ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月11日

清水公園キャンプ場で初めての父子キャンプ(千葉県野田市)

9月10日(土)~9月11日(日)

さあ~久しぶりに出撃だぁ~!!
と朝から気合を入れて出撃準備をしていると、
ベットから起きてきたそーくんが
「頭が痛い・・・」

え~ビックリ

よりによってこんな日に・・・

ショックのあまりボーゼンとするパパに追い討ちをかけるようにママが
「熱もあるわね。37度4分」

がーんガーン

楽しみにしていたキャンプがぁぁぁ

撃沈です。

パパのあまりの憔悴ぶりを見かねたママが

「しんちゃんと二人で行ってきたら?」

と提案してくれました

おー!その手があったか電球

ん!しかしダイジョーブかな?

いろいろと不安を抱きつつ、ママのお言葉に甘え、
初めてしんちゃんと二人だけで出撃することにしました。

行き先は、予約を入れていた秩父のキャンプ場から急遽変更。
わが家から最も近いキャンプ場、清水公園にしました。

お見送りするママに
元気よく「行っきまーす!」
しんちゃん、けっこうご機嫌です。
清水公園キャンプ場で初めての父子キャンプ(千葉県野田市)


清水公園は、高速も使わずわが家からたったの30分。
あっという間に到着です。

市街地からすぐの立地でありながら、広大な敷地にはキャンプ場、アスレチックをはじめ
マス釣り場やポニー牧場まであります。

オートキャンプ場もありますが、わが家が選んだのは、当然フリーサイト。
料金は、駐車場代1000円、持ち込みテント1600円と入場料700円×2人で合計4000円。
わが家としては、かなり高額なキャンプ場ですが、緊急時なので仕方がありません。

荷物運びは、この大きな台車を使います。
この台車があれば、たいていの荷物は1回で運べます。
清水公園キャンプ場で初めての父子キャンプ(千葉県野田市) 清水公園キャンプ場で初めての父子キャンプ(千葉県野田市)
駐車場からフリーサイトまでは、バーベキュー場を通っていくので2~300mはあるでしょうか。
台車のおかげでどうにか、といった距離です。

フリーサイトは自然の林を活かした林間サイト。う~ん好み。
いい感じです。

父子で出撃なので、設営の楽さを考えてテントは小川のルートバーンに。
林間で木陰があるのでタープは張りませんでした。
清水公園キャンプ場で初めての父子キャンプ(千葉県野田市)



設営が終わると、早速アスレチックに。
料金は、大人820円、小人580円。
ここは、かなり本格的なアスレチックで100のポイントがあります。
ファミリーコースと冒険コースをチョイス出来ますが
アスレチック好きのしんちゃんは当然冒険コースを選びました。
清水公園キャンプ場で初めての父子キャンプ(千葉県野田市)

水を使ったアスレチックもあり、かなりの数の人が落っこちでずぶ濡れに。
暑い日はむしろ気持ちいいかも。
しんちゃんもいきなり片足濡れて「もう、着替えたい!」だって。 この軟弱者めムカッ
清水公園キャンプ場で初めての父子キャンプ(千葉県野田市) 清水公園キャンプ場で初めての父子キャンプ(千葉県野田市)

高さもかなりあって、けっこうハードです。とても付き合いきれません。
清水公園キャンプ場で初めての父子キャンプ(千葉県野田市) 清水公園キャンプ場で初めての父子キャンプ(千葉県野田市) 

半分くらい付き合っただけで、体がガタガタです。
清水公園キャンプ場で初めての父子キャンプ(千葉県野田市) 清水公園キャンプ場で初めての父子キャンプ(千葉県野田市)

さらに本格的な水上コースもあります。
落っこちて泳ぐ人続出!
もう少し水がきれいだといいんだけど。
清水公園キャンプ場で初めての父子キャンプ(千葉県野田市) 

しんちゃんは無事落っこちずにクリアしました。
清水公園キャンプ場で初めての父子キャンプ(千葉県野田市) 清水公園キャンプ場で初めての父子キャンプ(千葉県野田市)

サイトに戻ると、しんちゃんはDSを始めました。今のゲームは進んでますね。
こんな遊びも出来ます。
               それにしても、この写真笑えるなテヘッ
清水公園キャンプ場で初めての父子キャンプ(千葉県野田市) 清水公園キャンプ場で初めての父子キャンプ(千葉県野田市)


