ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月12日

金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根

5月10日(土)~5月11日(日)

最近、お山バッジを集めるのにはまっているわが家の次男しんちゃん。

週末は記念すべき10個目のお山バッジをゲットするために、箱根の外輪山「金時山」に登ってきました。

せっかくなので芦ノ湖畔でキャンプ、さらに親善大使になったもののまだ行ったことのなかった

フォレストアドベンチャー箱根も楽しんできましたテヘッ






5月10日(土)

首都高&東名の渋滞を避けるため、わが家としては異例の5時30分に自宅を出発車

おかげで渋滞に巻き込まれる事もなく、7時30分には金時神社の駐車場に到着しました。

準備をしたら早速出発・・・の前に先ずは金時神社にお参りします。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


この金時神社ですが、金太郎のモデルとなった武将の坂田金時さんを祀っています。

ということで境内にも土俵が・・・ 軽くしんちゃんと一番。

しんちゃん、まだまだパパには勝てないな(笑)
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


金太郎さんのマサカリもありました~

持ち上がるはずはありませんね。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


神社にお参りした後は登山のスタート。

神社の脇に登山道がありました。

さすがに人気のお山だけあって、まわりにはけっこうな人数の登山者がいました。

登山道もよく整備されています。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


しばらく登ると金時宿り石がありました。

なんでも金太郎が住んでいたという伝説が残るとか。

巨石がぱっくり割れていました。

ちなみに石から根が生えているように見えるのは、登山者の皆さんが置いたつっかえ棒です(笑)
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


さらにしばらく登ると木の間から景色が見えるようになります。

絶景!絶景!右側には芦ノ湖も見えますね。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


そこから先は、岩場があったりしてちょっと本格的な登山気分も味わえます。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


上から見るとこんな感じ。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根



登り始めから1時間30分ほど、開けた場所に出たと思ったらそこが頂上でした。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


そして、お待ちかねの富士山の絶景が。

登っている途中は全く見えないので、頂上で初めて眺める富士山の絶景は感動ものです。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根



富士山以外にも、箱根の外輪山や芦ノ湖もよく見えます。

いい眺めだ。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


そしてお約束のお山バッジゲット~
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


しんちゃん大喜び~かと思いきや、テンションダウンですダウン

苦労して登ったのに、バッジに標高が書いてなかったのがショックだったみたい・・・

がんばれ!しんちゃん。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


頂上ではおにぎりの昼食・・・ あれ、まだ9時だから朝食かな?

春の定番、ふき味噌のおにぎり最高です。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


ごはんを食べたらしんちゃんのご機嫌もなおりましたニコニコ
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根



たっぷりと休憩したところで、下山開始です。

帰りは分岐を仙石原方面に下ります。

こちらの方が眺めがいいですね。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


坂も少ないみたい。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


坂が少ないということは、距離が長いということ。

遠回りしたと怒るしんちゃん。この光景よく見るな~
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


いろいろありましたが、11時過ぎには駐車場に戻ってきました。

下から見た金時山。あそこまで登ったなんてうそみたい。

お手軽ですが、眺めの良いお山でした。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根



金時神社を後にして、15分ほどで本日のキャンプ地の芦ノ湖キャンプ村に到着しました。

公営ですが広大な敷地の立派な施設です。

チェックインが11時というところがいいですね。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


予定では格安(1575円)のリヤカーでドナドナする「テントキャンプサイト」に泊るつもりでしたが、

今日はナント!高校生の登山部でほとんど貸し切り状態との事・・・

せっかくのんびりしに来て高校生だらけっていうのもな~

ということで、ふんぱつしてオートキャンプサイト(5250円)に泊ることにしました。

オートキャンプなんて久しぶりだな。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


さすが高級サイト、水場とかまどがついてます(笑)
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


早速設営します。

それにしてもここの区画、スクリーンタープひとつ張るのでいっぱいいっぱい・・・

まぁわが家はいつものタープにコット寝なので関係ありませんが・・・
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


久しぶりのオートキャンプ場ですが、車が横にあるって便利ですね。

くせになりそう(笑)
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


まずはいつものプシュ。うめ~
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


くつろいでいると、近くでウグイスの鳴き声が・・・

サイトのすぐ上にいましたね~ しばらく鳴いていましたよ。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


