ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 100円均一レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月02日

セリアで買ったキャンプ用品

10月19日(月)

昨日に続いて、長男のロードバイクでお散歩に。

途中、百均でお買い物をしてから公園でまったりと。
セリアで買ったキャンプ用品


情報によると、最近のセリアはキャンプ用品が充実しているとか。

セリアかぁ ボクの生活圏にはダイソーしかないんですよね。

調べてみると、駅の反対側にありました。

店内には入ると・・・ 隅の方にありましたよ、キャンプ用品売り場。

確かにディープな品揃えですね。

そこで買ったのはこんなもの。

まずは、シングルバーナー用の風防。

シングルバーナー用って、かなりマニアックな商品ですよね。

普通のファミリーキャンパーはあんまり使わないんじゃないかな。

山の人には必須ですが。
セリアで買ったキャンプ用品


広げてみると、こんな感じ。

プラスチックのパーテーションみたいなものにアルミを張ったような商品。

重さはほとんど無いんですが、仕舞い寸法が大きいなぁ

熱にも弱そうだし・・・

浸かってみないとわからないけど、山には向かないかな。
セリアで買ったキャンプ用品


次いで見つけたのはこんなもの。

ゴムバンドで食器をまとめるというもの。

クッカーやシェラカップ、OD缶をまとめるのに便利そうですね。

これはなかなかのアイデア商品じゃないでしょうか。
セリアで買ったキャンプ用品


最後はナルゲンの広口ボトルもどき。

本物はこんなでも一つ2~300円しますからね。

調味料入れに便利そうです。
セリアで買ったキャンプ用品


この他にも、アルコールストーやブ用の五徳だとか、パラコードのキーホルダーやシェラカップを吊るすハンギングベルトなんかありましたよ。

攻めてますねぇ やるなぁセリア。



ひととおりチェックが終わったら、昨夜の本の続きを読んだりして、日が傾くまでのんびりしました。

セリアで買ったキャンプ用品

こんなお休みもたまにはいいですね。




おまけ

最近買ったものをもう一つご紹介。

ワークマンのタイツです。

温かくて汗冷えしないという最強素材のメリノウール100%で、お値段ナント1900円。

さすが、世民の味方ワークマンですね。

登山界のユニクロ、モンベルでも3倍はしますよ。

メリノウール100%じゃないけど、50~60%の手袋や靴下もありましたよ。

最近ワークマン、乗ってますね~
セリアで買ったキャンプ用品



このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!

同じカテゴリー(クッキング用品)の記事画像
中華製のアウトドア用お箸を買ってみました
イワタニ・プリムス 2243バーナーを買っちゃいました 
鉄スキ大スキ! LODGE ロッジの6.5インチスキレット付
コールマン イソブタンガス スーパー(寒冷地用)
コールマン 食器干し?
ミロ パーコレーター
同じカテゴリー(クッキング用品)の記事
 中華製のアウトドア用お箸を買ってみました (2017-11-27 23:33)
 イワタニ・プリムス 2243バーナーを買っちゃいました  (2015-08-31 22:37)
 鉄スキ大スキ! LODGE ロッジの6.5インチスキレット付 (2015-03-10 06:12)
 コールマン イソブタンガス スーパー(寒冷地用) (2009-12-13 06:35)
 コールマン 食器干し? (2009-09-01 00:00)
 ミロ パーコレーター (2009-09-01 00:00)

この記事へのコメント
100円ショップって、アイデア商品満載で、
何気に、便利なグッズもありますよね。

ワークマンも負けじとアイデア満載ですよね。
最近は、おしゃれなワークマン商品が、
ちょくちょくテレビで紹介されていますよね。
おしゃれさ方向にいっても、今のコスパは
いつまでも維持してもらいたいですね。
Posted by なまずの里なまずの里 at 2020年11月04日 08:45
なまずの里さん

百均の中でもセリアは特にキャンプ用品充実してますね。
この後、肉をひっくり返す小さなトングと焚き火用の小ぶりなトングも買っちゃいました。

オシャレなワークマンはちょっと違和感ありますね。
無骨な、機能性とコスパだけを追求するワークマンが好きです。
Posted by そーしんそーしん at 2020年11月04日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セリアで買ったキャンプ用品
    コメント(2)