ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 カヌー:川下りレポ!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月23日

珍しくホテル泊して、ちょこっとダウンリバー&ちょこっとお山

4月21日(火)〜4月22日(水)

共に休業中で暇してるママ&ボク。

せっかくだからキャンプにでも行こうかなと思って調べてみたけど、この時期キャンプ場はどこも閉鎖してるんですね。

ボクが行くようなキャンプ場は、けっして密になんかならないんですけど。

それじゃあお得意の秩父の河原にでも行こうと思って色々調べていたら、めちゃくちゃ安いホテルを見つけちゃった。

1泊2食で5000円、しかもなかなか雰囲気良さそう。

ということで、ボクとしてはかなり珍しいことですが、ホテルに泊まってついでにちょこっとアウトドアをしてきました。




4月21日(火)

12時30分に自宅を出発。

オール下道で、15時に皆野町のいつもの出艇場所の河原に到着しました。

この河原、激変してるじゃないですか。

今も重機が入ってまっ平に整地しています。

護岸工事でもするんでしょうか。

まあ、出艇はしやすくなりましたけどね。

ちょっと前泊で幕を張れる感じじゃありません。
珍しくホテル泊して、ちょこっとダウンリバー&ちょこっとお山


せっかくここまで来たのでちょこっと漕ぎますよ。

ほんのちょこっとですけど。

パックラフトを膨らまして準備完了。

ママが下流でピックアップしてくれるのでそのままGO!
珍しくホテル泊して、ちょこっとダウンリバー&ちょこっとお山


長瀞も久しぶりだなぁ

数日前に大雨が降った関係で、水量多めみたいですね。

今回は着替えも持ってこなかったし、絶対に沈はできません。
珍しくホテル泊して、ちょこっとダウンリバー&ちょこっとお山


さあ、始まりましたよ。

水量があるのでなかなかの迫力。
珍しくホテル泊して、ちょこっとダウンリバー&ちょこっとお山


ふなっしーが沈した瀬はかなり緊張しましたが無事クリア。

久しぶりに緊張感を味わいました。
珍しくホテル泊して、ちょこっとダウンリバー&ちょこっとお山


超ショートですが、親鼻橋でゴール。

この時期、ライン下りもお休みしていました。

かろうじてラフトだけは営業していたようですが。
珍しくホテル泊して、ちょこっとダウンリバー&ちょこっとお山


ママにピックアップしてもらい、親鼻橋から10分ほどで本日お泊りのホテルに到着。

ホテルの名前は「ミッションヒルズ迎賓館」。

実はミッションヒルズというゴルフ場の宿泊施設です。
珍しくホテル泊して、ちょこっとダウンリバー&ちょこっとお山


ゴルフ場のフロントで受付をすましてまずはお部屋に。

広いとは言えませんが、なかなか雰囲気のあるお部屋です。

十分、十分。
珍しくホテル泊して、ちょこっとダウンリバー&ちょこっとお山


このホテル、大浴場があるんですよね。

まあ、ゴルファーが使うあのお風呂ですが。

時間が遅いのでお風呂も貸し切り。
珍しくホテル泊して、ちょこっとダウンリバー&ちょこっとお山


このゴルフ場、バブルの時代に作られたんですね。

いたるところ、大理石が使われていて、ヨーロッパのお城みたい。
珍しくホテル泊して、ちょこっとダウンリバー&ちょこっとお山


レストランもバブリーな雰囲気。

まるで高級ホテルのようです。
珍しくホテル泊して、ちょこっとダウンリバー&ちょこっとお山


窓に向かって隣り合わせに席が用意されており、秩父の街が一望できます。

お客さんは数組だけ。

テーブルの間隔は密にならないよう十分な距離が確保されています。

肝心のお食事ですが、金額から期待していませんでしたがなかなかのモノですね。

料金からしたら考えられないクオリティです。
珍しくホテル泊して、ちょこっとダウンリバー&ちょこっとお山

日本酒と一緒にいただきました。

満足、満足。






4月22日(水)

朝のお散歩して、7時から朝食。

ザ・日本の朝食という感じです。

炊きたてのお米としじみの味噌汁がうまかった。

これも満足、満足。
珍しくホテル泊して、ちょこっとダウンリバー&ちょこっとお山


朝風呂につかったあとチェックアウト。

ちょこっとお山の雰囲気を味わいに近くの美の山公園をお散歩します。
珍しくホテル泊して、ちょこっとダウンリバー&ちょこっとお山


展望台からは秩父の山々が。
珍しくホテル泊して、ちょこっとダウンリバー&ちょこっとお山


反対側の展望台からは、運が良ければ有名な秩父盆地の雲海が見えるのですが・・・
珍しくホテル泊して、ちょこっとダウンリバー&ちょこっとお山


残念、晴れてました。
珍しくホテル泊して、ちょこっとダウンリバー&ちょこっとお山


一応、美の山山頂を踏んで今回のちょこっとアウトドア終了。

三角点もありましたよ。
珍しくホテル泊して、ちょこっとダウンリバー&ちょこっとお山


ひょんなことから、ホテル泊で遊ぶことになっちゃいました。

まあ、楽しかったから良しとしましょう。

ゴルフ場には立派なコテージもあったので、今度はあっちに泊まってみようかな。



このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!

同じカテゴリー(荒川(長瀞))の記事画像
夏だ!川だぜ!長瀞沈祭り!
長瀞ダウンリバー&河原でソロキャンプ
またまた前泊ソロキャンで長瀞ダウンリバー
つっちー君と長瀞ダウンリバー&玉淀河原でキャンプ
NRSパックラフトで初長瀞ダウンリバー 車のトラブルでみんなと川下りできず
皆野の河原でソロキャンプ&リバーカヤックで初長瀞DR
同じカテゴリー(荒川(長瀞))の記事
 夏だ!川だぜ!長瀞沈祭り! (2019-08-27 22:00)
 長瀞ダウンリバー&河原でソロキャンプ (2018-08-22 23:04)
 またまた前泊ソロキャンで長瀞ダウンリバー (2018-06-20 23:02)
 つっちー君と長瀞ダウンリバー&玉淀河原でキャンプ (2018-06-04 22:44)
 NRSパックラフトで初長瀞ダウンリバー 車のトラブルでみんなと川下りできず (2017-06-19 22:46)
 皆野の河原でソロキャンプ&リバーカヤックで初長瀞DR (2016-08-03 23:22)


削除
珍しくホテル泊して、ちょこっとダウンリバー&ちょこっとお山