ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月27日

しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)

4月26日(土)~4月27日(日)

最近、ソロ遊びが増えた関係で、ちっともしんちゃんとキャンプに行ってない気が・・・

基本、月1ペースで行こうと思っているんですよね。

ということで、月末になってしまいましたが、今月のキャンプに行ってきました。

テーマはご近所でサクッ!です。



4月26日(土)

まず向かったのは、清水公園です。

車で40分ほどなので、子供たちが小さいころから何度となく遊びに来ています。

ここのアスレチックは充実しているんですよね~

何でも日本最大級だとか。

だからどこに行ってもアスレチックがしょぼく感じるんだな。

ちなみにここのアスレチック、ネットで探すと50円引きのクーポンがありました。

あと、駐車場も正規の駐車場は800円ですが、付近に500円で止められる駐車場がたくさんあります。


ゆっくり出発で、11時30分に清水公園に到着。

早速アスレチックに入場しました。
しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)


ちょうどお昼なので、アスレチックを始める前に腹ごしらえ。

ママに作ってもらった、カツサンド・・・

あっ!しんちゃんが辛子たっぷりのパパのカツサンドを食べちゃいました。

あまりの辛さに固まるしんちゃん。

キャベツ口から出てるよ~
しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)


ここんちのアスレチックは、けっこう水の上で遊ぶものが多いんです。

ちなみにパパもこの隣のターザンロープで水に落っこちて携帯をダメにしたことがあります。
しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)



水以外のところは普通のアスレチックです。登ったり・・・
しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)


跨いだり・・・ 一緒にやるパパもキツイ!
しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)



そして後半戦、ここからが本格的な水上アスレチックです。
しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)


水の上だから、スリルがあって楽しいんですよね。
しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)


しんちゃんも真剣な表情。
しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)


そしてこちらが最大の難関、ターザンロープで向こう側のネットに飛び移ります。

勢いをつけてぇ 
しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)



せーの! あれ?
しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)



しんちゃん、足が水について失速して落下しちゃいました(笑)
しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)



月並みですが・・・ 水も滴るいい男(爆)
しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)


Tシャツを絞ってからアスレチック続行。

こんなこともあろうかと、着替えを持ってきてよかったね~
しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)



キャンプ地に向かうまでにコインランドリーを発見!乾燥中です(笑)
しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)


清水公園から10分ほどで、いつもの公園に到着。

サクっと設営。いつもの簡単タープです。
しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)


そしていつものコット寝。

ちなみにサーマレストのマットって、銀が上なんですってね。最近まで知りませんでした。
しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)


設営が終わったら、まずはプシュ!

それにしてもこの公園、キャンプ場並にテント張ってるな~
しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)


さてさて、今回こちらへ来た目的といえば・・・

先日、成田の航空博物館で買った紙飛行機を飛ばすこと。

紙飛行機といってもコチラ、競技用とかの本格的なものなので、相当飛ぶので広~い場所が

必要なんです。

久しぶりに二宮先生監修の本も引っ張り出しました。
しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)


台紙から慎重に切り出して、接着剤で張り合わせます。
しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)


約1時間で完成! かっこいい~

乾燥させる必要があるので、飛ばすのは明日。楽しみだな~
しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)


飛行機作りの後は、最近しんちゃんがはまっているサッカーゲーム。

パパも昔よく遊んだな~ 久しぶりにやるとけっこうおもしろい。
しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)


そしてあっという間に暗くなり・・・夕食タイム。

今回はしんちゃんのリクエストで、久しぶりにオイルフォンデュ。

オリーブオイルににんにくを入れて、鶏肉、牛肉、ブロッコリー、かぼちゃ、ジャガイモを串に刺して

放り込むだけ。

クレイジーソルト、ステーキしょうゆ、オーロラソースでいただきました。

これ、簡単でいいな。

ちなみに使い終わったガーリック風味のオリーブオイルは、瓶に入れて持ち帰ります。

バケットに付けたり、パスタに使ったりできますよ。

アヒージョなんかにも使えます。
しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)




夜はパパひとりでたき火。しんちゃんはたき火に興味がないみたい。

たき火が終わってテントに戻ると、しんちゃんはすでに夢の中ZZZ…
しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)


おやすみなさ~い。




4月27日(日)

テントで寝ていられないくらい明るい朝です。
しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)


ひとり寝床を抜け出して朝のお散歩。

河原に飛行船を発見!

