ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月09日

天気の悪い週末は、またまたアリーALLY611の修理

11月9日(日)

先日の長瀞リベンジに敗れ、またまた大破してしまったわが愛艇アリーくん。

(リベンジに敗れた時のレポはコチラ

骨折具合を見るのも恐ろしかったんで、そのまま放置してありました。

う~ん、そろそろ修理しないとなぁ

今シーズンも終わっちゃうし・・・

ということで天気が悪い週末は、アリーくんの様子をチェックしてみることにしました。


まずは幕体。

クロスリブが外れて、幕を突き破っていた部分が鍵裂きになっていました。

でも大きな傷はここだけみたい。

まあ、思ったより傷は浅いですね。
天気の悪い週末は、またまたアリーALLY611の修理


いつものように予備の幕布をペタックスボンドで貼り付けます。

ついでに、船首の気になっているっ文も補強して、こっちはあっけなく終了。
天気の悪い週末は、またまたアリーALLY611の修理


次に骨組みの方をチェック。

こちらは重傷ですねガーン

クロスリブが2本逝っちゃっているのはわかっていましたが、ガンネルロッドも2本逝っちゃっていました。
天気の悪い週末は、またまたアリーALLY611の修理


ということで、クロスリブとガンネルロッドのパーツはファロスさんに発注しました。

クロスリブはドリルで穴開けとか必要なので、また暇な休みに工作ですね。

今シーズン、もう一回くらい川に行けるかな?




このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!

同じカテゴリー(▼▼カヌー、カヤック、川遊び、海遊び▼▼)の記事画像
今年の漕ぎ納め 初めて久慈川の河原で幕営
冬の久慈川ダウンリバー
玉淀湖カヌー&キャンプ
久しぶりの久慈川 初めてリバーカヤックで挑戦!
GW後半はやっぱり川でしょ! 那珂川DR&キャンプ
ご近所の川でリバーカヤックのコソ練! 大落古利根川
 今年の漕ぎ納め 初めて久慈川の河原で幕営 (2017-12-25 22:46)
 冬の久慈川ダウンリバー (2017-12-13 22:24)
 玉淀湖カヌー&キャンプ (2017-11-10 20:57)
 久しぶりの久慈川 初めてリバーカヤックで挑戦! (2016-06-01 21:52)
 GW後半はやっぱり川でしょ! 那珂川DR&キャンプ (2016-05-09 22:00)
 ご近所の川でリバーカヤックのコソ練! 大落古利根川 (2016-04-10 20:00)


削除
天気の悪い週末は、またまたアリーALLY611の修理