ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月17日

川遊びシーズン到来!玉淀の河原でまったり会

やっと春めいてきましたね~

そろそろ川遊びの虫がうずうずしてきました。

ということで、カヌーのお仲間とシーズン初漕ぎに行ってきました。

やっぱり川遊びは楽しいですねニコニコ



3月16日(日)

今回は川でまったりとコソ練しましょう!ということで集合時間も適当・・・

とのことなので、普通に朝起きてから準備をして8時15分に自宅を出発しました。

最近の定番、下道でコソ練場所の玉淀に着いたのが10時15分。

下道で2時間ならまあまあですかね。

私が到着した時は、もうみなさんお揃いでした(汗)

今回ご一緒したのは、異能☆得手(艶)さん ゆらどさん、masaさん&ゴウくん、hasegawaさん

あっお山帰りのNakaさんもちょこっと立ち寄りました。お山帰りに漕ぐなんてスゴすぎです。
川遊びシーズン到来!玉淀の河原でまったり会



OC1、OC2や手作りカヌーまで・・・みなさん個性的なカヌーをお持ちですね~

タープはゆらどんさん提供です。
川遊びシーズン到来!玉淀の河原でまったり会



という事で私もシーズン初漕ぎ。

相変わらず一汗かいてアリーを組み立てました汗
川遊びシーズン到来!玉淀の河原でまったり会


久しぶりで最初はちょっととまどいましたが、漕いでいるうちに感覚が戻ってきましたよ~

写真だとわかりずらいんですが、みんな上流に漕ぎ上がっています。
川遊びシーズン到来!玉淀の河原でまったり会



上流に漕ぎ上がった後、練習に適したいい感じの瀬があるのでここでフェリーグライドや
エディーインの練習をします。
川遊びシーズン到来!玉淀の河原でまったり会


おっ!まあまあいい感じでしょうか?
川遊びシーズン到来!玉淀の河原でまったり会


普段は人のパドリングを観察する余裕なんてないんですが、上手な人のパドリングを見るのは
本当にためになりますね。
川遊びシーズン到来!玉淀の河原でまったり会


陸上では異能☆コーチのレクチャー(笑)
川遊びシーズン到来!玉淀の河原でまったり会


こちらはmasaさんの息子さんのゴウくん、小学校4年生ですが、すでにカナディアンを
乗りこなしてます。

漕ぎっぷりに余裕が感じられますね。
川遊びシーズン到来!玉淀の河原でまったり会


漕いでいる時間よりまったりしている時間の方が長いのはお約束ですが、川を眺めているだけで
幸せを感じます。
川遊びシーズン到来!玉淀の河原でまったり会


お腹が空いたのでランチタイム。私は手抜きでカップヌードルビッグですが・・・
川遊びシーズン到来!玉淀の河原でまったり会


ゆらどんさんは、シャトルシェフでお手製のポトフを作ってきてくれましたクラッカー
川遊びシーズン到来!玉淀の河原でまったり会


肉のやわらかさがハンパじゃありません。

おそるべしシャトルシェフ! 野菜のうまみが出ていてうまかったテヘッ
川遊びシーズン到来!玉淀の河原でまったり会


その後も漕いだりまったりしたりと過ごしているとあっという間に時が過ぎ・・・

今度は川下りでもしましょうということでお開きになりました。
川遊びシーズン到来!玉淀の河原でまったり会


いよいよ川遊びのシーズンが開幕しましたね。

川下り楽しみだな♪










このブログの人気記事
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森
いつもの森で、久しぶりに夫婦キャンプ 豊里ゆかりの森

都会の無人島でキャンプ!
都会の無人島でキャンプ!

しんちゃんの近況
しんちゃんの近況

宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ
宝篋山お散歩と、いつもの森でソロキャンプ

ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!
ご近所でソロキャンプ ハンモック泊に良い季節になりました!

