ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 カヌー:川下りレポ!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月06日

東京オリンピックのカヌー・スラロームコースを漕いできた

7月31日(水)

東京オリンピックのカヌーコース、人工のカヌーコースを造っているという話は報道等で

聞いていましたが・・・

実はけっこう都心にあったんですね。

そのコースを体験できるモニターツアーがあると聞いて、早速申し込んでみました。

7月までの平日限定との事なので、早速会社の後輩、つっちー君を誘って行ってきました~




モニターツアーの集合場所は葛西臨海公園駅。

こんなところに造っていたんですね。

本日も猛暑でギラギラ太陽。

まあ、どうせずぶ濡れになるんだからちょうどいいですね。

東京オリンピックのカヌー・スラロームコースを漕いできた


カヌーコースは葛西臨海公園のすぐ脇、歩いて10分ほどのところにありましたよ。

関係者以外立ち入り禁止になっていました。

受付で代金3500円(安っ!)をお支払い。

水着に着替えたら、ライジャケ、ヘルメット、シューズはレンタルしてくれました。


手ぶらで出来るっていいですね。

ガイドさんに従って、いよいよコースに向かいます。

東京オリンピックのカヌー・スラロームコースを漕いできた


まずは、プカプカしながらクールダウン。

とはいえ、水温も32度もあってほぼお風呂状態ですが。

東京オリンピックのカヌー・スラロームコースを漕いできた


流れのないところでパドリングの練習。

いよいよ出発です。

ラフトに乗ったまま、ベルトコンベアーで登ります。

こりゃ楽チンだ。

東京オリンピックのカヌー・スラロームコースを漕いできた


さあ、行きますよ!

おいおい、すごい波じゃないですか。

音もド迫力です。

東京オリンピックのカヌー・スラロームコースを漕いできた


ヤバイ、ヤバイ、写真撮りながらよそ見してたら、危うく落っこちるところだった。

東京オリンピックのカヌー・スラロームコースを漕いできた


ひゃっほー!

余裕のグーサイン。

東京オリンピックのカヌー・スラロームコースを漕いできた


せっかくなので、川流れも体験してみては?

とのことなので、コースを生身で下ります。

うわぁー!

東京オリンピックのカヌー・スラロームコースを漕いできた


のんきに写真なんか撮っていると、ごっつい波に飲まれますよ。

はい、たっぶりとお水を飲みました。

ちなみに、このお水、海水ではなく水道水です。

東京オリンピックのカヌー・スラロームコースを漕いできた


久しぶりのラフティング、楽しいね~

調子こいてます!

東京オリンピックのカヌー・スラロームコースを漕いできた


またも、たっぷりと水をくらいました。

東京オリンピックのカヌー・スラロームコースを漕いできた


コースを2周して大満足。

東京オリンピックのカヌー・スラロームコースを漕いできた


遊ばせてくれたガイドさんに感謝!

ちなみに、ガイドさん、ラフトのナショナルチームの一員だそうです。

女性スタッフもカヌーの国体選手だとか。

すげー人たちだったんだ。

東京オリンピックのカヌー・スラロームコースを漕いできた


帰り際にすれちがった人、ごこかで見たことあると思ったらメダリストのハネタク。

これからナショナルチームの練習だそうです。

東京オリンピックのカヌー・スラロームコースを漕いできた


帰りは、つっちー君と駅前の広場で一杯。

東京オリンピックのカヌー・スラロームコースを漕いできた



いや~楽しかった。

これでオリンピックのカヌー競技見るのも2倍楽しめますね。

ちなみに、残念ながらこのツアー、次の実施はオリンピック後だそうです。



このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!


この記事へのコメント
ラフトに乗ったままベルトコンベアーで登る感じは、
遊園地のアトラクションのようですね。

まさしく波に突っ込むって感じですね。
こんなところで、選手はカヌーをコントロールするんですね。
Posted by なまずの里なまずの里 at 2019年08月07日 08:57
なまずの里さん

あの流れの中をゲートをクリアして、タイムを競うって
本当にすごい事ですよ。沈しないだけでも凄いんだから。

ここでずーっと練習できる日本勢は相当有利でしょうね。
ハネタクのメダル、期待できるんじゃないでしょうか。
Posted by そーしんそーしん at 2019年08月08日 06:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京オリンピックのカヌー・スラロームコースを漕いできた
    コメント(2)