パパは夕食の準備に取り掛かります。
今回買ったのはこちら。
ユニフレームのライスクッカーミニというご飯専用のクッカーです。
キャンプではあまりご飯を炊かないわが家では、不要と思っていましたが、
最近ご飯を食べる事が多くなったので、思い切って買ってみました。
確かに失敗がなくて簡単ですね。

おかずは、ハンバーグを焼きました。

清水公園キャンプ場で初めての父子キャンプ(千葉県野田市) 清水公園キャンプ場で初めての父子キャンプ(千葉県野田市)


ユニフレーム(UNIFLAME) ライスクッカーミニDX

3合まで炊けるので家族4人でもミニでOK



パパがご飯を作っている間、しんちゃんはパパの携帯アプリで遊んでます。
清水公園キャンプ場で初めての父子キャンプ(千葉県野田市)

ハンバーグ完成!

おーい、しん!ご飯できたぞ!

それでもしんちゃんは携帯のアプリビックリ清水公園キャンプ場で初めての父子キャンプ(千葉県野田市)

食後は、たき火を・・・

まさか・・・

しんちゃんまだアプリやってましたガーン
清水公園キャンプ場で初めての父子キャンプ(千葉県野田市)

まあ確かに、会話のネタもそうたくさんある訳ではないんですが・・・

そんなわけで、早寝しました。

※ここは、バーベキューやコテージを利用する団体さんがたくさんいて、夜遅くまで大騒ぎをしていました。場所柄そういうところみたいですね。のんびり楽しみたい家族連れは敬遠した方がいいと思います。


9月11日(日)

さすがに夕べとうって変わって静かな朝を迎えました。
ウチの近所だけあって、夜はまだ暑くて寝苦しかったんですが、朝はさすがにさわやかでした。
ニトリの990円テーブルで朝食を食べます。
清水公園キャンプ場で初めての父子キャンプ(千葉県野田市)

朝食の後は、公園内をお散歩。
昔からの自然を利用しているらしく、太い木がたくさんあってびっくり。
園内を流れる川には、ザリガニがいっぱい。
スルメを持ってくればよかったな。
清水公園キャンプ場で初めての父子キャンプ(千葉県野田市) 清水公園キャンプ場で初めての父子キャンプ(千葉県野田市)



散歩の後は、まっすぐ帰宅。
9時30分には自宅に到着しました。

今回は、とんだハプニングでパパ&しんの初父子キャンプとなりました。
しんちゃんは、この父子キャンプで一回り成長したり、男らしくなったり

なんてことは全くなく、ゲームが少しうまくなったようです。

パパは、自然の空気を吸ってたき火をしたり、勝手に癒されました。
でもやっぱりキャンプは家族全員で行きたいな。
その為には健康が一番・・・だね。




このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!


この記事へのコメント
また近くて高い所に行きましたね。

フフフ、こういう時こそ六斗ですよ(笑)

しん君はゲームかぁ。
テレビが無いと今時の子はそうなのかなぁ。

そう君は残念。もう元気になったかな?
Posted by マユパパ at 2011年09月11日 14:06
マユパパさん

ホント!ここは高いので行きたくなかったんですけどね・・・
しんはアスレチック好きなので、ここなら付いてくるかと(笑)

六斗はケムくんの話を聞いてから、近付いていません。
1匹2匹でも嫌いなのに、大群なんて考えただけで・・・

家族でキャンプに行くときは、ゲーム禁止なんですが
なにせ父子だと会話も少ないので、息子にゲームやらせて
勝手に和んでました。

おかげさまでそーくん、復活しました。
普段学校休んでも、キャンプのときだけは風邪ひくなよ~
と勝手な事を願ってます。
Posted by そーしんそーしん at 2011年09月11日 14:14
こんばんわ!

いつもの即アップ。恐れ入ります(^^ゞ

父子キャン、如何でしたか?
急遽変更の割には充実キャンプですね!
さすがです。

ウチもそうですが、最近の小学生は
やっぱりゲームですよね~
まあ、黙ってキャンプについて来てくれることで、
良しなんでしょうね(^^)
Posted by なおパパ at 2011年09月11日 17:55
こんばんは~

そうくん大丈夫ですか?

確かに高価格で、近くて遠いキャンプ場です(^^;)
区画は結構狭いようでしてフリーで正解ですね。

清水公園は小学校以来行ってないですね~
大人が次々と池に落ちていったのを今でも覚えています。

私も次女と何回か行きましたが、
やっぱりファミが一番ですね(^^)
Posted by kanohanakanohana at 2011年09月11日 18:09
そーしんさん おはようございま~す^^

そーくん その後いかがですか?
子供って突然だから怖いですね^^;
それにしてもママさんやさしぃ~(〃´ x ` 〃)
うちだったら・・・旦那が留守番でしょう 壁|ω-o)゚+.