同じカテゴリー(▼▼カヌー、カヤック、川遊び、海遊び▼▼)の記事画像
今年の漕ぎ納め 初めて久慈川の河原で幕営
冬の久慈川ダウンリバー
玉淀湖カヌー&キャンプ
久しぶりの久慈川 初めてリバーカヤックで挑戦!
GW後半はやっぱり川でしょ! 那珂川DR&キャンプ
ご近所の川でリバーカヤックのコソ練! 大落古利根川
 今年の漕ぎ納め 初めて久慈川の河原で幕営 (2017-12-25 22:46)
 冬の久慈川ダウンリバー (2017-12-13 22:24)
 玉淀湖カヌー&キャンプ (2017-11-10 20:57)
 久しぶりの久慈川 初めてリバーカヤックで挑戦! (2016-06-01 21:52)
 GW後半はやっぱり川でしょ! 那珂川DR&キャンプ (2016-05-09 22:00)
 ご近所の川でリバーカヤックのコソ練! 大落古利根川 (2016-04-10 20:00)

この記事へのコメント
一生懸命に練習と、のんび〜りがいい感じですね!
次回は参加したいな、ずっとのんびり路線でσ^_^;
Posted by 5105シンノスケ at 2014年03月18日 05:53
あ〜御一緒させてもらえばよかったT_T
結局彩湖でデビュー戦を飾りました… 運搬には苦労しましたが静水での進む曲がるはできるようになったかな〜
次は玉淀で練習ですかね、ご指導宜しくお願いします(^_^)
Posted by つんち♂ at 2014年03月18日 07:09
お疲れ様でした。

なんだか、スゴく上手になっていましたね。これが「筋が良い」って事なのかなぁ、チョイとジェラシーかも。

子供がついて来なくなってきたもの同士、今シーズンもよろしくお願いします。
Posted by 異能☆得手(艶) at 2014年03月18日 07:50
お疲れ様です。

そーしんヶ島への上陸ツアーもお願いします!!
Posted by ゆらどん at 2014年03月18日 08:20
5105シンノスケさん

まったりだけで、ほぼ一生懸命はやってませんよ~
特に私は(笑)
のんびり川下りもいいですね。
またご一緒させてください。
Posted by そーしんそーしん at 2014年03月18日 08:46
つんち♂くん

進水式やるならもっと早く言ってよ~

でもとりあえず真っ直ぐすすむようになったんだ。
そんじゃ練習なんていいから早く川くだろうぜ!
習うよりなれろ!なんてね(笑)
Posted by そーしんそーしん at 2014年03月18日 08:56
異能☆得手(艶)さん

今回もお世話になりました~

「筋が良い」なんてとんでもない!
あいかわらずひとりオタオタしておりました(汗)
でも少しずつですがコツみたいなものがわかってきて
うれしいです。

川下りもぜひよろしくお願いします。
Posted by そーしんそーしん at 2014年03月18日 09:00
ゆらどんさん

ポトフごちそうさまでした~
おやぢまったり会で思わぬごちそうをいただきました(^^)

まぢでそーしんヶ島ツアーやりますか(笑)
Posted by そーしんそーしん at 2014年03月18日 09:03
こんにちはー。

本当に暑くもなく寒くもなく、いい季節が来ましたねー。
どっか、温泉で舟浮かべている所無いですかねー?(笑)

直ぐに昨シーズンを思い出すなんて、すごいなー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年03月18日 12:26
お邪魔しました。

暖かくなってきました、気持ちの良い季節をむかえますね。

自分の数少ないカヌー漕ぎにお会いするチャンスは少ないと思いますが、またよろしくお願いします。
Posted by Naka at 2014年03月18日 12:49
お疲れ様でした。

いや~楽しかったです♪良い開幕になりました。
そーしんさん立派に開幕投手してましたね。

え!そーしんヶ島ツアーですって!!
参加キボンヌです。
Posted by masa at 2014年03月18日 15:23
こんにちは。

2014年、川遊びのシーズンの幕開けですか~。
いきなりたくさんのお仲間さん達と盛り上がってますね。
楽しそう!