朝が早かったので、コットで横になってお昼寝。

こんな景色の中でお昼寝できるなんて幸せ~
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根



お昼寝から目が覚めたら、広大な敷地のキャンプ場の敷地内を散策に出かけました。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


オートキャンプサイトのすぐ下に芦ノ湖がありました。

テントキャンプサイトからは芦ノ湖が見えるので、空いているときならやっぱり

テントキャンプサイトでしょうね。

こちらの湖、届出すればカヌーも漕げるみたいです。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


しんちゃんは、最近お気に入りのJボード。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根



場内探検の後は、フロントに貸自転車があったのでサイクリングに行くことにしました。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


湖畔を気持ちよくサイクリング・・・ のはずでしたが、芦ノ湖って湖畔を周遊する道路がないんですね。

しかもアップダウンが激しいガーン

大人の自転車は電動アシストが付いているので楽々なんですが、よりによってしんちゃんのには

付いてない・・・
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


ということで、予定の九頭龍神社までのサイクリングはあきらめて、キャンプ場内を

サイクリングすることに。

こちらのキャンプ場にはたくさんのコテージがあります。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


コテージの先は段差があるので自転車を降りてお散歩。

湖畔沿いに気持ちの良い遊歩道がありました。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


朝早く起きると1日が長いな~

朝9時にお昼ご飯?を食べたので、まだ明るいというのにお腹がすいちゃいました。

ということで、明るいうちからご飯を炊いてハンバーグを焼くことに。

剪定したした枝がたくさん落ちていたので、薪に使おうと思ったら生木だったガーン

煙は出るは目が痛いは・・・ 結局豆炭で調理(汗)
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


簡単な料理にしては苦労したけどようやく夕食タイム。

メニューはいつもの焼くだけハンバーグとベイクドポテト。

いただきもののスパークリングワインを開けてみました。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根



やっと暗くなり、タープに入ってこれまたいつものサッカーゲーム・・・

そして子供が相手でも手加減しないのもいつものこと・・・

パパの勝ちチョキ
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


そうこうしているうちに猛烈な睡魔に襲われ、さっさとみんなで寝ちゃいました。

おやすみなさいZZZ…






5月11日(日)

朝~

この時期は天気が良いとタープ内はものすごく明るくなるので寝ていられませんね。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


湖畔までお散歩。

この時間の湖は光線の具合がきれいです。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


サイトの前の木々も朝日が当たって輝いていました。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


朝食はバウルーでホットサンド。しんちゃん、チーズが伸びてるよ~
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


撤収を済ませたら、今回のもう一つの目的フォレストアドベンチャー箱根に行きました。

事前に朝一番の9時を予約済です。

朝一番だと、前に人がいないので広大なフォレストアドベンチャーをひとり占めできるんですよ~
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


何でもこちらのフォレストアドベンチャー箱根は、数あるフォレストアドベンチャーの中でも

一番難しいんだとか。楽しみ~
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


さっそくお兄さんにハーネスを付けてもらって簡単な講習を受けます。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


講習の後はいざスタート!毎回緊張します。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


しんちゃんもスタート。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


さすが日本一、手強いですね~

アクティビティにはそれぞれ難易度1~4まであるんですが、箱根はほとんどが3か4なんです。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


さすが難易度4、簡単にはクリアさせてくれません。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


そして難しいコースが終わるごとにご褒美のジップスライド。

木々の間をすり抜ける爽快感! 気持ちいい!
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


こんな難しいコースがたっぷり6コース。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


ご褒美のジップスライドも6回。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


がんばれ!しんちゃん。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


これも腕力が必要。パパも疲れました。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根



ボルタリングでの壁登りもありましたよ~
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


そして極め付きがコチラ。

ターザンスイングです。

この紐にぶら下がって正面のネットにターザンのように飛び移るんですが・・・

どっちかというとバンジージャンプみたいに飛び降りて、向こうのネットにぶつかる感じです。

これはビビりますよ~ でも終わった後の達成感が病みつきになりますテヘッ
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根



そして最後は、120mの長~いジップスライド。 どこがゴールなのか先が見えませんね。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根



森の中を突き進む爽快感!