よく飛んでいるヤツですね。あれってこんなところから飛び立つんだ。
しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)


朝食はバウルーでホットサンド。
しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)


今日もいい天気ですね~
しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)


のんびりと朝食・・・
しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)


と、そこに近づいてくる見慣れた顔が。

なおパパさんでした~

おやぢソロ以来ですね。

昨晩到着して、ソロで幕を張っていたようです。

散歩途中にアメドは見かけたんですが、まさかなおパパさんだったとは。


そしてお待ちかねの飛行機タイム。

この飛行機、調整が難しいので飛ばせるまでに時間がかかりますが、うまく飛ばせると

ありえないくらい飛びます。

飛ばしては調整、飛ばしては調整。

時間が経つのを忘れて飛行機飛ばしに熱中しちゃいましたニコニコ
しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)


さあてばちぼち撤収・・・ を始めたところで、今度はパープルさんに声をかけていただきました。

もしやあのテントは・・・と思ったいんですけどね。

そのうちどこかで・・・ と思っていたんですがまさかのタイミングでした。


そして荷物を車に積み込んで、撤収完了。
しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)

最後にパープルさんにご挨拶して公園を後に。

パープルさんにはお菓子までいただいちゃってすみませんでした。




そんなわけで、またまたしんちゃんには笑わせてもらった今回のキャンプ。

これからも月1キャンプよろしくね。

来月はいよいよお山バッジ10個目ゲットに行くぞ~






このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!

同じカテゴリー(野田市スポーツ公園)の記事画像
本当に久しぶり! 野田市スポーツ公園に行ってみた
野田の公園でラスト?ソロキャンプ
悲しいニュース・・・ 野田市スポーツ公園 火気使用禁止へ
雪山シーズンの前に、いつもの公園で装備の点検ソロキャンプ
実家から戻ってきて、その日にソロキャンプに行っちゃいました
来週の雪山に備えて、近所の公園で装備の確認キャンプ
同じカテゴリー(野田市スポーツ公園)の記事
 本当に久しぶり! 野田市スポーツ公園に行ってみた (2023-11-02 04:31)
 野田の公園でラスト?ソロキャンプ (2016-07-25 22:17)
 悲しいニュース・・・ 野田市スポーツ公園 火気使用禁止へ (2016-05-08 17:16)
 雪山シーズンの前に、いつもの公園で装備の点検ソロキャンプ (2015-12-21 22:05)
 実家から戻ってきて、その日にソロキャンプに行っちゃいました (2015-08-19 22:31)
 来週の雪山に備えて、近所の公園で装備の確認キャンプ (2015-02-24 06:29)

この記事へのコメント
こんばんは~(⌒‐⌒)♪

清水公園にあの公園ですか~
清水公園ウチから見えます(笑)

ウチも公園行きたかったなぁ♪
ちなみに赤ピルツ…僕の友達かと…
初張りのデビューなので
騒いでなかったですかね?
2時くらいまで起きてたらしいので
(T_T)
Posted by take54stake54s at 2014年04月27日 20:33
こちらのアスレチック
すごいっすね~
あのターザンロプは
SASUKE並みですよね!
ドボンのしんちゃん。
さすが期待を裏切らない(笑)

埼玉上空って
結構な頻度で飛行船飛んでるんですか?
Posted by pinebirdpinebird at 2014年04月27日 21:08
こんばんは~。

今回は、清水公園ということだったので、
家族みんなで読ませてもらいました。

ターザンロープの場面はみんなで、
「おっ、お~っ、・・・あぁぁぁ~。」
と、声を上げちゃいました。

飛行船の発着場は、こんなところにあったんですね。
知りませんでした。
どおりで、よく見るわけだ~。
子供達も、飛行船=メットライフアリコ
っていうイメージになってるくらいよく見かけます。
Posted by なまずの里なまずの里 at 2014年04月27日 21:33
念願の、そーしんさんに会えて興奮さめやらぬパープルです!