先日しっかり修復作業もされていたので、
今シーズンもバッチリ遊び倒せますね。
Posted by なまずの里なまずの里 at 2014年03月18日 15:57
けん爺さん

温泉で舟ですか~
あったら私も行ってみたい。
沈しても気持ちよさそう♪

ハワイアンズなんてどうでしょう?
Posted by そーしんそーしん at 2014年03月19日 08:41
Nakaさん

数少ないカヌー漕ぎに2度もご一緒できるとは(笑)

お山も徐々にやっていこうかなと思ってます。
お会いした時には色々教えてくださいませ。
Posted by そーしんそーしん at 2014年03月19日 08:44
masaさん

開幕投手?
いやいやワンポイントリリーフでした。
でものんびりできて、良い開幕戦でしたね。
次回登板が楽しみです。

中州ツアーはお手軽なのでいつでもOKですよ。
Posted by そーしんそーしん at 2014年03月19日 08:47
おはよーございます。

川って下る専門じゃないんですね!
上ることもできるんですね。疲れそー。

そーしんヶ島って、「オレ、なにやってんだろ?」ってつぶやいちゃった島ですよね?みなさんで楽しく行けば、今回はつぶやかなくてすみそうですね(笑)

シャトルシェフ、いいですね。家で仕込んでキャンプ場で食べるの使えるなぁ。
Posted by オタマ at 2014年03月19日 08:52
なまずの里さん

お天気も良かったしやっぱり川は楽しかった♪

アリーくん、修理した箇所はバッチリでしたよ。
これからは安心して岩にもぶつけられます。
一度修理すれば2か所も3か所も一緒ですから(笑)
ボンドも大きいの買ったのでガンガン行きますよ~
Posted by そーしんそーしん at 2014年03月19日 08:53
おたまパパさん

川は流れがそれほど急じゃなければ漕ぎ上がれるんですよ。
特に岸の方は流れが緩やかになっていたりします。

そーしんヶ島は、意外な事に行ってみたいという変態さんが
いてビックリ(笑)
あそこもみんなで行ったら楽しいかもしれませんね~
なにより近いのがGOODです。

シャトルシェフって実物初めて見ましたがいいですね。
キャンプ場で時間がたっぷり使えるんじゃないでしょうか。
Posted by そーしんそーしん at 2014年03月19日 23:43
ご訪問ありがとうございます。
実はここのブログは前から拝見させて頂いておりまして・・・。
エリアが被るんでいつかはお見かけするのかな~って思ってたたので、
その際は声をかけようかと・・・。
カヌーはいいですね。
欲しいけど、ちょっと手が出ません。(笑)

どこかでお会いしたら宜しくお願いいたします。
Posted by takarotakaro at 2014年03月21日 17:46
takaroさん

私もかなりマイナーどころ行ってるでしょう(笑)
takaroさんほどではありませんが・・・・
お会いするとしたら相当へんてこなところでしょうね。
良いところがあったら教えてください。
Posted by そーしんそーしん at 2014年03月22日 10:51
もう 川遊びのシーズンですか! 早いなー うちはやっとこキャンプの許可が嫁から出そうですww

それにしても ポトフはこの時期には最高のご馳走じゃないですか!!

シャトルシェフをチェックせねばw 
Posted by まこまこまこまこ at 2014年03月24日 01:38
まこまこさん

泳ぐ気にはなりませんが、河原でまったりするには良い季節になりました。
キャンプもにはまだちょっと寒いかもしれませんが、そろそろいい季節じゃないでしょうか。

シャトルシェフは肉が本当に柔らかくなってびっくりです。
現地で温めなおしがいらないのも○ですね。
Posted by そーしんそーしん at 2014年03月24日 06:06
初めまして!アウトドアメディア「CAMP HACK」編集部と申します。

「シャトルシェフ」特集記事にこちらのページ下から3番目のお写真を是非使用させていただければと思います。

もしご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

info@spacekey.co.jp
Posted by 「CAMP HACK」編集部 at 2016年06月09日 12:02
CAMP HACK」編集部さん

ボクはシャトルシェフ使ったことないんですが、
本当に便利みたいですね。

使える写真はどうぞお使いください。
役に立てたのなら幸いです。
Posted by そーしんそーしん at 2016年06月09日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川遊びシーズン到来!玉淀の河原でまったり会
    コメント(24)