今回は上手に着地するコツも教わったので、みんな上手に着地できるようになりました。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


2時間弱で全コース終了。みんなではいチーズ。
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根


楽しかったね♪

フォレストアドベンチャー親善大使の任期も6月いっぱいまで。

あと何回いけるかな?

















このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!


この記事へのコメント
こんばんは(⌒‐⌒)♪

金時山は高校生の時に林間学級で行きましたよ♪(笑)
山の奥の林間に真っ暗な小屋が並ぶキャンプ場でした…
もう無いだろうなぁってくらい当時でもボロボロの( ̄▽ ̄;)

いつ見ても家族で楽しまれてる様子が伝わりますね♪
理想的だと思います(⌒‐⌒)
またup楽しみにしてま~す♪
Posted by take54stake54s at 2014年05月12日 23:34
おおーー!!

お山にキャンプにアドベンチャー(^_^)

参考になりました〜o(^_-)O

お会いした原っぱのそーしんさんとは、ちと別人(笑)
Posted by TommyTommy at 2014年05月13日 00:36
こんばんわ~♪


金時山から見る富士山は絶景ですね~またこの富士山にチャレンジしますが・・・。しかしお山のバッジに標高が書いてなったのは残念ですねぇ!!
私的には金時宿りの石はすごく興味あります。そんな巨大な石が割れて
いるんですからネ!

そーしんさんのアウトドア最高です!!参考になります。子供心を楽しませていますが、実は、一番自分が楽しんでる姿が最高です。
自分は絵に描いた餅になりますが・・・(;´▽`A``
Posted by 鱒人 at 2014年05月13日 00:48
take54sさん

金時山って学校の行事とかで行かれた方が多いみたいですね。
確かに手軽なわりに眺めも良くて気に入りました。
ただ、眺めがよいとかって子供にはあんまり関係ないみたいですね~

理想的なんて全然ですよ(汗)
次男にまで、オレ夏場はキャンプいかないから!って言われてへこんでます。
Posted by そーしんそーしん at 2014年05月13日 08:47
Tommyさん

原っぱでお会いした時は、夜だったからただの酔っ払いおやぢ
ですもんね(笑)

昼間はただの外遊び大好きおやぢです(爆)
Posted by そーしんそーしん at 2014年05月13日 08:53
鱒人さん

富士山、登るんですね~
私も今回次男に、今年は富士山登る?って聞いてみたですけど
すかさず却下されました。

金時山には、宿り石のほかにも手鞠石や蹴落石なんかもありますよ~
富士登山の足慣らしに良いかもしれませんね。

一番自分が楽しんでいる・・・ やっぱりバレたか(笑)
Posted by そーしんそーしん at 2014年05月13日 08:58
天気の良い週末で良かったですね。
頂上の景色のご褒美はうらやましい。
バッジのデザインも良いけど、こだわりがあるんですね。
う~ん、難しい。

キャンプ場の朝の穏やかな湖面も癒されそう。
やっぱり、キャンプ場の朝は、落ち着きますね。

フォレストアドベンチャーは相変わらす面白そう。
ゴールの見えないジップスライドは、
次の人への出発合図はどうやって伝えるのですか?
トランシーバーとか?それとも適当に?
Posted by なまずの里なまずの里 at 2014年05月13日 08:59
頂上から見える景色がなんとも素晴らし~い!!
マサカリ持ってふてくされてる息子くん可愛いです。
お山バッジも可愛いw

キャンプ場、5250円とは!!珍しく高級ですね(笑)
たしかに、若者に囲まれちゃー、ノンビリできないですもんね。
そして、やっぱりオートはらくちんですよね♪

ジップスライドってやつ、めっちゃ楽しそう!
爽快なんだろうなぁ~。やってみたいけど、ジップスライドまで辿りつける自信なしですw
Posted by 8A8A at 2014年05月13日 09:54
金時山はずっと気になってるのですが、もっと本格的な山なのかなぁと思ってました。
そーしんさんのブログで見ると親近感が湧いて、行けそうな気がしてきた。
頂上の絶景を見せたいなぁ。