思えばそーしんさんのブログを覗き見し始めてから早2年。

キャンプスタイルや息子さんたちとの遊び方を、随分参考にさせてもらってきました。

師匠とも言うべきお方にお会いできる日が来るなんて…改めてブログの存在に感謝です。

しんちゃんは想像通りの優しそうな素敵な男の子!

清水公園ではドボンやっちゃたんですね(笑)

我が家の子供達もお会いした時は恥ずかしそうにしてましたが、一緒にブログを見て、あー、しんちゃんだ!また会いたい!と興奮しておりました(笑)

またお会いできることを、楽しみにしています!
Posted by パープルレインパープルレイン at 2014年04月27日 23:58
take54sさん

清水公園のそばにお住まいなんですね。
環境の良いところでうらやましいです。

赤ピルツさん、お友達でしたか。
最近本当にトンガリが多いですね。
私は早寝なので8時に寝ちゃいました。
朝までぐっすりだったので気が付きませんでしたが、
管理人のいない公園は個人のマナーが大事ですね。
Posted by そーしんそーしん at 2014年04月28日 05:53
pinebirdさん

清水公園のアスレチックはすごいんですよ~
ドボンする人がけっこういます。
しんも以前なら怖がってやらなかったんですが、
度胸がついたというか・・・
結局、いつものように笑わせてもらいました。

飛行船は主にイベント会場の上空に出現しているのでは?
休みの日ときどき見かけます。
Posted by そーしんそーしん at 2014年04月28日 06:00
なまずの里さん

ターザンロープ、名物ですよね。
足が濡れるくらいだと思ったんですが、
まさか落っこちるとは・・・
心配する前にシャッター押してました(笑)

飛行船の発着場はあそこの河原みたいです。
ヘリコプターを使って着陸するみたいですよ。
Posted by そーしんそーしん at 2014年04月28日 06:05
パープルさん

家族のアルバム代わりの拙いブログですが、
少しでもお役に立てたなら幸いです。

どこかでお会いするかも・・・なんて言ってたら
まさにスグでしたね。
朝起きたら見覚えのあるテントが・・・
どのタイミングでお声をかけようかと思い悩んでおりました。

子供たちも一緒に遊ばせればよかったかな~と。
でも、うちの子も人見知りなんですよね。

遊びのフィールドも近いのでまたお会いする機会も
あるでしょうね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by そーしんそーしん at 2014年04月28日 06:16
おはようございます~


昨日はどうも~でした。

夜着いた時にそーしんさんの車があるのが

分かったんですが、流石にあの暗さでは

発見できず・・・(^^ゞ

また今度、一杯やりましょう(^^♪
Posted by なおパパなおパパ at 2014年04月28日 06:43
なおパパさん

夜遅くINして朝早くOUTとは・・・
GWもキャンプなのに、ビョーキは重症ですね(笑)
私も外遊びのスケジュールがいっぱいだとうれしくて。

また飲りましょう♪
Posted by そーしん at 2014年04月28日 08:43
こんにちはー。

家のそばにはあんなアスレチックはないなぁ。こどもの国までいくかしないと・・・。
でも、マナーは良いんですネー、皆さん。神奈川は海辺でのキャンプは基本、NGだったと思うので、なかなかありませんねー。相模川の河川敷で流されても笑い話にもなりませんし。

