ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月30日

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番

9月24日(月)

9月の3連休、初日と2日目は毎年のこと、東京ビッグサイトでお仕事。

連休最終日は暇だなぁと思っていたら、ママさんから、久しぶりに東京歩きに行こうよ、

とのお誘いが。

どこ行きたい?

六本木

ということで、六本木界隈をお散歩してきました。

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番



朝10時に自宅を出発。

11時過ぎに日比谷線六本木駅に到着しました。

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番


まずは地上に出て、六本木の交差点を北の方向に向かいます。

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番


しばらく歩くと、東京ミッドタウンが。

ボクの若かりし頃は防衛庁だったんですけどね。

今はこんな、立派なビルになっちゃって。

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番


ちょっとミッドタウンの中をぶらぶら。

お買い物には興味の無い二人、見るものもないかな。

と思ったら、ワインの無料試飲会を見つけましたよ。

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番


ワインといえば飲まないわけにはいきませんね。

ドイツワインだそうです。

ドイツワインというと、甘くて食事に合わせる感じじゃないので普段はあまり飲まないんですが、

飲んでみると、けっこう旨い!

それもそのはず、左のワインはレストランで1本1万円くらいで提供されているとか。

ちなみに真ん中はもっと高級で、1本1万5000円くらいするそうです。

おいしくて、ゴクゴク飲んじゃいました。

でも、買わないよ~

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番


ちょっと気持ちよくなったところで、裏庭をお散歩。

ミッドタウンの裏手には、こんな芝生のスペースがあったんですね。

みんな芝生でのんびりとしています。

中にはお弁当を食べている人も。

こんなところがあるなら、お弁当でも持ってくればよかったかな。

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番


このあたりは緑が多くていい感じ。

六本木でのんびりしたい時にはオススメですね。

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番


通りをさらに北上して、乃木大将の邸宅跡を拝見。

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番


ガラスに二人が映っていたのでツーショット。

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番


邸宅跡のすぐ下には乃木神社がありました。

場違いな雰囲気のお兄さんたちがいるなぁ と思ったら乃木坂46の聖地なんですね。

絵馬も、乃木坂46を応援するお願いがぎっしり。

時代は変わるんですね。

乃木大将もさぞや驚かれていることでしょう。

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番


奥には学業の神様も祀ってあったので、そーくんの大学受験をお願いしました。

早く終わるといいんだけど。

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番


さあ、来た道を戻りましょう。

みんなこの建物で写真を撮っている。

何だろうと見てみると、JOJOの画が。

そういえば、新国立でJOJO展やっているとかテレビで言ってたな。

後で覗いてみることにしましょう。

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番


そろそろお腹がすいたなぁ というタイミングで、ピザ屋さんの看板が。

3ドル90セントか・・・ いやこれは¥マークだな。

安いぞ。

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番


ということでランチは、ピザをいただくことにしました。

お店で焼いていますね。

うまそう♪

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番


テイクアウトして隣の公園のベンチで。

これはシンプルなプレーンピザ。

うまし!

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番


ポテトもちょこっと衣がついか感じのヤツで、これまた うましっ!

満足 満足

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番


公園から5分ほど歩いて、新国立美術館に到着しました。

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番


やっぱり、JOJOの原画展をやっていますね。

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番


チケット売り場を見ると、なんとJOJO展は当日売りはありませんと書いてあります。

前売りでいっぱい・・・まぁそんなに見たくも無かったので、どうでもいいんですけど。

それにしても、マンガの原画展を国立でやるって、時代は変わりましたね。

この手のサブカルチャーって、外国で評価されて逆輸入って感じですよね。

おぢさんとしては、やっぱり何か違和感がありますが・・・

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番


さあ、今度は六本木ヒルズに向かいましょう。

ビルの中には入ったことあるけど、こういう距離から眺めるのは初めてだ。

東京散歩、普段は絶対歩かないような街を歩くのもいいものです。

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番


ヒルズの下にある、例のクモのようなオブジェ。

いつも思うけど、これって何なんだろう。

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番


下のほうが何やら賑やかな様子なので行ってみます。

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番



ベルギーのビールフェアをやってました。

アプリの登録でビールを飲めるみたい。

一生懸命登録しようとしたけど、何故か接続できず・・・

クソ!ビール飲みそびれたぜ。

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番


しかたないので、テレビ朝日を見学。

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番


そして、徹子の部屋に出演(笑)

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番


ミュージックステーションでは、タモさんとツーショット(爆)

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番


表に出ると毛利庭園。

毛利庭園って、こんなに小さいんだ。

完全に名前負けだな。

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番


欅坂を下って麻布十番へ。

あれ?欅坂ってもしかして、あの欅坂?

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番


有名な鯛焼き屋さんで鯛焼き食べようと思ったけど30分待ちらしくてやめた。

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番


何かおやつを食べたいな、と思ったところに杉養蜂場というハチミツ屋さん発見!

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番


ハチミツかりんとうの試食をいただき、ハチミツソフト・メープルハチミツ掛けをいただきます。

甘いものに甘いものを掛けるという反則技。

そりゃ、うまいよね!

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番


ぶらぶらしてると、何かの撮影だ!

誰?誰?と思ったら、今田こうじ だった。

たぶん、東京散歩的な番組。

あまりオーラみたいなものは感じなかったな。

久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番
(センター細身の黒いパンツが今田さんです)

ということで、7.5kmばかり歩いた今回の東京散歩終了。

六本木・・・ やっぱ都会歩きは疲れるなぁ

今度はもうちょっと下町をのんびり歩きたい。

どこにしよう。


今回もログを取ってみました。






このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!



削除
久しぶりに夫婦で東京歩き 六本木・麻布十番