ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月23日

キャラバンのエアリファイン・グレイス-ジャケット&パンツ・モニターに当選しちゃいました!

8月22日(月)

以前にも紹介したことがありますが、ボクの登山靴は、キャラバンという国内メーカーの靴です。

(以前紹介した靴の修理についてはコチラ

最初に軽トレッキング用に買ったのもキャラバンの靴でしたが、テント泊縦走対応にグレードアップ

したのも、やっぱりキャラバンのシューズにしました。

足型がぴったり合うんですよね。

そんなキャラバンですが、HPを覗くと時々新製品のモニター募集を行なっているんですよね。

(キャラバンさんのHPはコチラ

ある日レインウェアのエアリファイン・グレイス-ジャケット&パンツのモニターを募集していたので、

軽い気持ちで応募してみたら、なんと!当選ちょき

商品が送られてきました。

キャラバンのエアリファイン・グレイス-ジャケット&パンツ・モニターに当選しちゃいました!
(時計はサイズ比較のために置いてみました。)

商品を持ってみて、まずビックリしたのは軽いこと。

それに、ずいぶんコンパクトになりますね。

生地が薄いからだと思います。

ボクが今使っているレインウェアはヨットウェアとかで有名なアウトドアブランドの物ですが、

重さが半分くらい?じゃないかな。

右がジャケットで左がパンツを収納袋に入れた状態ですが、濡れてそのまま突っ込むことを想定

しているのでしょう。

袋は随分余裕があるので、圧縮すれば半分の容積ですみそうです。





モニターの条件は、使用した感想を写真と共にレポートして提出することです。

まあ、その手のことはブログで慣れていますからね。

ところが、雨って待っているとなかなか降りませんねぇ

月曜日は久しぶりに雨というので、着用して駅まで自転車に乗ってみました。

色は3色から選べたんですが、山用のウェアとしてはめずらしいオークをチョイスしてみました。

山のウェアって、遭難した時に見つけやすいという理由からか原色系ハデハデ系が多いんですが、

街で着るならこんなしぶい色もいいですよね。

パンツはきりっとブラックに。

キャラバンのエアリファイン・グレイス-ジャケット&パンツ・モニターに当選しちゃいました!

着てみて驚いたのは、今時のいレインウェアってストレッチ機能があったりするんですね。

生地がわずかですが伸びるので、膝やひじのツッパリ感が少なくてレインウェアなのに軽快に

動けます。

生地はエアリファインという独自開発の生地を使用しているようです。

カタログ値は、耐水圧20000mm以上、透湿性 15000g/m2/24h とゴアテックスなんかとも

遜色ありません。

かなり透湿性が高くなっていますね。

生地の肌触りがさらっとしているので、濡れてもあのいやーなジメジメ感が少ないですね。

時代の進歩を感じます。

キャラバンのエアリファイン・グレイス-ジャケット&パンツ・モニターに当選しちゃいました!


襟にはフードも折りたたまれていて、ハードな雨でも安心です。


レインウェアって、山には持っていったものの実際には使わないで帰ってくることが多いですよね。

むしろ防寒着や防風着として利用することが多いかも。

収納もコンパクトで軽量・軽快な最新ウェア。

山での実戦投入が楽しみだなぁ。

これから、使い倒すぞー!



このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!

同じカテゴリー(その他の道具)の記事画像
テレビ朝日「激レアさんを連れてきた。」でボクのアリーが・・・
ふるさと納税で手に入れたもの オクトス NEW透湿防水コンプレッションバッグ 12L
大阪出張ついでに 百舌鳥古市古墳群散歩
2年前のリベンジ! 奥大日岳と立山三山
マイ登山靴 スカルパ トリオレプロ ソールの張替え
お年玉フォトコンテスト入選で、メレル ジャングルモックいただいちゃいました! 
同じカテゴリー(その他の道具)の記事
 テレビ朝日「激レアさんを連れてきた。」でボクのアリーが・・・ (2023-08-01 21:09)
 ふるさと納税で手に入れたもの オクトス NEW透湿防水コンプレッションバッグ 12L (2020-10-12 21:55)
 大阪出張ついでに 百舌鳥古市古墳群散歩 (2019-11-02 22:57)
 2年前のリベンジ! 奥大日岳と立山三山 (2019-09-23 15:37)
 マイ登山靴 スカルパ トリオレプロ ソールの張替え (2017-09-25 21:19)
 お年玉フォトコンテスト入選で、メレル ジャングルモックいただいちゃいました!  (2017-02-19 20:13)


削除
キャラバンのエアリファイン・グレイス-ジャケット&パンツ・モニターに当選しちゃいました!