それにしても、ブロガー親子、流石ですm(__)m 季節の変わり目や、体調崩さぬように(笑)
Posted by けん爺けん爺 at 2014年04月28日 13:00
けん爺さん

こちらの公園を利用されている方、今のところはマナーの良い方が
多いみたいですね。
ときどきゴミは見かけますが、目に余るゴミの放置やたき火跡なども
ありません。
でもマナーの乱れで市民から苦情があれば、即禁止になってしまう
と思います。
いつまでも無料でキャンプできる公園であってほしいものです。

確か三浦にキャンプのできる海岸があったと思いますよ。
雰囲気の良いところです。トイレしかなかったと思いますが・・・
Posted by そーしんそーしん at 2014年04月28日 20:06
おはようございます。

土日はたくさんの人が来てましたね。

我が家は、土曜日の11時過ぎ訪問でした(^▽^;)

またして、そーしんさんとすれ違い。


赤ピルツや、シェラデザインズテントや目移りするテントもたくさんありました。

ごみ放置は、自分も1回みかけましたが、今は少ないですね。

マナーは守って、大切に使っていきたいですね。
Posted by はやことはやこと at 2014年04月29日 08:15
ごめんなさい。連続書き込みで訂正です。

我が家の行ったのは、日曜日の11時過ぎでした。
Posted by はやことはやこと at 2014年04月29日 08:16
はやことさん

たぶん、本当の入れ違いだと思います。
そのうちに・・・ですね。

シェラデザインズの白っぽいテントは、コメントを下さっている
パープルさんのテントだと思いますよ。
見たこともない幕でした。

こちらの公園は、行く度どなたかいらっしゃる感じですね。
ご近所キャンパーの聖地ってところでしょうか(笑)
Posted by そーしんそーしん at 2014年04月29日 09:20
こんにちは~

清水公園、十分魅力的な公園です。鱒人家でも5年ぐらいまえに
行きましたが早すぎました。(;´▽`A``こんなワイルドなアスレチック
が堪能できたら子供たちはさぞかし喜ぶでしょうね!!

オイルフォンデュ、よさそうですね~串に刺すのは少々手間ですが、お手軽でおいしそうです。素上げ的な感覚かな?

清水公園は近年、いつも行こうと思うのですが計画倒れです・・・。
だいたい思い立つのが夏なんですよね~。
Posted by 鱒人 at 2014年04月29日 11:43
こんにちは~

清水公園は懐かしいですね。
幼稚園の遠足で行きましたよ♪

そしていつもの原っぱですね。
なおパパさんもいらしていたようで。

これからの季節は幕沢山ですかね(^^;)
夏場は暑そうですし、やっぱり冬場ですかね。

あっ、次女が部活始まってしまいました。
今度ソロで遊んでください(笑)
Posted by kanohana at 2014年04月29日 12:22
清水公園かー そういえば去年の今頃 行ってましたw 我が家がいったときはすごい混雑ぶりでしたけど 今年はどうでしたでしょうか??

それにしても 落水ありのアスレチックは恐ろしいですww  俺も落ちそうですww 
Posted by まこまこまこまこ at 2014年04月29日 16:47
鱒人さん

清水公園は充実していますよね~
アスレチックに行くときは着替えをお忘れなく。
替え靴も(笑)

オイルフォンデュは、言ってみればただの素揚げですが、
オリーブオイルとガーリックの風味が食欲をそそります。
手軽なので、わが家ではBBQ代わりに外でやったりもしますよ。
子供たちにも好評なので、ぜひ試してみてください。
Posted by そーしんそーしん at 2014年04月29日 17:02
kanohanaさん

いつもの原っぱに、突然なおパパさんが登場したので
びっくりしました。

GW前半にしては幕も10数張りほどですかね。
それほど混んでいる感じではありませんでしたが、
光景はほぼキャンプ場でした(笑)

kanohanaさんの初ソロブログは読みましたよ~
1年後の自分を見るようでした。
ソロ用の幕を買ったので、また遊びましょう。
Posted by そーしんそーしん at 2014年04月29日 17:12
まこまこさん

