ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月11日

秋を探しに豊里ゆかりの森へ

10月10日(月)

今年も、秋を探しにいつもの森に行ってきました。

日帰りなので、テーブルとイスを出してとハンモックとコットを広げたら設営完了。

秋を探しに豊里ゆかりの森へ




さあ、一杯やりますか。

秋を探しに豊里ゆかりの森へ



あれ?いつの間にかママが写真撮ってた。

珍しいので採用(笑)

お隣は畑なので、開放感があって良い眺めです。

秋を探しに豊里ゆかりの森へ



さあ、ちょっと早いですがランチにしましょう。

まずはロッジのスキレットを使って秋刀魚とブナしめじのアヒージョ。

秋といえばやっぱり秋刀魚ですね。

うまし!

さんま1匹88円、庶民の味方です(笑)

秋を探しに豊里ゆかりの森へ



ワインの甘い香りに誘われて、スズメバチくんがやってきました。

慌てて避難。

まぁかなり迷惑なんですが、今日はどこに行く訳でもないですからね。

しばらく様子を眺めていました。

こんなゆとりがあるのもいいですね。

秋を探しに豊里ゆかりの森へ



バゲットにアヒージョのオイルをつけると美味いんですよね。

手が止まりません。

外で食べるご飯って、なんて美味いんでしょう。

秋を探しに豊里ゆかりの森へ



アヒージョの次は手羽元のワイン蒸し。

家で塩コショー、ニンニクをすり込んで来ましたよ。

これまた美味し。

調理には先日買ったテフロンのフライパンが大活躍。

焦げ付かないってやっぱり便利ですね。

秋を探しに豊里ゆかりの森へ



さあ、森の中にお散歩に行きますか。

秋を探しに豊里ゆかりの森へ



キャンプ場の脇にあるのが、わが家でキノコと呼んでいるコテージ。

この三角の部分に泊まる事ができるんです。

実は、ここがわが家の外遊びの原点です。

近所のホームセンターで寝袋だけ買って、このキノコに泊まったのが7年前。

この時食べたカレーの美味さに感動して、わが家の外遊びが始まりました。

なつかしいなぁ

秋を探しに豊里ゆかりの森へ



この遊具たちも、さんざん遊ばせてもらったな〜

今日も、小さな子供たちで賑わっていました。

秋を探しに豊里ゆかりの森へ



いつもの森で栗拾い。

大きな実はすでに獲られた後でしたが、小さな実はたくさん落ちていました。

食べるのは面倒だけど、小さ実の方が美味しかったりするんですよ。

秋を探しに豊里ゆかりの森へ



袋いっぱいゲット!

大漁、大漁。

秋を探しに豊里ゆかりの森へ



サイトに戻って栗を選別。

この10倍くらい、拾いましたよ〜

一晩水に浸けて、茹で栗でいただきます。

やっぱ茹で栗が素朴なお味で一番かな。

秋を探しに豊里ゆかりの森へ



お散歩の後、ママはハンモックでお昼寝。

ボクはコットでまったりと。

秋を探しに豊里ゆかりの森へ



途中でハンモック交代。

ここからまぢお昼寝ZZZ…

秋を探しに豊里ゆかりの森へ



目が覚めたらすっかり夕方になっていました。

秋を探しに豊里ゆかりの森へ

さあ、帰りますか。

久しぶりに、のんびりとした休日だったなぁ

やっぱりこの森はいいね。





このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!

