ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月15日

しんちゃんの近況 最後の100m

5月11日(木)

当ブログでは、すっかり出番の少なくなったわが家の息子たちですが、久しぶりに近況でも。

中学3年生になった、しんちゃん 部活は陸上部です。

中学に入った時に、部活どうする?って聞いたら、「陸上部にした」って言われて

びっくりしたものですビックリ

しんちゃん、足早かったっけ?って聞いたら、「早くなるために部活に入るんだよ」とのお答え。

言われてみりゃ、そうだね(笑)   がんばれよ!

そして、選んだ種目はなんと短距離、しかも100mだそうな。

花形だね、かっこいいけど大丈夫か?


そんな、しんちゃんですが早くも3年生になり、最後の大会だというので、平日に休みをとって

応援に行ってきました。

大会に出られる人数には限りがあって、本当はもっと足の速い子達が出るはずなんですが、

3年間がんばったしんちゃんを顧問の先生が選手として選んでくれたみたいです。



こちらが市内の陸上競技場。

来るのは2度目かな。

競技場には、すごく立派なスタンドがあるんですよ。

しんちゃんの近況 最後の100m



トラックもめちゃめちゃ本格的。

しんちゃんの近況 最後の100m



電光掲示板まであるんですよね。

ビデオ判定の機械もあって、超本格的。

世界記録も狙えそうです(笑)

しんちゃんの近況 最後の100m



奥の方では、砲丸投げをやっていました。

陸上も、いろんな競技があるんだよな。

右奥には、埼玉スタジアムが見えました。

しんちゃんの近況 最後の100m



こちらは走高跳びですね。

応援する人も少なくて、意外と地味な印象。

トラックの手前では、走り幅跳び、正面奥の方では棒高跳びもやっていました。

しんちゃんの近況 最後の100m



さあ、いよいよしんちゃんの出場する、中3男子100mの時間です。

周りの子はみんな大きいなぁ

それもそのはず、もともと3月下旬生まれのしんちゃんは、身長もちびっこですが、声変わりも

していないし、体つきも子供のまま。

大人の中に子供が混じっている感じで、こりゃとても勝ち目はなさそうだな。

しんちゃんの近況 最後の100m



さあいよいよ、しんちゃんの組です。

一番奥の2レーンがしんちゃん。

やっぱり、他の子と体つきが違うよな。

しんちゃんの近況 最後の100m



オンユアマーク

今は英語なんですね。

こっちまで緊張します。

しんちゃんの近況 最後の100m



ごー!!

がんばれ~ がんばれ~

しんちゃん、最後まで頑張って走りましたよ。

しんちゃんの近況 最後の100m

しんちゃん、結果より結果に向けて努力することが大事なんだぞ。

まだ終わりじゃないけど、3年間ご苦労さん。

この経験は、きっと君の力になるよ。


レースを見終わったら、競技場を後にしました。

そういえば、この公園に越谷市内唯一のキャンプ場があったよな。

ということで、ちょこっと視察に。

陸上競技場からすぐのところに、キャンプ場がありました。

昔、チラ見しに来たことがあったよな。

「しらこばとキャンプ場」だそうです。

しんちゃんの近況 最後の100m



テニスコートの隣にあるこじんまりとしたスペースがキャンプサイトです。

ちょっと小さいな。

しかも隣はテニスコートだし。

しんちゃんの近況 最後の100m


一応、水場はちゃんとしていますね。

これは立派なモンです。

しんちゃんの近況 最後の100m



通路をはさんだこちら側もサイトということになっていますが、どうもねぇ

キャンプ場というよりは、無理やり公園の片隅をキャンプ場にしたっていう感じです。

市内在住、在勤、在学であれば無料で使えるみたいですね。

無料はうれしいけど、たぶん来ることは無いな(笑)

しんちゃんの近況 最後の100m



キャンプ場のベンチに腰掛けて、久しぶりにスパムおにぎりを。

うまいなぁ

しんちゃんの近況 最後の100m



さあ、帰りますか。

しんちゃん、部活が終わったら受験が待っているんだよな。

こっちもまた大変だ。

来年はまた、そーくんか。

心配は尽きないなぁ・・・



このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!



削除
しんちゃんの近況 最後の100m