お山バッジ、かっこいいのになぁ。
しんくん、中々ごだわりがありますね(笑)

僕なら山でお腹一杯ですが、流石そーしんさん。
キャンプにフォレストかぁ。スゲー!
大使も来月一杯ですか。
残りのお勤め、頑張って下さい。
Posted by オタマ at 2014年05月13日 11:08
ここも良い山ですね♪

景色も良いしフキ味噌おにぎりも美味しそう。

皆さん良いところをリサーチするのが上手ですよねぇ。
Posted by Naka at 2014年05月13日 16:06
お天気にも恵まれて、富士山絶景ですね~

新緑もきれい!これも今の時期のキャンプの醍醐味ですよね♪

芦ノ湖キャンプ場は場所も環境もいいし、区画が狭くなかったら最高のキャンプ場なんですけど・・・う~~ん、おしい(>_<)

それにしても、早朝出発で登山してキャンプして、翌朝9時撤収後にフォレストって、そーしんさん、鉄人ですか??
Posted by パープルレインパープルレイン at 2014年05月13日 17:39
考えてみたら5000円のキャンプ場って高い部類なんですよね

たまにしか行けないのと、はじめてのファミキャンでゆかりの森のシャワーにゲジゲジ君がへばりついてたのがトラウマになったのか、家族が高規格しか許してくれません

トイレと水道があればどこでもいいんですけどね
Posted by タクスケタクスケ at 2014年05月13日 18:39
天気よくって気持ちいい山登りになりましたね。

テントかオートか究極の選択っ!

さすがのボクでもオートだな(笑)
Posted by ゆらどん at 2014年05月13日 20:15
富士山綺麗ですね~
金時山って、雑誌だったり山の本だったりでよく紹介されてますよね。
一度行ってみたいと思ってましたが、こんなに良い景色とは!

スクリーンタープにコットで川の字。
いいすね~
ちなみに
そーくん、元気ですか?
ちと心配になりましたが(笑)
Posted by pinebirdpinebird at 2014年05月13日 22:38
なまずの里さん

週末は絶好のお出かけ日和でしたね。
今週末も天気がよさそうで楽しみです。

バッジのデザインもですが、標高にこだわるんですよ。
やっぱり1000m超えないと納得がいかないようです。
そしてせっかく1213m登ったのにバッジに数字が書いてないことに
納得がいかなかったみたいです(汗)

ゴールの見えないジップスライドですが、シンプルに大声で合図
するんですよ~
Posted by そーしんそーしん at 2014年05月13日 23:33
8Aさん

今回の5250円は、わが家のキャンプ史上最高額かも。
でも夕方のテントキャンプサイトを見たらまさに難民キャンプ(汗)
まあたまには良かったんじゃないでしょうか。

フォレストアドベンチャー、ややこしいところにはエスケープルートが
ありますよ。いざとなったら最初からぶら下がっちゃうという裏技も。
一度お試しください。
Posted by そーしんそーしん at 2014年05月13日 23:35
オタマさん

そういえば金時山は読まれてたんですよね。
けっこう小さな子供さんも登っていたので
サクくんハナちゃんでも大丈夫なのでは。
眺めの良さは、お手軽系では一番かもしれません。
おすすめですよ~

ボクの場合、ちょっとやそっとじゃお腹一杯にならないんですよ。
今回もカヤックを持っていこうかと本気で思ってました・・・
さすがにやめておきましたけどね(笑)

フォレストアドベンチャーせっかくだからもう一箇所ぐらい
行きたいところです。
Posted by そーしんそーしん at 2014年05月13日 23:37
Nakaさん

金時山いいですね♪

ふき味噌は春先になると必ず作ります。
独特の苦みと香りは春の味ですよね。
おにぎりとの相性もバツグン!

