしん、初めてのアイススケート♪ (2013-02-18 06:11)


削除
近所の河原でサバゲーごっこ