そーしんさん 初父子キャンて意外なかんじです。

アスレチック良さそうですね!
大人も夢中になれるから大好きですよ~^^

DSのはうちもよく私の顔をイジってます(--;
そっこー消しますが州ノ_-。州
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年09月12日 07:38
そーしんさん

お早うございます

今回は清水公園で父子キャンプでしたか~

気温も高かったので、足だけなら、ちょっと水にぬれて、
ちょうど良かったんじゃないですか?

ちなみに、私が小学校高学年のときに、
写真にある冒険コースのターザンロープのところで
見事に、全身落っこちている写真が残っています(^_^;)

我が家の子供は、まだ、奥にある噴水迷路しか、行ったことがありません。

子供って、予定のある休日に、よく調子を崩すんですよね。
我が家も、何度もあります。
何でなのでしょうかね。不思議なものです。

次回は、ファミリーでのキャンプのアップを、楽しみにしております(^▽^)/
Posted by なまずの里 at 2011年09月12日 08:43
610は、これからが最高ですよ!

お待ち致しております。

と、言いつつも昨晩も蒸し暑かったー
Posted by 物好き物好き at 2011年09月12日 09:24
あれ?清水公園て泊まりもできたとは
知らなかったデス。
デイキャンだけかと思い込んでました~。

しかし父子キャンプでゲームに夢中に
なっちゃうって・・・
でも焚火できればそーしんさん的には
OK?(笑)
Posted by monster696monster696 at 2011年09月12日 12:13
なおパパさん

初の父子キャンでしたが、準ソロキャンでした(笑)
後から聞いた話では、
「パパ落ち込んでかわいそうだから、一緒にキャンプに行ってあげて」
とママに説得されて付いてきたみたいです。
しかもおもちゃを買ってもらう密約もあったようで(^^;)
どうりで黙って付いてきたわけだ (-_-;)
Posted by そーしん at 2011年09月12日 18:16
kanohanaさん

清水公園、近すぎですね(笑)
まさか自分でキャンプに行くとは思いませんでした。
意外と自然がたっぷりで、サイトの雰囲気は悪くないですね。
オフシーズンなら静かでいいかもです。

キャンプはファミが楽しいと改めて感じました。
いつまで付いてくるかな?
Posted by そーしん at 2011年09月12日 18:23
ナオナオさん

そーくんの風邪は、翌日にはケロリでした。
でも、前日の晩は熱が出たようなので、
やっぱり強行は危険ですね。
無理させなくてよかった(^^)

父子キャンは初めてなんですよ~
ウチの息子×2は、大のママっこなので、
ママ抜きでキャンプ行く?って聞くと、
「ヤダ!」「ゼッタイ無理!」
って言われてました。

2日目の朝もしんちゃんは、
「早くかえろ~」です。
お散歩の後撤収して、とっとと帰ってきました。
わが家で父子は無理みたいです(^^;)
Posted by そーしん at 2011年09月12日 18:33
なまずの里さん

私、何を隠そう数年前に、清水公園のアスレチックにチャレンジして
水に落っこちて、携帯を水没させました。
いい歳こいたおっさんなのに・・・
携帯はしばらく乾燥させたら使えるようになりましたが、
一部機能は復活しませんでした (-_-;)
そんなわけで今回は、水には近寄らず適当に遊んでました。

今度はなんとしてもファミですね。
次回のリベンジファミキャンの計画を、着々と練っています(笑)
Posted by そーしん at 2011年09月12日 18:40
物好きさん

610はケムくんが・・・
たしか今頃じゃなかったかな?
610安くていいんですけどね~
わが家は「ゆかり」にしときます。
Posted by そーしん at 2011年09月12日 18:43
mon6さん

清水公園のフリーサイトは、思ったよりいいですよ~
林間なので、ハンモックやスラックラインなんかもできます。
今回は急だったんで、持っていけませんでしたが・・・

息子も急にオヤジと二人でキャンプに行くことになって
戸惑ったんじゃないでしょうか。

まあ、息子はゲーム、オヤジは焚き火を楽しみましたけどね(笑)
Posted by そーしん at 2011年09月12日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清水公園キャンプ場で初めての父子キャンプ(千葉県野田市)
    コメント(14)