同じカテゴリー(豊里ゆかりの森)の記事画像
いつもの森でソロキャンプ
いつもの森でソロキャンプ?
じっとしていられず、いつもの森へ
いつもの森でハンモック泊してから久慈川ダウンリバー
新しい相棒ジムニーくん、初のお出かけはいつもの森へ
ソロキャン用テント買っちゃった。ということでいつもの森でソロキャンプ BUNDOK ソロドーム1
同じカテゴリー(豊里ゆかりの森)の記事
 いつもの森でソロキャンプ (2024-02-08 21:29)
 いつもの森でソロキャンプ? (2023-10-18 06:25)
 じっとしていられず、いつもの森へ (2023-06-25 06:31)
 いつもの森でハンモック泊してから久慈川ダウンリバー (2023-04-26 04:44)
 新しい相棒ジムニーくん、初のお出かけはいつもの森へ (2022-12-28 16:59)
 ソロキャン用テント買っちゃった。ということでいつもの森でソロキャンプ BUNDOK ソロドーム1 (2022-10-10 11:13)

この記事へのコメント
夫婦の時間、良いですね~。
Posted by KICHI at 2016年10月11日 22:14
そーしん信者としてそろそろこの森には行かねばと思い、この三連休に行こうとしたら要予約だったのですね〜。とれませんでした。。。
のんびり素敵な週末ですね。
早めに予約して行ってみたいです。
Posted by オタマ at 2016年10月11日 22:19
KICHIさん

子供たちがついて来なくなるとね~
これからは、こういう時間が増えますね。
Posted by そーしんそーしん at 2016年10月12日 08:52
オタマさん

商売っ気が無いので、あまりたくさん予約を受けないみたいですね。
時々予約で一杯になったりします。

あまり期待しちゃうと、ただの素朴なキャンプ場ですよ。
でも今時のおしゃれキャンパーみたいな人がいなくて、ちょっと安心しました。
Posted by そーしんそーしん at 2016年10月12日 09:00
自宅から1時間の丁度いい場所なので
我が家も栗拾いに行ってみようと話したんですが、
栗食べないじゃんってことで行けませんでした。

いつもの森。
のんびり出来る森。
やっぱりいいですね。
Posted by なまずの里なまずの里 at 2016年10月12日 22:04
なまずの里さん

茹で栗、食べ始めると止まらなくなりますよ〜
秋になるとむしょーに食べたくなります。
売っている大きな栗もいいんですが、拾ってくる小さな栗の方が
味が濃くてうまいんです。

まあ、栗はおまけで、森でのんびりが一番なんですが。
Posted by そーしんそーしん at 2016年10月12日 22:51
おはようございます〜

しばらく行ってませんが変わらない風景ですね〜。
うん確かに栗も沢山落ちてて、
夫婦でノンビリ感がいいですね〜^_^
Posted by なおパパなおパパ at 2016年10月13日 06:25
キャンプ人気で ここも連休となるとなかなか予約とれなくなるくらいになってますねw 前は常に予約しなくても大丈夫だったんですけど・・・


ここのブログで人気でたのでは?w
Posted by まこまこ at 2016年10月13日 08:35
夫婦のんびりキャンプまであと少し!?

ここ通年でやってくれればいいのになぁ。
Posted by ゆらどん at 2016年10月13日 12:55
なおパパさん

この森も、少しずつ変わっているんですよ。
木をだいぶ間引いたので、なんとなく明るくなりました。
個人的には前の鬱蒼とした感じのほうが方が良かったと思いますけどね。

野田がダメになったの、不便ですよね~
学校橋もまあまあ遠いし。
どこかもっと近くに無いですかねぇ
Posted by そーしんそーしん at 2016年10月13日 20:03
まこまこさん

ここって、かなりのマイナーキャンプ場だったんですよね。
最初の頃は、検索してもブログなんてほとんど見当たらなかったし。
今はいろんな人のブログがアップされていてビックリです。
でも、相変わらず素朴な感じが良かったですよ。
Posted by そーしんそーしん at 2016年10月13日 20:05
ゆらどんさん

本当は夫婦でキャンプ・・・のはずだったんですが、
次男の試験も近いし、ということで日帰りになっちゃいました。

ホントに通年やればいいのに。
まあ、われわれには江戸川がありますか。
Posted by そーしんそーしん at 2016年10月13日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋を探しに豊里ゆかりの森へ
    コメント(12)