この日は何かお祭りみたいのをやっていてにぎやかでした。
アスレチックもまずまずの混み具合・・・
でも水上のほうはまだ季節が早いからか結構すいていましたよ。

私も以前落ちたことがあるので、今回はムリしませんでした。
あれはヤバイです。
Posted by そーしんそーしん at 2014年04月29日 17:19
こんばんは~

我が家は今日BBQしに行ってきましたよ~
天気がイマイチだったからか意外と空いてました^o^

でもやっぱりテント張って泊まりたくなりますね^^
今度なおパパさんの真似でもしてみようかと・・・
仕事終わってからの出撃・・・
近場だから出来る技ですよね
Posted by side-mountain at 2014年04月29日 22:04
side-mountainさん

あの公園、行かれたんですか。
昨日はすいていたんですね。

なおパパさんは、スゴイ!
仕事帰りにキャンプとは・・・
てっきりキャンプ後に仕事に行ったのかと思いましたが(笑)
私も土曜日用事があるときにでもやってみようかな。
Posted by そーしんそーしん at 2014年04月30日 06:13
息子と2人でサクッとキャンプ。いいですねぇ。
家でやったら、どうってことのないサッカーゲームもキャンプ場でやると洒落た感じですね。

清水公園のアスレチック、近く子供達を連れて行きたいと思ってますが水に落ちたらトラウマだろうなぁ。
駐車場情報もありがとうございます。
いかに安くするかをテーマにしている僕に、そーしんさんブログは貴重な情報源です(笑)
Posted by オタマ at 2014年04月30日 12:36
オタマさん

わが家はキャンプ場ではゲーム(携帯型)禁止です。
といっても本格的な外遊びばっかりじゃ飽きちゃうので
代りにこういったレトロなゲームで遊ぶようにしています。

清水公園には着替えを持って行ってくださいね。
でも水上アスレチックは、すべてエスケープできるルートがあるので、
無理っぽいものはスルーできますよ。
おぢさんは、スルーしてばっかりでしたが(汗)

いかに安く・・・ もちろんわが家にとっても重要なテーマです。
お金は大事だよ~ ですからね(笑)
Posted by そーしんそーしん at 2014年04月30日 19:45
アスレチック楽しそうw4人がそれぞれ散らばるかと思うと連れていくのを躊躇します。

上の子なら勝手に遊ばせられる環境でしょうか?

今年家族でキャンプ一回しかいけてないです。。。

さぁどこに漕ぎに行きますか(笑)
Posted by ゆらどん at 2014年04月30日 21:25
ゆらどんさん

清水公園行ったことなかったですか。
それはもったいない。楽しいですよ~
アスレチックはファミリーコースというのもあるので、
小学低学年から楽しめます。
でも水上はキビシイかな~

漕ぎはどこでしょう?
久慈川もまた行きたいし、そろそろ長瀞も・・・
25日は暇してます。
Posted by そーしんそーしん at 2014年04月30日 22:41
エスケープと言いつつ、そーしんさんも一緒にアスレチックをやっているんですよね、すごいなぁ・・・
私は絶対体が動きません。
ターザンロープなんてドボン確実です(汗)

ここ2年位で一気に体力が落ちました(泣)

GWは我が家も久しぶりにキャンプに行ってきます。と言っても、川目的ではありますが・・・
Posted by 異能☆得手(艶) at 2014年05月01日 22:12
異能☆得手(艶) さん

いやぁ翌日は筋肉痛でまいりました。
でも翌日痛くなるだけましですかね~
年とると翌々日だったりしますもんね。

GWは遠征でしたね。
お気をつけて。
わが家はいつもの長野へ帰省です。
Posted by そーしん at 2014年05月01日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しんちゃんとご近所で、アスレチック&キャンプ(清水公園)
    コメント(29)