ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月07日

ルーフキャリア&ルーフラック

ルーフキャリア&ルーフラック
ついに、買ってしまいました。
ルーフキャリア&ルーフラック。

ウチみたいなコンパクトカーでは、キャンプに行くのに限界を感じてはいたんですが・・・

後は、屋根の上しかないかなーと。

取り付けは、意外と簡単で30分くらいで取り付けられました。
問題は、走っているときに荷物が落っこちたりしないかという事。

試しに荷物を積んでみました。
ルーフキャリア&ルーフラック

荷物が落ちないように、ゴムのネットでとめています。
少し走ってみましたが、緩みやずれも無くいけそうです。
高速道路がちょっと心配ですが・・・

これで、荷物の積載量の心配はなくなりました。
後は、荷物を買いすぎるのが心配です。

年末年始は、バンガローで過ごす事にしたので、その時がデビューです。
年末年始って、休みが長い割りに毎年ボーっと過ごして、結構つまらないなーって思っていたので、今年の年越しは今からは楽しみです。

テレビを見ない正月って、ちょっと想像できませんが・・・




このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!

同じカテゴリー(その他の道具)の記事画像
テレビ朝日「激レアさんを連れてきた。」でボクのアリーが・・・
ふるさと納税で手に入れたもの オクトス NEW透湿防水コンプレッションバッグ 12L
大阪出張ついでに 百舌鳥古市古墳群散歩
2年前のリベンジ! 奥大日岳と立山三山
マイ登山靴 スカルパ トリオレプロ ソールの張替え
お年玉フォトコンテスト入選で、メレル ジャングルモックいただいちゃいました! 
同じカテゴリー(その他の道具)の記事
 テレビ朝日「激レアさんを連れてきた。」でボクのアリーが・・・ (2023-08-01 21:09)
 ふるさと納税で手に入れたもの オクトス NEW透湿防水コンプレッションバッグ 12L (2020-10-12 21:55)
 大阪出張ついでに 百舌鳥古市古墳群散歩 (2019-11-02 22:57)
 2年前のリベンジ! 奥大日岳と立山三山 (2019-09-23 15:37)
 マイ登山靴 スカルパ トリオレプロ ソールの張替え (2017-09-25 21:19)
 お年玉フォトコンテスト入選で、メレル ジャングルモックいただいちゃいました!  (2017-02-19 20:13)

この記事へのコメント
おはようございます^^

あ゛ぁ~~買われたのですね!!我が家も購入を考えているところです
・・・といってもうちの場合は来年になりそうですが(T。T)
ボックスの方と悩んでますがそーしんさんとこのラックの方がより多く
積めそうなカンジですね そう 高速が心配なところ・・・

自分達がキャンプ行く時高速でルーフに積まれていたりキャンプ用具で
後方視界ゼロの車を見るとナゼかうれしくなってしまう私・・・f(^^;
まったく知らない方なのに「楽しんでこよ~ね~」 ^^;
Posted by naonaogo-gonaonaogo-go at 2009年12月08日 07:32
ナオナオさん

ついに、禁断の奥の手を出してしまいました。
これで、後方視界ゼロともおさらばできます。
いままで、積載量の問題で見送っていた、あれやこれやも買えちゃったりするんですよー
これからは、財布のほうが心配ですねー

購入に当たっては、ボックスも考えたんですが、単純にいっぱい積めるからという理由でラックにしました。
高速で使った感想は、またレポします。
荷物落っことして、大事故でもおこさなければですけど・・・(笑)
Posted by そーしん at 2009年12月08日 16:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルーフキャリア&ルーフラック
    コメント(2)