私の行くお山は低山ばっかりなので、
リサーチはそれほど難しくないですよ。
Posted by そーしんそーしん at 2014年05月13日 23:38
パープルさん

久しぶりに近くで富士山を拝みましたが、やっぱりいいですね♪
山もキャンプ場も新緑の季節だったので、本当に楽しめました。

芦ノ湖はパープル家のテントはちょっと張れないかな。
いいところなんですが、規格が古いんでしょうね。
もったいない・・・

早朝からお山登りすると午後が暇なんですよね。
近所のフォレストアドベンチャー小田原も行っちゃおうかと
本気で考えました(笑)
Posted by そーしんそーしん at 2014年05月13日 23:39
タクスケさん

5000円のキャンプ場って、わが家にとっては高級でも、
世間ではスタンダードかも?

たぶん、わが家は妻も次男も世間に高規格なキャンプ場が
あることすら知らないのでは。
何しろ私が勝手に行先を決めるものですから。
知らない方が幸せってこともありますよね(笑)
Posted by そーしんそーしん at 2014年05月13日 23:40
ゆらどんさん

あそこのテントサイトはフリーじゃなくて区画なので、
どこにも逃げようがありません。

あんなに混んじゃったら本当に難民キャンプです。

あっちにしなくて良かった~と心から思いました。

でも普段は多分がらがらだと思いますよ。
Posted by そーしんそーしん at 2014年05月13日 23:43
pinebirdさん

金時山は関東でも超メジャーですよね。
それだけの事はあります。
個人的には三つ星の高尾山より楽しめると思いました。

スクリーンタープのコット寝はおすすめです。
設営・撤収が楽ちんだし快適です。
ただしマットは必需品ですね。

そーくん、元気ですよ~
剣道部でバリバリやってます。
勉強はあまりしてませんが(笑)
Posted by そーしんそーしん at 2014年05月13日 23:51
金時山、会社の人に紹介されて気になっていました。

眺めもいいし金時宿り石もいいなァ
金時宿り石は、沢山の棒っ切れで支えられているんでしょ(笑)

コットの話、
やはりマットが必要なのですね。
気田川では2つあるコットを団長と小僧Bに使わせたのですが、マットを使わなかったからか、団長が「寒い」と言っていました。小僧Bは、途中で落ちた以外は爆睡だったようですが・・・
Posted by 異能☆得手(艶) at 2014年05月14日 03:21
異能☆得手(艶) さん

金時宿り石から、たくさんの根が生えている??
と思ってよく見たら棒切れでした。
ちょっと笑えましたよ。

コットって布地を通して冷えるんですよね。
私も普段はコットの上にサーマレストのマットを使用しているんですが、
2つしか持ってないので今回はなしで寝たら寒い寒い。
夜中に起きて、新聞敷いて寝ました(笑)
新聞でも大分ましでしたよ。
Posted by そーしんそーしん at 2014年05月14日 06:18
この時期のキャンプは気持ちよさそう。
朝は早そうですけど(笑)

早朝の芦ノ湖は漕げたら良さそうな湖ですね。

フォレストアドベンチャー、怖そうだけどやってみたい!
Posted by masa at 2014年05月14日 10:12
masaさん

キャンプにはいい季節になりましたね~
ちょっと混み始めたのが気になりますが・・・

芦ノ湖は申請すれば漕げるみたいですよ。
キャンプ場の横に出艇に手ごろな砂浜もありました。
風さえなければ楽しそうです。

フォレストアドベンチャー楽しいですよ♪
ターザンスイングは病みつきになります。
Posted by そーしんそーしん at 2014年05月14日 21:50
ご無沙汰してます。
時間に余裕ができた時に現れますナオナオです^^;

しばらく見ないうちに…5時半出発だとかオートキャンプだとか(≧∇≦)

しんくんもお山バッジコレクターに!
ナオに見せます^^;

季節もいいので山行きたくなりました(*^_^*)
Posted by ナオナオ at 2014年05月16日 20:12
ナオナオさん

お元気でしたか!

ずいぶんと忙しいみたいですね。
わが家は相変わらずマイペースで出撃を続けています。
長男はすっかりご無沙汰ですけど・・・

次男はカヌーには来ませんが山は登るみたいです。
山も気持ちいいですね。
早く行かないと、すぐに汗をかく季節になっちゃいますよ~
Posted by そーしんそーしん at 2014年05月16日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金時山登山 芦ノ湖キャンプ村&フォレストアドベンチャー箱根
    コメント(28)