ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月31日

久しぶりに、夫婦二人で外ごはん!

5月27日(水)

やっと緊急事態宣言が解除されましたね。

密にはならないように一人で外遊びは続けていましたが、やっと大手を振ってお外で遊べます。

ということで、まずは夫婦で外ごはんに。


いつもはソロキャンする河原に到着。
久しぶりに、夫婦二人で外ごはん!


平日とあって、誰もいませんね。
久しぶりに、夫婦二人で外ごはん!


太陽サンサンなので、久しぶりにムササビウィングを張りました。

ペグを忘れて枝で代用。
久しぶりに、夫婦二人で外ごはん!


まだ昼ですが、まずはかんぱい!

帰りはママに運転してもらうことにしてボクはビール。
久しぶりに、夫婦二人で外ごはん!


外ごはんは、久しぶりにオイルファンデュにしましたよ。

昔は子供たちとはよくやったんですけどね。

ミルクパンにオリーブイルとニンニクを入れてグツグツしたら、鶏もも、ソーセージ、シーフードミックス、じゃがいも、ブロッコリーなんかを竹串に刺して放り込むだけ。
久しぶりに、夫婦二人で外ごはん!


火が通ったら、クレイジーソルト、オーロラソース、カレー塩、ステーキ醤油にんにく味でいただきます。
久しぶりに、夫婦二人で外ごはん!


エビやイカは、オーロラソースでいただきますよ。

ウマイ!
久しぶりに、夫婦二人で外ごはん!


食後は白ワインをいただきながら読書タイム。

休業期間中は、図書館もやってないんで家にあった村上春樹を読み返しています。

「海辺のカフカ」「1Q84」を読み終わっちゃったんで今は「ねじまき鳥クロニクル」です。

最近は電車の行き帰りもアマゾンプライムでアメリカンドラマ見ちゃったりするんで、読書の機会も減っちゃっているんですよね。

休業のおかげで久しぶりに読書の楽しさを思い出しました。
久しぶりに、夫婦二人で外ごはん!


しばんらくして河原をお散歩。

桜の時期にまた歩きたいものです。
久しぶりに、夫婦二人で外ごはん!


戻ってきてしばしお昼寝タイム。

こうして何にもしない外遊びもたまにはいいものですね。
久しぶりに、夫婦二人で外ごはん!


明るいうちに、さあ帰りましょうか。
久しぶりに、夫婦二人で外ごはん!


ということで、本当にただ外でごはんを食べるだけの外遊び終了。

こんなありふれた遊びができることが嬉しいですね。

早く日常が戻り、普通のことが普通にできるようになるといいですね。



このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!

同じカテゴリー(家族のアルバム)の記事画像
ラグビー人気にびっくり! 味スタでリーグワン府中ダービー観戦
秋の一日 夫婦で横須賀散歩
暑い夏は沢歩きして関東百名山の根本山、からの林道脇でソロキャンプ、からのママさんと観光旅行の巻
荒天予報で山は中止・・・ということで七人制ラグビーを見に行ってきた
青山界隈をお散歩 岡本太郎記念館&ヨックモックミュージアム
さようならゴルフくん、新しい相棒はジムニーJB64W
同じカテゴリー(家族のアルバム)の記事
 ラグビー人気にびっくり! 味スタでリーグワン府中ダービー観戦 (2023-12-20 22:17)
 秋の一日 夫婦で横須賀散歩 (2023-11-28 22:15)
 暑い夏は沢歩きして関東百名山の根本山、からの林道脇でソロキャンプ、からのママさんと観光旅行の巻 (2023-08-28 05:27)
 荒天予報で山は中止・・・ということで七人制ラグビーを見に行ってきた (2023-04-20 23:36)
 青山界隈をお散歩 岡本太郎記念館&ヨックモックミュージアム (2022-12-20 22:42)
 さようならゴルフくん、新しい相棒はジムニーJB64W (2022-12-07 21:40)

この記事へのコメント
越後駒とか塩見岳の時、コメントしたかったのですがー、右下にコメント表示出なかったんで、コメントできなかったのですが、今回は、コメントの表紙がありましたので、コメント出来で嬉しいですねー、
越後駒の雪やま、南アルプスの塩見岳、山を超ーーーENJOYで何よりですー。
宣言解除で、今年は、ソロテント大流行のきざしですかねー、
テント担いでお山を楽しみましょうーーーーー、
Posted by さいたま市◆つる太郎◆ at 2020年05月31日 22:15
つる太郎さん

このご時世ですからね〜
ガッツリと出歩いている記事はコメ閉じさせていただきました(-_-;)

やっと解除されましたね。
南アルプス南部辺りは夏も休業しちゃうみたいですが北は大丈夫みたい。
機会があればご一緒しましょう。
Posted by そーしんそーしん at 2020年06月01日 05:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに、夫婦二人で外ごはん!
    コメント(2)