ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月20日

県内にいながら気分は台湾旅行 聖天宮

5月19日(火)

県をまたいだ移動自粛が叫ばれる中、県内ならいいでしょ、ということで坂戸にある聖天宮にお参りしてきました。

初めて行きましたが、まるで台湾に行ったかのような気持ちになれる異国情緒に溢れていました。

旅行にも行きずらい今ならではの外出を楽しみました。




ママが突然どこかに行こうと言い出し・・・ ボクと違ってずーっと家にいるママはさすがに自粛疲れでしょうか。

坂戸の聖天宮に行こうというので行ってみることに。

12時過ぎに自宅を出発。

13時30分に聖天宮の駐車場に到着しました。

日本の田園風景から突然異国な雰囲気に。

中国とか台湾の寺院神社ってハデハデですよね。
県内にいながら気分は台湾旅行 聖天宮


拝観料500円をお支払いして中に入ります。
県内にいながら気分は台湾旅行 聖天宮


聖天宮は、いわゆる仏教のお寺ではなく道教のお宮なんだそうです。

強いて言えば神社ってことになるみたい。

三清道祖をお祀りしているとか。
県内にいながら気分は台湾旅行 聖天宮


この極彩色っぷり、日本の宗教施設ではあり得ませんね。
県内にいながら気分は台湾旅行 聖天宮


屋根の上や柱、いたるところに竜が。

なんでも全部で5000頭の竜がいるようです。

そうそう竜って1頭2頭って数えるんですね。
県内にいながら気分は台湾旅行 聖天宮


ご案内の方がいろいろ説明してくださいました。

この天井、台湾の宮大工が釘を一本も使わずに作ったんだそうです。
県内にいながら気分は台湾旅行 聖天宮


くるっと一回りしたら休憩所にこんな自販機が。

台湾の変わった飲み物がいっぱい。

落花生のジュース?やら大豆のジュース?

ちょっとねぇ
県内にいながら気分は台湾旅行 聖天宮


ということでネタのため買ってみたのがこれ。

珍珠好茶飲料(笑)

どうやらタピオカミルクティーらしい。
県内にいながら気分は台湾旅行 聖天宮

お味はというと・・・ 普通に午後の紅茶かな。

タピオカどこに入っとんぢゃ! って思ったら最後にタピオカだらけに。

もともと缶飲料にすることに無理があるんですね。



ということで、今回のお出かけ終了。

そろそろ自粛解除の動きもあるみたい。

早く大手を振って外出できる日がくるといいですね。





このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!

同じカテゴリー(家族のアルバム)の記事画像
ラグビー人気にびっくり! 味スタでリーグワン府中ダービー観戦
秋の一日 夫婦で横須賀散歩
暑い夏は沢歩きして関東百名山の根本山、からの林道脇でソロキャンプ、からのママさんと観光旅行の巻
荒天予報で山は中止・・・ということで七人制ラグビーを見に行ってきた
青山界隈をお散歩 岡本太郎記念館&ヨックモックミュージアム
さようならゴルフくん、新しい相棒はジムニーJB64W
同じカテゴリー(家族のアルバム)の記事
 ラグビー人気にびっくり! 味スタでリーグワン府中ダービー観戦 (2023-12-20 22:17)
 秋の一日 夫婦で横須賀散歩 (2023-11-28 22:15)
 暑い夏は沢歩きして関東百名山の根本山、からの林道脇でソロキャンプ、からのママさんと観光旅行の巻 (2023-08-28 05:27)
 荒天予報で山は中止・・・ということで七人制ラグビーを見に行ってきた (2023-04-20 23:36)
 青山界隈をお散歩 岡本太郎記念館&ヨックモックミュージアム (2022-12-20 22:42)
 さようならゴルフくん、新しい相棒はジムニーJB64W (2022-12-07 21:40)


削除
県内にいながら気分は台湾旅行 聖天宮